ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月02日

2022/6/1   中潮



6月1日、仕事をちょっと早めに終えて釣りへ


今回は北上して某会長との釣りになります




まだまだ明るいうちに到着


今回も本命はメバルなんですが、暗くなるまではメバルロッドを使用したちょい投げでキスを調査してみます


(たしか)三投目でブルブルっときた


キスかと思うも引きがちょっと違うような…


なんと釣れたのは小さいアイナメ


2022/6/1   中潮


またちょい投げでアイナメが釣れてしまった


リリースしたかったのですが、ハリを飲まれて鰓から流血


キープとなりました


この後もう一匹アイナメを釣るのですが、以前より増えているのかな?



さて、肝心のキスなんですが、小さいのが釣れましたよ


2022/6/1   中潮



もう一匹さらに小さいキスを釣るもこいつはオートリリースに


他に釣れたのは小さいネズミゴチに


2022/6/1   中潮


小さいカレイ


こいつの大きいのを釣ってみたいものです





暗くなってきたのでメバル・カサゴ狙いに


最初に釣れたのはカサゴ


そして会長が登場


ちょっと離れた場所で釣り始めました



しばらくして会長が何か言っております


近づくと大きなカサゴをぶら下げておりました


しまった汗


またいつものハラスメントだ


さらっと人より大きな魚を釣ってプレゼントしてくるハラスメント


有難くいただきましたが…




その後、カサゴは釣れましたがメバルはさっぱり


会長もメバルは釣れなかったので、もうここらにはメバルは居ないのかもしれません








■お土産■


2022/6/1   中潮

カサゴ 2匹
アイナメ 1匹
シロギス 1匹





今回の場所のシロギス


時間帯やら探る場所しだいでもっと釣れそうな感じでしたが、肝心のメバルが釣れないので、今回みたいなシロギス→メバル(カサゴ)の流れはちょっと無さそうかな


しかしメバルが釣れないです





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 14:15│Comments(8)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

またまた珍しい魚ゲットおめでとうございます。ハラスメントもお約束であります。

例年ですとアジのシーズンなのですが、アジはサッパリですね。かと言ってメバルもイマイチ。我慢ですね〜。
Posted by omedaomeda at 2022年06月02日 15:12
>omedaさん

こんにちは
ないやら良さげなことをされてましたね?

アイナメちゃん増えてきていたら嬉しいんですけどね
アジはまだダメですか?バイブ君が回ってきてるならアジも居そうな感じですけどね

こうなると僕はまた川で遊んでしまうと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月02日 16:13
カサゴハラスメント被害者さん、こんばんみ。

昨日はお疲れ様でございました。
いや~厳しかったですね。

今シーズンは諦めた方がいいのかな~。
とは言いつつもメバルハラスメントが恋しい・・・
Posted by タモタモ at 2022年06月02日 20:10
>タモ会長

コンバンワ
そうです、そうです
メバルはもう釣れないので諦めましょう
そしてハラスメントを失くしましょう
でもカサゴはありがとうございました
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月02日 22:44
こんばんわ~♪
仕事帰りにサクッと五目じゃないですか!!
メバルは釣れなくてもハラスメントにあっても、
沢山の種類の魚が見られるのは嬉しいですね(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2022年06月02日 22:45
>トレジャーハンターさん

おはようございます
そういえば5種釣ってますね(笑)

仕事帰りの釣りであれこれ釣れるのは有り難いことですが、このポイントはちょっと遠いのが難点です
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月03日 06:05
こんにちは。

北上パトロールお疲れさまであります。またアイナメが釣れて何より。
会長が元気で良かったであります。この調子なら釣り大会は大丈夫ですね~。今後も定期的に会長のお供を宜しく。
Posted by わいちんわいちん at 2022年06月03日 07:12
>わいちんさん

こんにちは
会長は元気そうでありましたが、本命のメバルが釣れなかったのでまだ本調子ではなかったのかもしれませんね

定期的な会長のお供てすか?
ちょっとそれはメンタルが持ちそうにありません
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月03日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/6/1   中潮
    コメント(8)