ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月21日

2022/5/20   中潮



5月20日、仕事を終え、一度帰宅してから釣りへ


向かった先はあまり期待できない地元のポイント


メバルやセイゴが釣れたら嬉しいのだけど厳しいだろうなぁ


でも前回ここでワタリガニが泳いでいるのを目撃したので、ひょっとしたらカニが掬えるかもしれなと思い、柄の長い玉網を持参




19時ぐらいから開始


プラグをキャストしたり、ジグヘッドリグで探ったり


プラグ(ユラメキ)をフルキャストしたとき、沖の方でコツコツ!とアタリがありました


でもそれっきり


その後は反応なし


カニも泳いでこないし…


あっかーん、全然釣れんし、ワロタ


人気ユーチューバーの真似して一人でぶつぶつ喋ってみるもやっぱり釣れない




一度車に戻ります


時刻は20:30


帰ろうか、別の場所に行こうか


悩みながらウロウロしていたら、よく人が入っている角の場所が空いていたのでそこに


プラグで探っているとアタリあり


テトラの際で食ってきたのでカサゴかな


プラグではアタリだけたっだのでワームで探ると


2022/5/20   中潮



続けて


2022/5/20   中潮


サイズUP


カサゴを2匹追加してさらに探っていたら


2022/5/20   中潮


メバルが釣れた


メバルが釣れるのなら、と思いメバルを意識して探ってみるも釣れるのはカサゴばかりでした


そして反応も少なくなってきたので納竿



車に戻ったら21:35でした


体感的には30分ほどかと思っていたのですが、長い事釣りしていたようです



いつも入る場所よりこっちの方がメバルは期待できるかもしれないので、次回はここからやってみようかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 09:01│Comments(6)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

私も昨晩は長いこと釣りしてました。好きな事はあっという間に過ぎますね。

こっちは早く海藻が無くならないかと思っております。
Posted by omedaomeda at 2022年05月21日 10:09
>omedaさん

こんにちは
釣りをしていると一時間があっという間にですよね

また海藻が無くなったころにお邪魔しようかな
でも海藻と共にメバルが去らなければよいのですが
Posted by モンタナ at 2022年05月21日 11:07
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。カニ掬い!季節っすね~。
メバル捕獲おめでとうございます。でも何気にカサゴも良いサイズそうなので私はカサゴも釣りたかったりします~。ちなみにタケノコ見ないっすね!
Posted by わいちんわいちん at 2022年05月22日 10:29
こんばんは
その人気ユーチューバーがノットを組んだ時にあまり糸を切らないでそのまま長いままのところもワイルドですよね。
モンタナさんはジグヘッドにラインを結ぶときはアイに直接でしょうか、アイにスナップを通しますでしょうか、スナップありとなしのちがいで何か感じることがありますでしょうか。
Posted by オッカムオッカム at 2022年05月22日 19:28
>わいちんさん

こんにちは
前回カニを見たので、カニに備えて釣りに行ったらこのザマでした

消沈してからのカサゴ、そしてメバル、これで気分良く帰宅することがてきました
それとタケノコ、じつは狙っていたのに連れなかったのは残念です
また調査してみようかと
Posted by モンタナ at 2022年05月23日 20:28
>オッカムさん

こんばんは
人気ユーチューバーさん、糸のあまりが凄いですよね(笑)
あとアジを手掴みとかもワイルドですよね

ジグヘッドのときは直結派です
今回はプラグをけっこうな種類使用したのですが、結び変える度にリーダーが短くなるのでスナップを使用してました
ジグヘッドにスナップを使っているのはその流れからです
釣果への影響は正直分かりません(^_^;)
Posted by モンタナ at 2022年05月23日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/5/20   中潮
    コメント(6)