ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月10日

2022/4/8、9   前編



今シーズン2回目のアマゴ釣り


一泊二日の予定でいつもの櫛田川水系上流部に行ってきました





8日の午前中に出発


途中アルコールと食材を購入


そして飯高にあるラーメン店「はな華」に


今回は中華のチャーハンセットを注文しました


前回お邪魔したときから気になっていたメニューでして、大台の「一富士」の中華そば似た感じのビジュアルなんですよね


運ばれてきました


2022/4/8、9   前編


まずはいただきます


おっ!これはけっこうスパイシーでパンチが効いてます


これはこれで旨い!


2022/4/8、9   前編


セットのチャーハンはあっさりめですがご飯はしっかりパラパラ


どちらも美味しくいただきました


中華はもうちょい塩味が薄いとさらに好きですかね


今度は常連っぽい老夫婦が注文していた味噌ラーメンを食べてみようかな






ダムの上に向かいます


今回のもう一つの目的


2022/4/8、9   前編


ここの公園の桜


散り始めていますが、まだまだ綺麗です


今年は見れて良かった


写真もたくさん撮ろう


しかし残念ながらレンズが汚れていたんですよね


2022/4/8、9   前編


空を写すと


2022/4/8、9   前編


雲一つない青空に汚れが


日陰の桜だと分かりにくい


2022/4/8、9   前編



こんな写真を呑気に撮っている自分にレンズを磨けと怒ってやりたい


2022/4/8、9   前編



桜を見れて満足したので上流へ向かいます


その途中にある蓮八滝(の一つ)


2022/4/8、9   前編


よくディスられるが、どの滝もこんな感じなので仕方ない






テンバに到着し釣りの準備をして渓へ


2022/4/8、9   前編


(まだレンズに汚れが)


去年カルガモに邪魔されて釣りにならなかった区間です


釣れません


たまにチェイスはあるも釣れません


コケを愛でて心を落ち着かせます


2022/4/8、9   前編


そしてこの時にやっとレンズの汚れに気がつきました



ずっと釣り上がってテンバの下あたり


ボウズを覚悟していたのですが


2022/4/8、9   前編


一日目ボウズにならなくて良かった汗


どうも成魚放流の魚っぽい


数年前から気になってたんですが、ここらでも漁協は放流しているようですね



2022/4/8、9   前編


ここまで釣り上がったのですが、結局1匹だけでした





テンバに戻って夕食の準備を


2022/4/8、9   前編


また焚き火台下オーブン風料理に挑戦


2022/4/8、9   前編


今回の食材


2022/4/8、9   前編


骨付きのもも肉と玉ねぎを焚き火台下で焼いてみます


2022/4/8、9   前編


焼き上がるまでは


2022/4/8、9   前編


それから豚肉も直火で炙ったらいぶされてベーコンっぽい風味に


2022/4/8、9   前編


旨いです


2022/4/8、9   前編


鶏肉が焼けました


2022/4/8、9   前編


ちょっと火が入り過ぎたようで硬くなった部分も


でも美味しく焼けました


また玉ねぎがすごく美味しかった


焦げた部分をむいて食べたら甘味がましており、それに鶏の旨みを吸っていて予想以上に美味しくて驚きました


今度からこの調理法には玉ねぎが必須です


2022/4/8、9   前編


気分良く呑んで食べて21時には就寝しました





つづく







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 09:46│Comments(8)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

桜吹雪は観られました?あれだけの大きさの桜が一気に散る姿は綺麗ですよね。

魚も釣れてなにより。料理もベテランキャンパー並みであります。今度ご相伴を。
Posted by omeda at 2022年04月10日 10:10
>omedaさん

こんにちは
桜吹雪は道中に二度体験しました
道路沿いの桜の花びらが一気に舞っているのは見応えありました

今度は豚肉で挑戦してみようと思ってます
今年のアマゴは渋いような…
Posted by モンタナモンタナ at 2022年04月10日 10:28
こんばんわ♪
日陰の桜のお写真がとても幻想的で素敵です。
アマゴも釣れて美味しそうなお肉とお酒を渓流で食す、なんとも贅沢な時間ですね、羨ましいです!!
Posted by トレジャーハンター at 2022年04月10日 23:32
これこそ
贅沢の極み!
出撃前に
ラーチャーして
桜咲く季節に
渓流アマゴに癒され
美味い肉と美味い酒。
最高です。
Posted by ランバ・ラルランバ・ラル at 2022年04月11日 02:22
こんにちは。

アマゴ遠征お疲れさまであります。今回はグレ五目が落ちてなくて何より。
やはりミノーを咥えたアマゴの姿は絵になるであります。あとラーメン画像もなかなかの破壊力でありましたw
Posted by わいちんわいちん at 2022年04月11日 06:58
>トレジャーハンターさん

こんにちは
日陰の桜は開花が遅かったためかまだ見頃で、綺麗に撮ることができました
春の贅沢三昧釣行、しっかり楽しんできましたよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2022年04月11日 07:12
>ランバ・ラルさん

こんにちは
コメントありがとうございます
この時期にやりたかったことをガッツリ詰め込んだ釣行となりした
好きな釣りして飲んで食べて、ほんと楽しかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年04月11日 07:18
>わいちんさん

こんにちは
今回はグレ五目は見当たりませんでした
あれは特定の箇所に集中して落ちているような

絵になるアマゴがどうにか一匹釣れて良かったです
ここのラーメン店はけっこうオススメですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2022年04月11日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/4/8、9   前編
    コメント(8)