ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月04日

2022/7/1、2   中潮    後篇



つづきです



アナゴは諦め撤収


本日、仕事は休みなのでまだまだ釣りますよ


南下してキスを狙う予定





到着したのはこの5月に良いサイズのキスが釣れた場所


ですが、なんだこの釣り人の数は汗


4:30ぐらいでしたが堤防はほぼ満員??


僕が入りたかった場所は空いていますが、車を停めるのに難儀しそう


人が多くて気持ち良く釣れなさそうなので移動




運転中、急に眠気が


次の目的地まで我慢できそうにないのでちょっと仮眠を


40分ほど寝て次の目的地に


そこは久しぶりに訪れた地元の漁港なんですがここも釣り人が沢山


浜も堤防も釣り人で賑わっております


土日はいつもこんなに混むの?


でも入りたい場所は空いていたのでそこに移動し、ちょい投げで開始


すぐにアタリがあり小さいキスが釣れました


2022/7/1、2   中潮    後篇



にたようなサイズのキスを数匹追加


キスではない手応えで


2022/7/1、2   中潮    後篇


じつは狙っていたゼンメ(ヒイラギ)


ネバネバしているけど美味しい魚


隣で釣りをしていた青年釣り師はヒイラギを釣ったら困った感じで逃がしてましたが…



こんな調子で釣り、7時に納竿


一度帰宅しました




■お土産■


2022/7/1、2   中潮    後篇

アナゴ 2匹
シロギス 12匹
ヒイラギ 3匹











帰宅から一時間半後、再び釣りへ


まだエサも余っていたし、全然釣り足りてないので




先ほどとは別のいつもの地元のポイントに到着


またちょい投げでキス狙い


一投目から反応あり


ここもピンギス


2022/7/1、2   中潮    後篇


しかも寄生されているし


それから投げるたびに必ずプルプルとアタリあり


なかなかかけれませんが、ピンギスは大量にわいているようです


どこに投げてもピンギス、ピンギス


ましなサイズは一匹だけ


2022/7/1、2   中潮    後篇



まだまだ釣れそうな感じでしたが11時前に納竿


また自宅に帰ります




■お土産■


2022/7/1、2   中潮    後篇

シロギス 15匹










帰宅後、釣った魚を全部捌いて、道具を洗ったり片付けたり


それからまた釣りに出発


途中、牛丼食べて、職場にちょっと寄ってから櫛田川へ


今度はコクチバスを狙います




15時過ぎに鉄橋のある場所に到着


昨日に比べたらましな暑さですが、やっぱり暑い


橋の下の日陰を狙うも反応なし


沈んでいる流木周りを狙うと5cmぐらいのバスが追ってきた


もっと大きいのはどこに居るのか


気になっていた支流へ移動


思っていたよりずいぶんと浅い


オイカワは確認できるけどバスの姿は見えず


うろうろしてここの日陰が気になる


2022/7/1、2   中潮    後篇


ゲーリーのカットテールをキャスト


着水しチョンチョンと動かしてポーズ、コツン!


ヒット!


小さいコクチバスが釣れました


2022/7/1、2   中潮    後篇



今度はもうちょい右の奥にキャスト


同様に誘うとヒット!


小さいオオクチが釣れました


2022/7/1、2   中潮    後篇



その後、もうちょっとだけ他の場所を探ってみたけど釣れず納竿


バスを2匹キープして帰路へ





■お土産■


2022/7/1、2   中潮    後篇

コクチバス 1匹
オオクチバス 1匹





この2匹のバスはムニエルになりました


それからアナゴと大き目のキスは天ぷらに


小さいキスは南蛮漬け


そしてヒイラギは


2022/7/1、2   中潮    後篇


刺身で美味しくいただきました


2022/7/1、2   中潮    後篇


小さいけどヌルヌルさえ落とせば捌きやすい魚だと思います




こんな調子で休日は楽しく過ごさせてもらいました







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/6/1   中潮
2022/5/15   大潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)
 2022/5/15   大潮 (2022-05-16 17:37)

Posted by モンタナ at 15:20│Comments(8)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

異魚種格闘ご苦労様でした。大会最高ポイントの魚が釣れて何よりです。
ヒイラギは刺身でもいけるのですな。_φ(・_・

釣り人の数は、魚の釣れる数と比例するんでしょうか?
Posted by omedaomeda at 2022年07月04日 17:29
>omedaさん

こんにちは
海やら川やらとあれこれ動き回った釣りでした
久しぶりのヒイラギは嬉しく美味しかったです

釣り人多かったです
キス狙いの人はそれなりに釣れていたと思います
ルアーマンとかはどうだったか分かりませんが
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月04日 17:52
こんにちは。

彼方此方パトロールお疲れさまであります。スゴい元気で何より。
取り憑かれたように釣り三昧すね。もう何も言うコトはありませんw
私もゼンメの刺身に興味があります~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年07月05日 07:22
>わいちんさん

こんにちは
何故かこの日は異常に元気でした
でも翌日にそのつけが回ってきて身体が重かったです
ゼンメ、そっちでも釣れるのでは?刺身旨いですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月05日 08:18
こんにちはー

二日間釣り浸りお疲れさまです
私も結構タフな方ですが、モンタナさんはタフというより貪欲(笑)

アナゴ情報が好調不調まちまちのようですね
実際に確かめに行かねばです
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年07月05日 12:40
>ゆづパパさん

こんにちは
はい、その通りですね
釣り欲が深いんだと思います(笑)

アナゴ、もっと釣れても良さそうなかんじでしたが…
日が悪かったのか、ポイントが悪かったのか
ぜひぜひ確かめて下さい(^^)
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月05日 19:32
こんばんわ♪

シロギス大量(^^)

アナゴ釣りからのシロギス、シロギス、バス釣りとかなりハードでしたねw
ヒイラギをそちらではゼンメと呼ぶんですね。こちらではジンダベラと呼んでます。魚の呼び方は地域によって違いがあって面白いですね!!
ヒイラギのお刺身は初めて見ました!!
器用に捌きますね(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2022年07月05日 20:45
>トレジャーハンターさん

おはようございます
シロギスけっこう釣れましたね(^^)
これでもうちょいサイズが良ければさらに良かったのですが(笑)

そちらではジンダベラですか!
捌くのがちょっと面倒ですが、刺身は美味しいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月06日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/7/1、2   中潮    後篇
    コメント(8)