ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月06日

2022/11/5   中潮



11月5日、仕事を早めに終え釣りへ


向かう先は砂利浜や岩場がある通称「岬」


最近Oさんがここで良いアジを釣っているようなので






17時ぐらいに到着


風がかなりあります


この裏にある岩場へ行けば風は防げると思うのですが、潮が高くて移動が大変そうなのでここでがんばることに


潮は満潮から下がり出したぐらいかな


月はだいぶ明るいです


アジが居そうな場所にフロートリグをフルキャスト


風と潮の影響ですぐ右方向に流されてしまう


良い場所を通せてないなぁ汗


20分ほど経ったでしょうか


あまり風の影響を受けず、良い場所を引けているなぁ、と思ったらアタリあり


ゴンゴン、ゴンゴンと激しく抵抗


良い引きですがアジではないかも…


寄ってきた魚は体高があってピンクの魚体が綺麗な魚でした


2022/11/5   中潮




しばらく続けます


コツっと小さいアタリ?


合わせるもスカ


回収したワームを見るとズレています


ワームを直して同じように探ります



ちょっと風がましになった時にキャスト


フロートの重さを感じながらゆっくり引いているとまたコツっと


合わせると手応えあり


で、無事にキャッチ


2022/11/5   中潮



2匹目を狙っているとモゾモゾとしたアタリで同サイズをキャッチ


よし!三匹目を!!


と思うもここの短い時合が終わってしまったのか反応がなくなる





19時になると風がかなりましになる


潮もけっこう引いたので、岬の先端の岩場へ


アジ、ワンチャンスあるかな


またアジがダメでもメバルはいけるかも?



岩場の先端に到着し、3キャスト目


電話が鳴る


急用が入ってしまったので帰宅することに









■お土産■


2022/11/5   中潮

アジ 2匹
マダイ 1匹





月夜と強風で厳しいのは覚悟してました


でもアジはもう2匹ぐらいは釣りたかったなぁ



それと今回フロートリグに良いかも?と思いハゼ釣りでも使ったこれを使ってみました


2022/11/5   中潮


フロートリグでよくラインが絡まるのですが、今回これを使用したら絡まることはなかったのでなかなか良いのかもしれません


また近いうちに再チャレンジしたいです





それと話は変わるのですが、久しぶりにキクラゲを育ってております(10/31~)


2022/11/5   中潮



さらにヒラタケにも手を出してみました


2022/11/5   中潮


ヒラタケ、成長が早いです


2022/11/5   中潮


収穫したら鍋に入れて食べようかな








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 09:34│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは〜
ショアレッド、手応えじゅうぶん、この魚なんだろなんだろ、うれしい一枚になりましたね。
鍋にひらたけいっぱいいれてくださいね!
Posted by オッカムオッカム at 2022年11月06日 13:16
>オッカムさん

こんにちは
アジでもメバルでも根魚でもない手応えで何だろうと思ったら鯛で納得
明日の晩、塩焼きで食べる予定です

ヒラタケ(とキクラゲも)のたくさん入った鍋も楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月06日 15:17
きのこ農家さん、こんにちは。

これから毎日きみえの成長日記が読めると思うと嬉しく思います。
魚が釣れなくても?毎日更新をお願いいたします!!

あ、ショアレッドおめでとうございます('ω')ノ
Posted by タモタモ at 2022年11月06日 16:02
>タモ会長

こんにちは
「きみえ」と命名して下さりありがとうございます
これからの日々の成長、どうぞ見守って下さい

ショアレッド、もうちょい大きいとさらに嬉しかったんだけどなぁ
狙ったら釣れるかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月06日 16:57
こんにちは。

岬パトロールお疲れさまであります。おめでたい魚が釣れて何より。
急用は残念でしたね~。また月が小さくなった頃にでも仕事を早めに片付けて岬リベンジを!
ヒラタケは大きく育ったら天ぷらでよろしいですな~w
Posted by わいちんわいちん at 2022年11月07日 03:18
>わいちんさん

こんにちは

思わぬめでたい魚に喜びましたが、思わぬ急用に泣かされました

ヒラタケの天ぷらいいですね!!
ハゼやアナゴを釣ってきて天ぷらパーティをやりたくなりました
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月07日 05:24
モンタナさん、こんにちは。

アソコは風だとあかんすよね。ぼちぼち岬の反対側で竿を出されたら?

急用は残念でしたが、めでたい魚が釣れて何よりでした。アジもきれいですね。
Posted by omedaomeda at 2022年11月07日 07:50
>omedaさん

こんにちは
反対側も気になっていたんですけどね

このサイズのアジは久しぶりだったので釣れて良かったです
また風がない時に出向きたいですね

思わぬタイでしたが、また釣れないか挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月07日 08:04
私そんなつもりじゃなかったんです、信じてください。本当は「きの子」って名前がよかったんだけど勢いでイッちゃったの。本当よ?

私の成長記録、今日もよろしくね♡
Posted by きみえ at 2022年11月07日 12:24
>きみえさん

こんにちは
まさかのコメントにいろいろと驚いております

成長記録、ダイジェストじゃダメ?
気が向いたら明日更新するかも??
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月07日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022/11/5   中潮
    コメント(10)