ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月05日

2021/10/4   中潮



10月


釣りのターゲットが増え、また気候も良く、釣りを楽しむにはとても良い一か月


今回も何処に行って何を釣ろうかとちょっと悩みましたが、結局近場でのアジングに





18時前にポイントに到着


風がありちょっと釣り難いです


まずは1.2gのジグヘッドで探っているとカサゴが釣れました


2021/10/4   中潮




暗くなり、外灯の明かり点いたらジグヘッドを軽くして、いつもより内側の風裏を狙ってみます


するとヒット!


2021/10/4   中潮



それからポツポツと5匹目まで釣れます


今回は前回よりも良いペースで釣れているので、15匹ぐらいは釣れるかな?と思っていたら急に渋くなる


どうにか粘って2匹追加し、ちょっと移動


一度アジっぽいのをかけるもばらす



再び最初のポイントに入るも釣れません


撤収しようかと考えていたらとても良い手応えが


2mぐらい走られて、ラインブレイク汗


何がかかったのでしょう?


チヌっぽい感じでしたが…


で納竿








■お土産■


2021/10/4   中潮

アジ 7匹






今回はツ抜けもできず、また大きそうな魚にも逃げられてちょいと残念でした


それとこの場所は足場が悪くて取り込み時によくアジを落とすのですが、今回渓流で使っているネットを使用しました


落としたアジは0で、邪魔にもならず、使いやすかったです







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 08:36│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

近場のアジングご苦労様です。逃がした魚は大きいっす。

ようやく涼しくなってきましたね。こっちは何処でもアジが釣れるようになりました。また、数釣りしに来てください。
Posted by omedaomeda at 2021年10月05日 12:26
>omedaさん

こんにちは
逃した魚が気になりますが、やっぱり数釣りしたいので次回の休みにはそっちに行きたいですね〜
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月05日 18:31
こんにちは。

近場アジングお疲れさまであります。私もテトラ帯ではネット携行派です。
近場で釣りが楽しめて良いですな~。次回は是非とも つ抜けを!こちら湾奥は台風と共に魚が抜けてしまったようであります。
Posted by わいちんわいちん at 2021年10月06日 07:15
>わいちんさん

こんにちは
やっぱりネットがあるといいですね
安心感があるので落ち着いて魚を取り込めます

台風に魚を抜かれてしまうとは辛い状況ですね
再び魚が寄るまでに遠征とかどうでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月06日 07:23
こんばんわ♪
近場で食べて美味しいアジングが成立するなんて素晴らしいですね!!
こちら近場は何故かアジが乏しいので一匹でも釣れたら『おおっスゲー』ってなります(笑)
渓流ネットをアジングで使うなんて新しい発想ですね!!
邪魔にならないし背中に背負ってれば忘れないからいいですね(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2021年10月06日 21:27
>トレジャーハンターさん

こんにちは
コメントありがとうございます

数年前までこの近場でアジングが成立するとは思っていなかったのですが、秋になると釣れることが分かったのでとても重宝しております

去年まではもうちょっと大きくて柄の長いネットを持参しておりましたが、小さい渓流用のネットは邪魔にならず便利でした
でも、アジ臭がすごくて背中からフワフワと匂ってきます(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月07日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/10/4   中潮
    コメント(6)