ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月20日

2022/7/17、18   中潮    後編



つづきです




5時過ぎに目覚める


とりあえず目の前の海でキスを狙ってみる


2投目


アオハタが釣れた


2022/7/17、18   中潮    後編


その後はフグ


移動します




昔はまあまあ釣れたポイント


2投目で


2022/7/17、18   中潮    後編


2匹追加するとキス以外の魚しか釣れなくなる


移動…、の前に他の釣り人の見学


サビキ釣りの人


コマセに大量のアジが寄ってきている


サイズは夜に僕が釣っていたのと変わらんぐらいのを釣っておりました


移動します





ちょっと休憩してからオオモンハタポイントに到着


メバルタックル(ピンウィールPTMGS86)でフリーリグってので探ってみます


すぐに釣れた


2022/7/17、18   中潮    後編


同サイズを5匹とカサゴが1匹


あとチヌっぽいアタリもあったのですが残念ながらばらしてしまった


移動します






河口エリアに到着


今度はこのメバルタックルにトラウト用(もののふ70S)のミノーを結びます


以前にトップチヌをやっていたらヒラセイゴが食ってきたので、今回はミノーで狙ってみます



水面を逃げる小魚発見!


ミノーをキャストし、トゥイッチいれながら引いてくるとヒット!


一気に走られる


これはでかそう!スズキ級かも!?


この後、強烈な走りに2回耐え、じわじわと寄せます


なんかやたらと青い背の魚が寄ってきました


しかも細長いです


スズキではなく、ダツかオキザヨリのようです


砂利浜にずり上げましたが暴れて怖い


躊躇していたら、フックも外れ自力で帰っていきました


しまった!せめて写真ぐらい撮りたかったなぁ




それからセイゴと思われる魚をばらす


また食ってこないかとキャストを続けていたらひったくるようなアタリで強烈なダッシュ3本


またオキザヨリがヒットしたようです


しばしやりとりして、また砂利浜にずり上げる


今度は注意しながら首根っこを掴みました


2022/7/17、18   中潮    後編


80cmぐらいありそう


オキザヨリ、去年もっと小さいのを食べて美味しかったのでキープしようかな


でも小骨が多い魚、このサイズだとその小骨がすごく邪魔になりそう…


なんて考えながらも〆てしまい、持ち帰ることに


クーラーは車に積んであったので車に戻ります


そしてオキザヨリを釣って満足してしまったようで、納竿


帰路に






その途中、大宮大台で高速を降りて


2022/7/17、18   中潮    後編


久しぶりにここで昼食


2022/7/17、18   中潮    後編


うまい!


ここのご主人も釣りのブログをやっておりまして、最近ではブログ村の東海釣行記の上位にいらっしゃいますね







そして帰宅しました


珍しいことに睡魔にも襲われず、休憩することなく帰宅できました







■お土産■


2022/7/17、18   中潮    後編

アジ 30匹





2022/7/17、18   中潮    後編

ミナミハタンポ 8匹





2022/7/17、18   中潮    後編

ウロコマツカサ 3匹
ヨコスジイシモチ 1匹





2022/7/17、18   中潮    後編

シロギス 3匹





2022/7/17、18   中潮    後編

クロホシフエダイ 1匹





2022/7/17、18   中潮    後編

オキザヨリ 1匹




久しぶりに紀東方面、もうちょっとウロコマツカサとキスを釣りたかったのですが、それでも色んな魚が釣れて楽しめました


夏の海もやっぱ楽しいですね






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
2022/5/15   大潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)
 2022/5/15   大潮 (2022-05-16 17:37)

Posted by モンタナ at 10:46│Comments(10)他魚
この記事へのコメント
こんにちは!
こっちでは見ない魚ばっかりで7目も釣れてた楽しそうですね(^^)

どんな料理になるかも楽しみです!
Posted by やんぱちやんぱち at 2022年07月20日 10:51
>やんぱちさん

こんにちは
リリースした魚を含めたら10目以上釣っておりました
三重の南部はこの時期いろんな魚が釣れるので楽しいですね

料理も記事にする予定です
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月20日 11:08
モンタナさん、こんにちは。

バラエティーに富んだ釣果っすね。大漁で何よりでありました。オキザヨリ、パワフルそうっすね。一度釣ってみたいモノであります。

久しぶりに一富士も行ってみたくなりました。クッキング編も楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2022年07月20日 11:26
>omedaさん

こんにちは
あれこれ釣れて楽しい釣行となりました

オキザヨリ、機会がありましたらぜひ釣って欲しいです
それも強めのメバルタックルで
あのダッシュをメバルタックルで耐えるのは面白かったです

一富士、少々並んで待ちましたが、納得の美味しさですね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月20日 17:44
こんにちは。

紀東パトロールお疲れさまであります。充実のデイゲームが楽しめて何より。
大漁おめでとうございます。帰りのクーラーは さぞ満タンだったコトでしょう。次回の遠征も期待しております~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年07月21日 07:56
>わいちんさん

こんにちは

久しぶりにクーラーを重いと感じました
ただ、帰宅してから捌くのが大変で
アジはもうちょっと釣るのをセーブしようと思うのですが、それができないのが問題です

次回の遠征はさらに南に行ってみようかと企んでおります
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月21日 08:29
こんにちはー

色形様々な魚たち さすが南の方は違いますね
見た目とは裏腹にこういう魚はきっと美味いのでしょう、味の方も気になります!

バリエーションに富んだ釣りの〆に大物、まさにドラマ魚ですね(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2022年07月21日 12:47
>ゆづパパさん

こんにちは!
夏の三重南部、面白い魚がいろいろ釣れて楽しいです♪

オキザヨリのこのサイズは想定外でした
大きかったのでキープするのにちょっと躊躇しましたが、結果的にキープして良かったです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月21日 13:47
こんばんわ♪

色とりどり、多魚種でめっちゃ大漁ですね!!
これはおもしろすぎる、睡魔なんか来る訳ないですよwww

オキザヨリ80センチとクロホシフエダイは引きが凄そう(☆▽☆)
Posted by トレジャーハンター at 2022年07月23日 00:06
>トレジャーハンターさん

こんにちは

この時期の三重南部はいろいろ釣れるので楽しいですね♪

オキザヨリ、(強めの)メバルタックルで相手したのですが、それが楽しくて
かけてから一気に走られるのはスリリングでした

クロホシフエダイも良い引きでたよ
もっと大きくなる魚なので40cm以上とからなヤバい引きだと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2022年07月23日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/7/17、18   中潮    後編
    コメント(10)