ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月12日

2014/11/11 中潮



仕事が終わってからノベ竿持っていつものポイントに


今回のエサは石ゴカイを使用





人気のある灯台周りに向かいますがやはり先行者あり


そのすこし手前で釣り開始


潮の動きはかなり弱いです


フグやらリリースサイズの魚があれこれと釣れる


別の場所も探ろうかと考えてたら、良い手応えで20cmほどのカサゴ


2014/11/11 中潮





それからしばらくして強烈な引きでメジナが♪


新しい竿をギュンギュン曲げてくれました


ノベ竿でのやりとりは堪らないです




ちょっと釣り座を変えて15cmぐらいのカサゴを2匹



また釣り座を変えてカサゴ…


潮が下げに変わってカサゴ、メジナと釣れ、最後に別の場所でもう1匹カサゴを釣って納竿












■お土産■



2014/11/11 中潮

メジナ 2匹




2014/11/11 中潮

カサゴ 2匹









ほぼ無風の夜で、今回は快適に釣ることができました




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
メジナ良く釣れてますね。同じポイントに電気ウキで行くのですが、カサゴが多いので、メジナがうらやしいです^^;
青イソメより石ゴカイの方がメジナは釣れるんですかね?
Posted by nigou at 2014年11月12日 12:03
>nigouさん

コメントありがとうございます!
ここに通われてる方でしたか!?
ニアミスしてることがあるかもしれませんね


青イソメでもメジナは釣ってますが、石ゴカイの方が良いように感じます
ちょっと大きめな石ゴカイの1匹掛けが反応良いですかね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 12:26
狙いは、カサゴじゃなくてメジナですか?

メジナ>カサゴ?

私は

クロ<アラカブですよ
Posted by そーりそーり at 2014年11月12日 12:55
いい型のが釣れましたね~(^^)

特にグレは25センチあれば結構な引きでしょうね。
のべ竿の釣り、楽しそうです(о´∀`о)
Posted by ネコ親分 at 2014年11月12日 13:46
近所のポイントに根魚狙いでいったのですが、たいした釣果も出せずに帰ってきました。
やはり根魚は夜釣りが良いですかね?
最近は、食べ方も色々と考えていて煮付け以外で頂こうと思っています。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2014年11月12日 17:52
イイですね(^^)


自分のポイントは、まだシーズン前ですが、モンタナさんの記事を拝見してたら、フライングしたくなりました。

自分もそろそろ夜釣りを始めます。
Posted by 神奈川のK at 2014年11月12日 22:44
煮付けに最高のカサゴサイズですね。
グレ(メジナ)は引きは強くて面白いけどあまり美味しくないのでリリースしてしまいます。
でも好きな人は好きかな。
それにしてもカサゴは羨ましいです!!
(煮付けがU^q^U)
Posted by ごんず at 2014年11月12日 22:48
>そーりさん

最初は根魚を釣るために始めたのべ竿での釣りでしたが、メジナの引きを味わってからメジナを釣るのが楽しみになってしまいました(笑)

食べる楽しみはカサゴの方が上ですが、歩留まりでカサゴは損してますかね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 23:03
>ネコ親分さん

25以上のメジナとのやりとりは堪らないっす

わざわざ磯に渡ってこのメジナを釣る人の気持ちが最近解ってきましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 23:12
>ベイベーさん

昼間でも釣れますがやはり夜が良いですね

煮付け以外ならアクアパッツァとかどうですか?型が良いなら刺身も旨いですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 23:16
>神奈川のKさん

コメントありがとうございます!

まだそちらだと早いのですかね?
また沢山釣れたら教えて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 23:24
>ごんずさん

メジナは時期と場所と下処理次第で美味しくないと聞いていたので初めて食べる時は勇気がいりました(笑)

けれどもこれまで幸運な事に美味しくないメジナにはまだ出会っておりません

今夜もカサゴと一緒に煮付けで食べましてが旨かったです
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月12日 23:30
こんばんは

夜は いい型のカサゴが 魅力的ですね~

美味しいし 

のべ竿だと 釣り味も 格別そうですね  
Posted by 豆ライダー at 2014年11月13日 19:14
>豆ライダーさん

こんばんは!
やっぱり20cm以上のカサゴは嬉しいですね♪

釣り味は病みつきですね
昔はルアーで釣ってましたが最近はノベ竿ばかりです
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月13日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/11/11 中潮
    コメント(14)