ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月01日

2022/2/28   中潮



2月最後の日、今年5回目の釣りへ


向かったのは前回セイゴを釣った地元のポイント


結果から言いますとボウズでした


セイゴなら釣れるかな?と思ったのですが全然ダメでした


ボウズの記事なんぞ公開したくないのですが、釣りに行ったらブログを更新するスタイルでやっているので…




19時ぐらいに到着


プラグ2種類投げるも反応なし


ワームも反応なし


30分ほどで諦めました


粘っても釣れる気がまったくしなかったので




で、帰りに小さい根魚なら釣れるかも?と思い別のポイント


こっちもダメでした


一度アタリがあったのですが、今から思うとあれは気のせいだったのかもしれません


何も釣れず、帰宅しました





ぶつけて割れてしまったSPMを眺めながら、残念な気持ちで晩酌


2022/2/28   中潮




こうやって釣行を記事にして残しておくと、この時期何が釣れていたとか、ダメだったとか参考になります


未来の自分がこの記事を読んでどう思うのか…


「この時期は厳しいから地元のポイントはやっぱやめておこうか」


「いや、ひょっとしたら釣れるかもしれないので行ってみるか」


なんとなく後者になりそうな予感が(笑)





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 08:35│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

地元愛、何よりであります。SPM残念でしたね。

こちらも昨晩出撃しましたが、グッドコンディションとは裏腹に渋い釣果となりました。

去年の今頃は何を釣っていたか?私も過去記事を観ようと思います。
Posted by omedaomeda at 2022年03月01日 13:08
>omedaさん

こんにちは
spmの破損はなんとも痛い出来事でした
もう3月ですが、海の中はまだ寒い状況が続きそうですね

僕はけっこう過去の記事を読み返しますが、それを活かしきれておりません(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月02日 07:14
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。〇ボでも記事を書くアンタは偉い。
私は皆さんの過去記事を参考にする派なんですよね。3月釣行に備えて最近は東海エリアの記事を読み漁っておりますw
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月02日 07:22
こんにちはー

私も自分の過去記事を読み返す派です
でもボウズ記事は書かない派になってしまいました
あまりにボウズ釣行が多いので(泣)

そういえば今シーズン セイゴが少ない気が…
昨シーズンはセイゴゲームが成立したんですけどねぇ
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年03月02日 12:42
>わいちさん

こんにちは
〇ボの記事をあげて誉めていただけるとは思ってもみなかったです!
ありがとうございます

僕も3月の皆さんの過去の記事を読み漁る予定です(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月02日 17:42
>ゆづパパさん

こんにちは
ゆづパパさんも自分の記事を読み返す派でしたか!
じつはゆづパパさんのアナゴ釣りの記事はけっこう読ませて参考にさせてもらっております

年によってはその魚が釣れないこともありますよね
一昨年は釣れたのに去年は釣れなくて、さらに前の記事を読み返してみたりとか
で、実際に釣りに行ってやっぱり釣れなかったりとか多々あります(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月02日 17:49
モンタナさん、ご無沙汰です!

私もモンタナさんのお考えに賛成です。

以前やってたアメブロの記事を全削除したときにホント後悔しました

過去のデータは大切だと思います。

私も全ての釣行をアップするようにしてます

今年は2回しか行ってませんが、ボウズの釣行を記事アップしなかったわけではありません笑笑
Posted by けんぞう at 2022年03月04日 18:54
>けんぞうさん

わぁ!ご無沙汰しております
まさかボウズの記事を書いたらけんぞうさんからコメント貰えてビックリです
ボウズの記事でも書いてみるものですね(笑)

あの膨大な記事の削除は勿体なかったですね
あの時は釣行&料理記事を更新しまくってましたからね
僕のこの記事も何かの時の為にバックアップしておいたほうが良さそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月05日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/2/28   中潮
    コメント(8)