ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月05日

2021/8/4   若潮



8月4日、仕事を終え、地元の海へ


前回の釣りで残ったエサの石ゴカイを使い切るのが目的





いつものエギングロッドを使用したちょい投げで一投目から釣れました


2021/8/4   若潮



その後もシロギスは釣れます




キスではない良い手応えが!


2021/8/4   若潮


久しぶりにギマを釣りました


美味しい魚ですが、捌くのが面倒だったので今回はリリース




18時ぐらいになると密かに狙っていたゼンメ(ヒイラギ)が釣れた


2021/8/4   若潮


こいつをもっと釣りたいのですが、続けては釣れてくれない



キスはわりと良いサイズも釣れたり



2021/8/4   若潮




タイワンガザミが釣れたり


2021/8/4   若潮




19時過ぎぐらいエサを使い切りました


それなりに満たされたので帰ろうかと思いましたが、カニが出現するかもしれませんので待機することに



20時前まで待ちましたがカニは現れず、帰ることにしました









■お土産■


2021/8/4   若潮

タイワンガザミ 1杯




2021/8/4   若潮

シロギス 15匹




2021/8/4   若潮

ヒイラギ 6匹




残っていたエサで思っていた以上に楽しめて良かったです


去年はワタリガニがたくさん湧いてましたが、今年はどうなんでしょうか?また気が向いたら行ってみたいです






そして先日釣ってきたコクチバスをフライで食べてみました(手前の二切れがコクチバス)


2021/8/4   若潮


クセや臭みは感じず、美味しい白身魚のフライ


鶏のささ身のフライに似ているように感じました


たぶん色んな料理に合いそうな気がするので、また釣ってきて食べてみたいと思います






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 16:25│Comments(10)魚料理
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

おっ、なかなか釣りに精が出ますな。地元で釣れると嬉しいですよね。キスも好調で何よりです。

バスの地図を見ましたが、かなり下流域。鮎のメッカなので食べて減らす活動は根付かないかもしれませんね。
Posted by omeda at 2021年08月05日 16:38
最近、遠出のドライブは睡魔が怖いので、近場で釣れるのはありがたいことです

地図見ましたか!けっこう下流ですよね
この日は同じくバス狙いっぽい釣り人を見かけました
釣りだけ楽しんで持ち帰らない人の方が多いような気がします
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月05日 19:16
こんにちはー

モンタナさんにかかればどれも食材!スゴい!
バスが食材になりうるのは周知ですが実行には移せませんでした…

バスはあまり詳しくないですが、コクチの方が水のキレイな場所を好むんでしょうか?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年08月05日 20:14
>ゆづパパさん

こんにちは
コクチバス、なかなか美味しかったっすよ
機会がありましたらぜひ!(笑)

コクチバスはオオクチバスより、冷水域で流れがある場所に生息するようです
そのような場所って綺麗な水域が多いので結果的に好きなのかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月05日 20:48
蓮のバックウォーターのバスも美味しいかも?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年08月06日 07:29
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。たくさんキスが釣れて何より。
その昔、池原ダム?へ遠征時にブラックバスが ” 黒鱒バーガー ” に調理され販売されておりました。シャレオツですよねw
Posted by わいちんわいちん at 2021年08月06日 07:47
>アマゴンゾウさん

美味しいと思います
ゴンゾウさんもコクチバス釣りましょう
ゴンゾウさんの所からけっこう近い場所で釣れますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月06日 08:10
>わいちんさん

バス釣りが有名な湖沼付近では商品化してたりしますよね
黒鱒バーガーも気になりますが、池原遠征での釣果も気になります
フロリダバスは釣れましたか?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月06日 12:21
こんばんわ♪
シロギス大漁ですね!!おめでとうございます。
こちらではヒイラギの事をジンダベラと呼びます。
自分が中学生の時代は20センチくらいのジンダベラがよく釣れましたがヌルヌルしてたのでいつもリリースしてましたが美味しい魚なんですね!!
渓流ベイトタックルのバス釣り。超楽しいですよね!!こちら川バスはいないので食べれない様な臭いのしか釣れませんがモンタナさんみたいに釣りを楽しんで外来種駆除をしつつお腹も満たされたら一番いいですよね!!
Posted by トレジャーハンター at 2021年08月08日 19:09
>トレジャーハンターさん

こんにちは
20cmのジンタベラ!めっちゃデカいですね
そのサイズが釣れたら大喜びしますよ
ヌルヌルですけど美味しい魚なので機会がありましたら食して欲しいものです

今日もじつはこれからコクチバスを釣りに行ってきます
大きいのはかなり引くらしいのでこのタックルで太刀打ちできつか分かりませんが、またキープして美味しく食べたいと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月09日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/8/4   若潮
    コメント(10)