ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月06日

2021/7/4、5   前編



7月4日、仕事を早めに終え、一泊の予定で櫛田川上流へアマゴ釣りに




道中の櫛田川本流は雨の影響でけっこう増水


本流での釣りは諦めダムの上を目指します


2021/7/4、5   前編



ダム上流もやっぱり水が多い


途中で車を停め、川を観察


2021/7/4、5   前編


アマゴがけっこう泳いでいるのが分かる


簡単な装備でちょっと釣ってみます


惜しい場面は何度かありましたが釣れず


でも普段居ない場所にアマゴが付いていたりして、活性も高そう


で、車まで戻る途中に偽善的な行為を


2021/7/4、5   前編


山の神様見ていますか…

モンタナが良い事をしております

なので明日は良い釣りをさせて下さい



これで明日は大丈夫だろう




テンバに到着


2021/7/4、5   前編


小屋に入る前にこの下でちょっと釣ります


2021/7/4、5   前編


奥の流れがゆるい場所にキャスト


で、流れが早くなる手前でヒット


激しい流れに揉まれながらもバレることなくアマゴは足元へ


で、余裕こいてネットの準備をしていたらフックアウトでさようなら


いつものパターンです汗




小屋に入り楽しい晩飯タイム


2021/7/4、5   前編


美味しく


2021/7/4、5   前編


楽しく


2021/7/4、5   前編


食べて呑んで、幸せでした


2021/7/4、5   前編






表に出て川を眺めていたら蛍が!


もっと下流では蛍を見たことがあったけど、ここで見るのは初めて


ここらでエサになるカワニナを見たことがないので、居ないものだと思っていたけど…


画伯がここでも蛍が見れるって言っていたのは本当だったようです


飛んでいる蛍は3匹


上流へ飛んでいったと思ったらもの凄い速さで戻ってきたり


20分ほど眺めていると蛍も居なくなりました


時刻は21:20ぐらい


明日は早起きの予定なので、そろそろ寝ます







つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 09:52│Comments(4)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

テン場の蛍は源氏蛍だと思います。ダムの下ではもっと乱舞が観られます。

しかし、相変わらず華やかな食事。更ける夜は食事とお酒が楽しいっすね。翌日後編の釣果記事も楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2021年07月06日 13:58
>omedaさん

こんにちは
ダム下は蛍多そうですよね
いつかその乱舞を鑑賞してみたいものです

誰も居ない山奥で独り好き勝手のBBQ、ほんと楽しいです!
後編もお楽しみに
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月06日 15:52
こんにちは。

櫛田川アマゴ遠征お疲れさまであります。やはり前編は肉画像が多めですねw
若干ですがテン場の周り小奇麗になりました?気のせい?
後編のアマゴ画像を期待しております。
Posted by わいちんわいちん at 2021年07月07日 07:55
>わいちんさん

こんにちは
飲み歩くことも無くなった今日この頃、山奥で肉を貪り食うのが癒しになっております
テンバの小屋は雨漏り対策のためか、いつの間にか屋根にブルーシートが貼ってあったのが変わったところでしょうか?
小奇麗に見えるのは薪が少なくなったからかも??
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月07日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/7/4、5   前編
    コメント(4)