ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月03日

2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト



ヤマメもエゾイワナも釣れて良かった


いつかオショロコマとかイトウも釣ってみたいな、と思いながら小樽に向かいます


その途中、の見晴らしの良い駐車場


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


良い景色です


でもちょっと左側の木々が邪魔ですね


あの木がなければ小樽の夜景が綺麗に見えるのに





それからお土産の海産物の物色にスーパーを巡ったり


昼食は小樽名物のあんかけ焼きそばの店に行って


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


焼きそばを食べずあんかけラーメン(カントン麺)を食べたり


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト



そして夕食用にもう一つの小樽名物を購入したり(半身揚げ)


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


晩飯用です


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト




フェリー埠頭に到着


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


乗船手続きをします




時間がきたので乗船


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト



乗船したらねぐらに荷物を置いて


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


すぐに風呂へ


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


風呂から上がったタイミングで出航


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


無事に仕事を終え、釣りもでき楽しかったけど、この時はちょっぴり寂しい気持ちも


次はいつ北海道に来れるのかな


また釣りもしたいし、ほかにもあれこれ美味しいものを食べたいなぁ


この沖堤防、釣れそうだなぁ


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト







ではディナータイム


窓際の良い席をキープして


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


独り宴会開始


ずっと食べてみたかった半身揚げ


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


某ブロガーさんがフェリーに持ち込んで食べていたのでそれを真似させてもらいました


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


旨い!旨い!


冷めてしまったのが残念ですが美味しいです


ビールが無くなったら、セイコーマートで購入したワインを


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


セイコーマートはお手頃価格のワインがなかなか豊富です


いや~、至福のひととき


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


揚げてあるので、おっさんの胃には重いかも?と思いましたが、そんなことはなくあっさり食べきりました


たぶん一羽でも食べれそう


食べ終わって


フェリーは現在ここ


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


その後、ねぐらに戻って、ゴールデンカムイを読みながら寝落ち







翌朝(22日)


レストランで朝食を


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


朝カレーセットをいただきます


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


ちょっとカレーの味が薄く感じたけど、ボリュームはけっこうありました



9時が近づき、車に乗って、港に着くまで待機


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト



9:10ぐらいに下船


それから2時間ほど下道を走ります




西山ICから高速に乗り、小布施PAで昼食を


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


きのこ蕎麦とトロロご飯のセット


三重を目指して高速を走ります




途中、眠くなることなどなく無事に会社に到着しました(18:20)


走行距離は1800キロ代だったかな(写真撮ったけど消してしまったみたい)


移動距離は長いのですが、それ以上に魅力的な北海道


また仕事の予定が入ったら喜んで行ってきたいです




お土産の即席麺たち


2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト


焼きそば弁当のスープカレー味が好評でした





おわり




タグ :北海道

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 17:48│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。

グルメ紀行 ~帰路編 お疲れさまであります。あなたのカラダは ほぼ麺類で出来ているw
お仕事お疲れさまでありました。来年は海編の充実をよろしくお願いいたします。
次回お会いするトキには楽しいオミヤ話を是非!
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月04日 08:03
>わいちんさん

こんにちは
たしかに出掛けると麺類ばかり食べておりますなぁ

次回の北海道はいつになるのか分かりませんが、でかいロックフィッシュにも挑戦してみたいです(今回一応準備はして行った)

次回お会いする時は放流でしょうか?
お楽しみに
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月04日 08:20
モンタナさん、こんにちは。

無事のご帰還何よりです。

久しぶりの北海道は満喫できたようで、これまた何よりでした。グルメに釣り、北の大地はロマンがありますね。
Posted by omedaomeda at 2022年10月04日 12:21
>omedaさん

こんにちは

北海道は何度行っても楽しいところでございます
まだまだやってみたいことや食べてみたいものがたくさんあります
来年ぐらいは仕事ではなく遊びで行ってみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月04日 13:29
こんばんわ♪

出張(と、ゆう名の釣り&グルメ旅)お疲れ様でした(笑)

釣りも食べ物もヨダレが垂れそうな内容でした。
ワイルドレインボーやイトウ、サケ、アメマスなど大型の渓魚のいる川で釣りできることは夢のようですね!!

仕事がメインでも違った環境での海でも川でも竿を出されていい気分転換になりましたでしょうね(⁠^⁠^⁠)
Posted by トレジャーハンター at 2022年10月04日 23:18
>トレジャーハンターさん

こんにちは
仕事のおかげで北海道を満喫することができました(笑)

自然豊かで食べ物も美味しくてほんと良い所で、気分転換し過ぎて、もっと居りたかったです

トレジャーハンターさんも機会がありましたらぜひ北海道を満喫して欲しいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月05日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/9/17~22   北海道⑥ ラスト
    コメント(6)