ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月30日

2020/12/29  大潮



仕事を早めに終え、ちょっと南の方へ今年最後の釣りに行ってきました


釣り納めってやつです






暗くなる前に到着


ポイントには先にomedaさんが場所取りで入っており、スムーズに入ることができました


Oさんには感謝であります


談笑しながら釣り開始



しばらくアタリはなかったのですが、暗くなると反応あり


最初に釣れたのはアジでした


続いてもアジ


ここからアジがバンバン釣れるかと思いきやなぜかアジが釣れず


代わりにメバルがポツリ、ポツリと釣れます


2020/12/29  大潮



僕の隣ではOさんがアジやらセイゴを釣っております


もちろんメバルが釣れるのは嬉しいのですが、アジももうちょい釣りたいところ


するとOさんが新兵器の稚美海老でアジを釣りました


2020/12/29  大潮


残念ながらそのルアーはほとんど写ってませんが(笑)


僕も影響され、稚美海老でやってみますが釣れず


それからだんだんと反応する魚も少なくなってきました




大潮の下げで、潮がガンガンに流れて、再び時合が来ないかと期待するも、潮の動きは緩く、時合も来ず


まったく釣れなくなり、けっこう早めに納竿となりました


その後、僕はちょっと所用でOさんと別れることに


Oさんはどこかで竿を出していたようですが…


(Oさんはこの日カメラを忘れたため、ブログの更新は無しとのことです)









■お土産■


2020/12/29  大潮

アジ 5匹
ヒラセイゴ 2匹





僕が釣ったアジ2匹以外はOさんからのいただきもの


メバルはオールリリースでした


今年最後を締めくくる釣りとしては寂しい釣果ですが、それでも釣り仲間と一緒に竿を振ることができ楽しめましたよ






そして今年最後の背徳カップ麺


2020/12/29  大潮


ワカメ追加で美味しくいただきました


2020/12/29  大潮





これで今年のブログ更新はお終いであります


大変な一年でありましたが、どうにか無事に年を越すことができたのが何よりでした


来年はどんな年になるか分かりませんが、よろしくお願いいたします











ナメコは順調


2020/12/29  大潮


大きいのはもう収穫したほうがよいのかな?




それでは良いお年を






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2021/4/25、26   後編
2021/4/25、26   後編

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 13:37│Comments(4)眼張
この記事へのコメント
こんにちは。
僕も釣り納め行ってきましたがヒラセイゴ1匹のみでした(笑)

ナメコの栽培にすごく興味があります!楽しそうですね♪

来年も宜しくお願いします。
Posted by やんぱちやんぱち at 2020年12月30日 13:44
>やんぱちさん

コメントありがとうございます!
そちらも厳しい釣り納めだったようで……

日に日に成長するナメコを見てるの楽しいですよ
ホームセンターで入手できると思います
ナメコ以外の他のキノコもありますので是非(笑)

来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月30日 13:52
モンタナさん、こんにちは。遠征ご苦労さまでした。

最終日の釣果としては残念でしたが、安全に釣り納めが出来て何より。来年もご一緒に釣りができればと思います。

新年の釣り記事楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2020年12月30日 14:50
>omedaさん

昨夜はたいへんお世話になりました
今日はすごい暴風ですね
昨日のうちに釣り納めができて良かったと感じております

来年もまたご一緒して下さいね
島に渡るのが楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月30日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/12/29  大潮
    コメント(4)