ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月01日

2021/1/31   中潮



一月最後の日、仕事を早めに終え、釣りのために南下


馴染みのポイントではしばらく竿が出せないようなので、ポイントの新規開拓へ





17時前に最初のポイントへ


10年以上前の日中に竿を出したことがあります


その時はクジメが数匹釣れた記憶が…


たぶんメバルは釣れるでしょう


アジはどうだろう??


けっこう海藻が生えており邪魔そうです



飛ばしウキにジグヘッドリグで開始


暗くなる前にアジの回遊があれば良いのですが




しばらく経ち、暗くなりましたがアジの回遊はありませんでした


そのままメバル狙いへ


何かかかりましたが回収途中に海藻にひっかけばらし




浅い方に移動


ここらはそれほど海藻が茂ってないようです


で、どうにか1匹


2021/1/31   中潮







もうちょっと続けるも釣れなかったので移動


数ヶ所回りましたが、どこもダメでした


早めに諦めて21時に納竿


新規開拓は難しいです









■お土産■


2021/1/31   中潮

メバル 1匹




久しぶりに煮付け用にキープしたメバル


鱗を剥がしている途中に撮影汗







そして背徳ラーメンは


2021/1/31   中潮


珍しく袋麺


早めに帰宅でき、時間があったのでちょっとだけ手間をかけて作ってみました


2021/1/31   中潮


ニンニク、豚バラ、もやし、キクラゲ(自家栽培)をラードなんかで炒めて、トッピング


もやしはもっと多くても良かったかな


旨かったのですが、ラードで背徳感がさらに増し増しでした







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

2021/4/25、26   後編
2021/4/25、26   後編

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 09:13│Comments(8)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

新規開拓ご苦労様です。こちらは例の看板がチラホラ見られますが、釣り人は同じような顔ぶれが見受けられるので、規制はあってもなくても同じようですよ。

先程離島ではショアジギンガーが三人ほど、堤防で竿を振っておりました。
Posted by omedaomeda at 2021年02月01日 12:27
>omedaさん

こんにちは

その例の看板、昨夜数カ所で見かけました
まったくもって謎の規制ですね(従いましたが)
どうせなら遊漁船や海上釣り堀なんかもその対象にしたほうが効果がありそうな気もしますが、まあ、その方々の生活もありますしね
要は金を落とさず、ゴミばかり落としていくおかっぱり釣り師の締め出しとしか思えないですね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月01日 13:26
こんばんは。

新規開拓お疲れさまです。月末に南下されるとはアナタも好きですな~。(笑)
” 釣り禁 ” の迸りで大変ですね。でも〇ボじゃなかったので喜びましょう~。なかなか出撃出来ない私は、ストレスで順調にメバル用プラグが増えております~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年02月01日 21:22
>わいちんさん

おはようございます

新規開拓は難しいです
またあちこちで気兼ねなく竿を出せるようになってほしいものです

大きなガンシップは全色コンプしたんでしょうか?
それとも別のプラグにも手を出しているのでしょうか?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月02日 07:58
お久しぶりです。

ホント新規開拓は難しいですよね

ご苦労が分かります。

私も3年前の台風で、冬の夜釣りポイントは全てやられてしまい。この冬は困り果ててますよ⤵️
Posted by けんぞう at 2021年02月04日 10:52
>けんぞうさん

ご無沙汰してます

そんなことがあったのですか
こっちは非常事態宣言が解除されたらまた釣り場に入れる可能性もありますが、台風の被害となると厳しそうですね
また人口が多いそちらでの新規開拓もまた難しそうですね(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月05日 07:54
ゴールド海藻メバル、いい色してますね。
袋ラーメンのアレンジ、ニンニク&ラード&きくらげ&豚肉&、ナイスバランスです、僕はキクラゲ増しでお願いしま~す。
Posted by オッカムオッカム at 2021年02月06日 06:33
>オッカムさん

ゴールド海藻メバル、煮付けで食べたら美味でした♪

ラーメンアレンジ誉めていただいて嬉しいです
キクラゲが有難いことにずっと生え続けてくるのでたくさんキクラゲ増しできますよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年02月06日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/1/31   中潮
    コメント(8)