ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月31日

2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流



つづきです





わいちんさんと一緒にダム上流の小屋へ向かいます


その途中、画伯が運転する車とすれ違う


ダム下まで買い物に行くとのことでした





小屋に到着


しばらくすると画伯も戻ってきました


ここで他の人と過ごすのはすごく久しぶりです


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流



砂利の話で盛り上がったり、画伯が久しぶりに釣ってきたアマゴを焼いたり


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流






20時を過ぎたころにomedaさん登場


ここで今回のメイン食材?、みさき屋のぼつ焼き(冷凍)を焼いてみます


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


冷凍なのでどうでしょうか?


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


キャベツと一緒に炒めて食べてみたら旨い!


他の皆さんにも好評でした


飲んで、喋って、笑って、楽しいひととき


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流



この日はあまり遅くまで飲まずに23:30が過ぎたくらいに就寝(車中泊)









翌朝、起きて小屋に入ると画伯が朝食を作ていました


8時にアマゴンゾウさんと養殖場で待ち合わせだったので、僕とわいちんさんとで向かいます


残った二人は僕らが戻ってくるまで将棋だそうです




養殖場でアマゴンゾウさんと助っ人の土建屋Kさんと合流


まずはタンクに水を入れて


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


いただいたアマゴの稚魚をタンクに


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


そしてダム上流に戻ります


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


テンバで合流し、奥へ



タンクの中で稚魚は元気に泳いでおります


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


これをビニール袋に入れて、ザックに背負って各々放流場所へ



やさしく放流するわいちんさん


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


放流された稚魚たちはおっかなびっくりでしばらく底でじっとしております


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流



そして大仕事を終えて一服する我らのビックボス


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流




テンバに戻ってしばし談笑タイム


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


前回の釣りで落下したカルカッタ&ファインテールはオジサマ達の話のネタに




しばらくして山を下り、皆で昼食を


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


僕は二日連続の「はな華」となります


前日気になっていたあおさラーメンを注文しました


2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流


これまた美味しかったですよ


主催者のビックボスのご馳走になりました(アマゴンゾウさんありがとうございます)


食べ終えて解散となり帰宅しました






久々にこのメンバーと会え、放流活動をすることができて良かったです


去年の4月から生活スタイルが変わり、なかなかこのような集いに参加できなかったのですが、次回もまたどうにか時間を作って参加したいものです


また放流したアマゴは確実に増えているようなので、さらにアマゴが増えてくれることを願います






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
2023/7/18、19    後編
2023/7/18、19    前編
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/7/18、19    後編 (2023-07-21 10:56)
 2023/7/18、19    前編 (2023-07-20 11:54)

Posted by モンタナ at 16:02│Comments(10)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

放流参加ご苦労様でした。あのメンツが揃うと面白いですよね。秋の部もご一緒できたら良いですね。

次の朝ご飯はお肉以外にして欲しいと思います。
Posted by omedaomeda at 2022年05月31日 18:16
>omedaさん

こんにちは
久々に賑やかな山を過ごすことができました
次回も参加できたらよろしくおねがいします

画伯の朝食、ありがたいのですが…………
朝は食べやすいのがいいですな
Posted by モンタナモンタナ at 2022年05月31日 18:29
こんばんわ♪

同じ趣味を持った仲間とのすごく楽しそうな時間でしたね。
ボランティアの放流活動素晴らしいと思います。
今後、大きく育った鮮やかなアマゴの姿を見るたびに嬉しくなることでしょうね(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2022年05月31日 21:35
こんにちは。

放流活動お疲れさまでした。はな華の ” 中華 ” は美味かったであります。
次回はO氏リクエストの ” から揚げ ” を宜しく。くれぐれも小屋を燃やさないようにw
” 離島ツアー ” マジで行こうかと検討しております。
Posted by わいちんわいちん at 2022年06月01日 00:40
趣味が同じ気の知れた信用できる仲間との宴、増々親しくなっていきますね。
タイミングを逃さず放流活動、アマゴが元気に川を泳ぎまくってほしいですね!
Posted by オッカムオッカム at 2022年06月01日 06:36
>トレジャーハンターさん

こんにちは
年齢や職業なんかもバラバラなんですが、ブログで知り合って仲良くなり、このような活動ができるのはなかなか素敵なことだと感じております

アマゴも少しづつですが、増えてきてますのでこれまた喜ばしいことです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月01日 07:59
>わいちんさん

こんにちは
はな華気に入っていただいて良かったです
次回は僕のように2日連続はな華にしましょう

唐揚げ了解です
美味しい唐揚げを研究しておきますので、レモンチューハイ持ってきて下さい

離島の方も一緒に行きたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月01日 08:04
>オッカムさん

釣り仲間には恵まれていると感じております
それから同じ趣味で集まった宴会はほんと楽しいですね

アマゴは増えてきているので、今後もこの活動を続けていきたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月01日 08:13
魚卵放流も参加できる事を

祈ってます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2022年06月01日 14:41
>アマゴンゾウさん

先日はいろいろとありがとうございました
祈っていただきこれまたありがとうございます
祈りの効果があることを期待します
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月02日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/5/28、29   後編  アマゴ稚魚放流
    コメント(10)