ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月06日

2021/12/5、6   大潮→中潮



またゆづパパさんの影響でアナゴ釣りに


場所は前回と同じ工業地帯です





18時前にポイントに到着


日暮れ後の時合が来てるかもしれないので急いで支度します


まず一本目の竿をぶっこんで、二本目の竿の準備をしていたら鈴がなりました


で、1匹目


2021/12/5、6   大潮→中潮


前回よりちょっとサイズがいいですよ


続けて2匹目が釣れるもサイズダウン


でも時合のようなのでこのまま釣れ続くかと思いきや、沈黙……


時合終了のようです


もうちょっと早く来れていたらなぁ




ライトタックルを準備してジグヘッドリグ(0.8g)で探ってみましょう


すると一投目でアジ!


2021/12/5、6   大潮→中潮


いきなり釣れたので、もっと釣れるかと思いきや、アジはこれっきり


かわりに釣れるのはセイゴ


2021/12/5、6   大潮→中潮


この日はセイゴの活性が高いのか前回よりたくさん釣れます



ちょっと前に購入したプラグ(メバルハンター)をキャストしても


2021/12/5、6   大潮→中潮


セイゴ


初フィッシュがメバルでなくてごめんね


このメバルハンター、かなりリーズナブルな価格ですが、優秀かも?しれない




しばらくセイゴを釣り続けていると反応も薄くなってきたので、晩飯タイム


2021/12/5、6   大潮→中潮


火にかけて


2021/12/5、6   大潮→中潮


いただきます!


美味しくいただき、その後はのんびりと過ごします


一応アナゴもスローペースですが釣れてくれますよ




22時になったら反応が無くなったので車中で仮眠を





2時に起きて再開


3時ぐらいからポツリ、ポツリとアナゴが釣れ出す


そして細かい雨もちょっと降ってきました


車中でうとうとしながら竿の番


たまに鈴が鳴ったり


そして6:30過ぎに納竿


移動せず一ヶ所でこれだけ長い時間竿を出すのは久しぶりでした







■お土産■


2021/12/5、6   大潮→中潮

アナゴ 10匹
アジ 1匹






前回よりちょっとだけサイズが上がったので、この時期にしては良かったのかもしれないです


これでアナゴは一応満足したので、次回からはメバルを狙っていきたいですね








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 17:46│Comments(10)穴子
この記事へのコメント
こんばんは!
メバルハンターめちゃくちゃ気に入って8個も購入しました(笑)
メバルもセイゴもかなり好反応で今期は楽しませてもらえそうです。
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年12月06日 17:52
>やんぱちさん

こんにちは!
メバルハンター一気に8個も!?
すごい!
でもそれだけ購入しても財布に優しめなのがいいですよね!
僕も追加購入すると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月06日 17:54
モンタナさん、こんにちは。

狙い通りにアナゴが釣れて何よりです。数・型とも満足できたようですね。

メバルハンターは先を越されましたが、先にメバルを釣るのはどちらでしょうか^^。
Posted by omedaomeda at 2021年12月06日 21:01
>omedaさん

こんにちは
欲を言えばもっと大きな穴子を釣りたいのですが、この時期に前回よりちょっとだけ大きいのが揃ったので満足しております

僕のメバルハンターはセイゴハンターになってしまいました
omedaさんにはタケノコメバルハンターになって欲しいものです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月06日 21:22
こんにちは。

工業地帯パトロールお疲れさまであります。アナゴが大きくなって何より。
アナゴ釣りとナイトプラッキングの二刀流ですか!若いって素晴らしい~。
ちゃんぽんナイスであります!今週はリン〇ーハットパトロールに決定しましたw
Posted by わいちんわいちん at 2021年12月07日 08:04
>わいちん

こんにちは
この二刀流釣行、車横付けポイントでほぼ移動せずに釣っていたので、そんなに疲れません
寒くなってきたら車中に逃げれるのも魅力であります

アナゴは一区切りついたので、次回からはメバルに励みたいです

寒い中で食べるちゃんぽんも旨かったですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月07日 08:23
こんにちはー

イイ感じでライトゲームを楽しめて、しっかりアナゴもゲット 理想的な釣行ですね♪
今回のアナゴは天ぷらでしょうか?煮アナゴでしょうか?
お節料理用に私もゲットしに行こうと思います
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年12月07日 12:37
>ゆづパパさん

こんにちは!
これでもうちょいアジが釣れていればさらに良かったんですけどね(笑)

今回のアナゴは煮穴子になりましたよ
また記事にする予定です

お節用のアナゴかぁ
そんなことを聞いたらまた行きたくなってしまいます
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月07日 15:02
メバルハンター、僕もFとSを一つずつ買ってしまいました。
アナゴハンターでないかな?(まずはアナゴ寄せる⇒ずっとアタリあり)
アナゴの血抜きは釣れた後すぐにハサミですかナイフですか?
アナゴを最近腹開きにするのですが背開きよりも骨と内臓がきれいに取れやすい気がします。
ヌメリはメラニンスポンジでこすって一発で取れたらいいですよね。
Posted by オッカムオッカム at 2021年12月09日 20:58
>オッカムさん

メバルハンターお持ちでしたか!
僕はFしか持ってませんが、優秀な予感がします!

穴子はハサミで〆ることが多いですかね
いつも背開きですが、今度腹開きにも挑戦してみますね
メラニンすですか!これも今度試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月09日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/12/5、6   大潮→中潮
    コメント(10)