ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月28日

2022/6/27  大潮



仕事が終わってから地元の海でアジ調査


釣り仲間からアジの釣果が聞こえてきましてね


羨ましく思ってましたが、ひょっとしたら、地元の海でもこの時期にアジが釣れるのでは?と思い行ってみることに




19時ぐらいに到着


まだまだ明るいが開始


2投目、テトラの際ぐらいでアタリあり


小さい根魚か?


でもアジのような気も…


それからポツポツとアタリがあるもかけれず


ちょっと沖の方の表層でもアタリが


アジ?いやセイゴの可能性もあります




暗くなり、外灯に明かりが点きました


アジならそろそろ釣れるはず


でも反応は少なくなりました


ジグヘッドを軽くしても釣れない


飛ばしウキで沖の方を探っても釣れない


さっきのアタリはアジじゃなかったのかなぁ


再びジグヘッドリグで探っていると


回収間際、テトラの上あたりでヒット


ネットに入った魚は狙っていた魚でしたが


2022/6/27  大潮


小さい


8センチぐらい?


なかなかかけれない訳だ


とは言え、地元でこの時期にアジが釣れるのが分かっただけでも大収穫です


時刻は20:30


一応アジが釣れたので帰ろうかな


でもちょっと釣り足りない


根魚をちょっと釣って帰ろうかとそのポイントに移動したのですが、すでに釣り人が居たので帰ることに



このポイントはもうちょっとアジが大きくなった頃に訪れてみたいです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 08:34│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

アジング調査お疲れ様です。梅雨が明けましたね。気温も海水温も一気に上がりそうです。これから期待が増しますね。

でも、こっちの鯵もかなり小さいであります。
Posted by omedaomeda at 2022年06月28日 10:40
>omedaさん

こんにちは
早い梅雨明けとなりましたね
次回の休みは山ではなく海で楽しもうと考えております
しかしこれから日中はいろいろと厳しいでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月28日 13:38
モンタナさん こんばんは!

8cmの鯵ってルアーでキャッチするのメッチャ難しく無いですか?

最近夏アジング行ってますが・・・バイトはあるが豆過ぎて乗らず・・・釣果ゼロって感じで・・・アジング難しいです。

アジングは、豆釣れる人マジで上手いと思います。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2022年06月28日 22:34
>疑似餌さん

おはようございます
このサイズは難しいですね
何度かアタリはありましたがかけれたのはこの一匹だけでしたし
豆アジに特化したジグヘッドを使えばもうちょい釣れるかもしれませんが、釣るのならもうちょっと大きなサイズがいいです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月29日 07:26
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。〇ボ回避&大収穫があって何より。
アジが地元で釣れるのは有難いっすよね~。人気ポイントと違いアジンガーが皆無ってのも嬉しいトコであります。
Posted by わいちんわいちん at 2022年06月29日 07:57
>わいちんさん

こんにちは
そうなんですよ!地元でアジが釣れるのはほんと有り難いことです
まあ、数はあまり釣れないと思いますが、近場で気軽に楽しめて、おまけにライバルが皆無なのがいいですね〜
Posted by モンタナモンタナ at 2022年06月29日 08:03
こんばんわ♪

読み通りに狙った魚を釣る、これはしてやったり感のある釣行でしたね(^^)
アジングは沈みテトラ(?)の上なんかも通したりするんですね!!
勉強になりますっ(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2022年07月01日 21:01
>トレジャーハンターさん

こんにちは
地元でも一応アジは狙えるので、この時期にも居るかな?と思ったらやっぱり居て嬉しかったです

テトラに乗って釣りしていたので回収間際にテトラの上を通過させたらそれが良かったみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月03日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/6/27  大潮
    コメント(8)