ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月18日

2020/11/17  中潮



風も無く、月も小さい夜


そうなると出撃しなければなりません




いつものポイントに入ったのはちょうど潮が下がり始めるタイミング


今日はたくさんアジが釣れるだろうと早速竿を振ります


セイゴは釣れましたがアジは釣れない


ちょっと場所を変えるとどうにか1匹


2020/11/17  中潮




でもその後は続かず


諦めモードで帰る途中にもう1匹追加し納竿









■お土産■


2020/11/17  中潮

アジ 2匹





今年の近場のアジはツ抜けせずに終わってしまいそうな感じです



キクラゲは育ってきました


2020/11/17  中潮








タグ :キクラゲ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 08:22│Comments(10)
この記事へのコメント
アジさんはなかなか気難しいですよね( ´_ゝ`)日によって状況が全然違う
キクラゲ順調に育ってきてますねぇ(^o^)どう食べるのが美味しいんでしょうか?八宝菜?
Posted by HirottaHirotta at 2020年11月18日 09:17
>Hirottaさん

こんにちは
コメントありがとうございます

もともとアジの少ないエリアなので釣れないときはほんとダメですね(^_^;)

キクラゲはしゃぶしゃぶで食べてみたいのですが、それだけ収穫できるかが問題です
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月18日 10:21
こんにちは。
キクラゲの成長日記が楽しみになってきました( ´艸`)
モンタナさんでも厳しい地元アジなんて私はまったく釣れる気がしませんよ。
Posted by きょん at 2020年11月18日 11:20
鯵は一体どこに回遊しているのでしょうか?

やはり南下しないといけないのでしょうか?

キクラゲの収穫楽しみですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年11月18日 14:02
>きょんさん

キクラゲを楽しみにしていただきありがとうございます
これから貧果の時はキクラゲでごまかします(笑)

アジ、少なくなったようです
南の方に行けば釣れるはずでしけどね
案外そっちの海にも居そうな気がしますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月18日 17:28
>アマゴンゾウさん

こんにちは
地元で釣れるアジ、有難かったのですが、もう終盤でしょうかね

最近はキクラゲの成長を見るのがとても楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月18日 17:31
モンタナさん、こんにちは。

こちらは、アジもメバルもムツもあきまへん^^。

次の雨上がりの寒さに期待であります。
Posted by omedaomeda at 2020年11月18日 20:31
こんばんは。

近場アジングお疲れさまです。
会長はじめ、最近は南下せず近場で済ませるのが流行りのスタイル?それともアジが盛期なのでしょうか?
私も湾奥調査しなければなりません。
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月18日 23:26
>omedaさん

こんにちは
コンディションの良い夜だっただけに残念でした
なかなか魚の気持ちは解らんですね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月19日 08:06
>わいちんさん

近場で仕事が終わってから気軽にアジが釣れるのは嬉しいことであります
そして帰宅が早くできるのはおっさんには楽であります

ここらのアジは終盤かもしれませんが、某会長の近場とかは良さそうですね
ひょっとしたら湾奥にも期待がもてるかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月19日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/11/17  中潮
    コメント(10)