ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月23日

2022/9/17~22   北海道①



9月17日から22日まで仕事で北海道まで行っておりました


仕事でも北海道に行けるのはとてもありがたいこと


新型コロナが流行して2020年の4月からは北海道の仕事も無かったので、今回は特に嬉しいです


って、喜んでいたら台風が接近


無事に北海道まで辿り着けるのか不安も抱えながら行ってきました






9月17日の22時に三重を出発(台風対策の為いつもより2時間早いです)


翌日、新潟からフェリーに乗って北海道へ


新日本海フェリーのホームページを確認すると自分たちが乗るフェリーは予定通り出航するようですが、万が一出航しなければ青森まで走ってそこから函館までフェリーに乗る予定です



出発時は強めの風に細かい雨、たまに強い雨が降ってましたが、四日市あたりから気にならなくなり、湾岸道では路面は乾いた状態




23:55に中央道の屏風山PA


2022/9/17~22   北海道①


ここまで来ると台風の影響はまったく感じません




さらに走って駒ヶ岳SA(1:16)


2022/9/17~22   北海道①


まだ僕が高校生の頃だったか、ここで初めてソースカツ丼を食べたのは良い思い出




さらに走って小布施SAで同行者と運転を交代します


北陸自動車道に入り、米山SA(5:15)


2022/9/17~22   北海道①


朝食タイムです



西山ICで高速を降りてあとは下道


新潟市内に入りスーパーが営業するまで休憩


9:00オープン


2022/9/17~22   北海道①


昼食、夕食、アルコールを購入し、フェリーターミナルへ




到着


2022/9/17~22   北海道①


無事に出航するようで良かった


検温と乗船手続きをし、乗船まで待機




乗船したらまずは昼食です


2022/9/17~22   北海道①


このスペーザー(クーラーボックス)と一緒にフェリーに乗るのはもう恒例


食べて、飲んで、楽しんでいたら出航しました(12:00)


2022/9/17~22   北海道①


海は静かですね


この長~~い堤防


2022/9/17~22   北海道①


釣り人を二人確認


キジハタとか釣れそう


とか考えながら「カレービーバー」を美味しくいただく


2022/9/17~22   北海道①





昼食タイムが終わったら部屋にこもります(ツーリストA)


2022/9/17~22   北海道①


ゴールデンカムイで羆に対する心構えや羆の怖さを勉強




その後、寝て、起きて、風呂に入って、夕食タイム


2022/9/17~22   北海道①


スーパーで購入したお寿司ですが、思っていたより美味しかった


あとはエビのサラダとツブ貝の切り落とし


それとカップ麺


2022/9/17~22   北海道①


これ、美味しかったです



ちなみに船内にはレストランもあります


2022/9/17~22   北海道①


メニューはこんな感じ


2022/9/17~22   北海道①


この日は乗客も多く、レストランの外で順番待ちの人がけっこう居ましたよ







つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 11:56│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

久しぶりの北海道ご苦労様でした。新潟から青森ってコースが無くて何より。

フェリーは鳥羽→伊良湖しか乗ったことがないので、長いコースは楽しそうです。

仕事済ませての釣行記、今回もタイヤがハマるのか?珍しい魚も期待しております。
Posted by omedaomeda at 2022年09月23日 12:51
>omedaさん

こんにちは
青森まで走らなくて良かったです
また函館から目的地までがこれまた遠いので助かりました

長い航路の船の旅、一度は経験して欲しいですね
乗船したら飲めるのもいいものです

つづきをお楽しみに
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月23日 15:41
北海道までの行程もモンタナさんらしく大事にされていますね、クーラーがちょうどいい高さのテーブルになっています!
北海道にはまだ行ったことが無いので行ってみたいです。
北海道での大仕事を二人でやりのけ、あとは自分の時間、ピンチがあってもチャンスに変えるのがモンタナさん、北海道中記みんな楽しみにしていますよ!
Posted by オッカムオッカム at 2022年09月23日 18:08
私は旅、グルメブログに迷いこんでしまったようだ…
釣りがあるのか?気になりますが、後編は

・すすきのでピンク三昧
・帰りは函館〜青森乗ってみた

を忘れないようお願いしますね!
Posted by タモタモ at 2022年09月24日 02:27
こんにちは。

北海道パトロールお疲れさまであります。予定通り出航出来たようで何より。
その昔 白馬方面へ遊びに行く際に いつも利用してたのが駒ヶ岳SAなんですよね~。けんちんそばを食べたあと 展示水槽のレッドテールキャットを鑑賞するのがお決まりでありましたw
Posted by わいちんわいちん at 2022年09月24日 07:52
>オッカムさん

こんにちは
なにやらたくさんお褒めいただいてありがとうございます

北海道、ぜひとも一度は行ってみて下さい
時間も費用もかかりますが、それ以上に魅力がたくさんありますので

前回のタイヤスタック事件で懲りてますので、こんかいはわりと大人しく行動していたかな??
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月24日 08:36
>タモ会長

こんにちは
グルメブログにようこそ

すすきのピンク三昧は憧れますが、このご時世、腰抜けな僕はまだ実行できません

帰りの函館→青森あります
これは時間がたくさんあるときにまた挑戦してみるかも?
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月24日 08:39
>わいちんさん

こんにちは
駒ヶ岳SAの思い出話ありがとうございます
白馬ってことはスノーボードでしょうか?
けんちんそばいいですね~
レッドテールキャット居たんですか?
気が付かなかった
もう居なくなっちゃったのかなぁ?
Posted by モンタナモンタナ at 2022年09月24日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/9/17~22   北海道①
    コメント(8)