ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月28日

2020/12/26  中潮



久しぶりの投稿となります


前回(11/17)からまったく釣りに行っておりませんでした


自分のタイミングと海や天候のタイミングがなかなか合わなかったり


仕事だったり、家の事情だったり


なかなか釣りには行けませんでした


でもね、もうちょっと若い時ならちょっと無理したり、気合を入れたりして釣りに出かけていたと思うんですけどね


これは歳をとったということなんでしょうか…





さて、久しぶりの釣行は地元の海で


一応メバルも狙えるのですが、厳しいかな


でもセイゴぐらいなら釣れると思う…



で、釣り開始して2投目


セイゴが釣れた


2020/12/26  中潮



おや、セイゴなら楽勝に釣れそうだと思ったのですが、そうは続かず


なかなかかけれない小さいアタリに手を焼いたり


またすぐにスレてしまうような感じなので、ちょこちょこと狙う場所を変えるも釣果は伸びず


一時間半ほど竿を振ってましたが釣れたのはセイゴが4匹でした


そのうちの3匹はOさんおススメの稚美魚


2020/12/26  中潮



初めて使いましたが、噂通り良さそうです


次回は南下してこれでメバルを釣ってみたいですね




久しぶりの釣りはなんともしょぼい釣果でしたが、じつはわりと満足していたり…


それから以前にちょっと紹介したキクラゲですが調子良く成長し、収穫しまくっております


2020/12/26  中潮


時期柄、鍋の具材になることが多いのですが、美味しくいただいておりますよ



そして次のキノコは


ナメコです

2020/12/26  中潮



可愛いのが出てきました

2020/12/26  中潮



これの収穫が楽しみ♪









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 16:25│Comments(4)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

>これは歳をとったということなんでしょうか…

そうです。そのうち竿を持っても釣りをしないか、将棋のほうが楽しくなりますよ。

いつかなめこ汁パーティー開催してください^^。
Posted by omedaomeda at 2020年12月28日 20:05
>omedaさん

こんにちは

となると僕もそろそろ将棋の勉強をしないといけませんかね?
ナメコ汁旨いですよね!パーティーできるくらい収穫できると嬉しいですわ
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月29日 10:24
こんにちは。

地元パトお疲れさま~。久しぶりの釣りで満足出来て何よりであります。昨夜は南下されたようですね~。釣果報告お待ちしております。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月30日 09:15
>わいちんさん

こんにちは
地元パトロール、しょばい釣果でしたが、久しぶりの釣りで楽しかったです

昨夜の南下の記事はこれからとりかかりますね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年12月30日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/12/26  中潮
    コメント(4)