ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月16日

2020/11/14、15



今年も恒例行事の時期になりました


アマゴの発眼卵放流です


集ったメンバーはいつもの感じ


リーダーで救世主(メシア)のアマゴンゾウさん


テンバの管理人の画伯


最近バイク乗りになったomedaさん


サーフの釣りにはまったわいちんさんは大潮の好チャンスにもかかわらず、隣の県から駆けつけてくれました


そしてモンタナの5人です







仕事が終わってから櫛田上流の某所へ向かいます



ダムサイトを通過し


2020/11/14、15



しばらく山道を走って到着


山は寒いです


2020/11/14、15



しかし小屋の中は暖かい


2020/11/14、15


そして酒臭い


夕方から呑んでるオジサマ二人が良い感じに出来上がっております


湯豆腐作ります


2020/11/14、15


寒い時期のアウトドア料理に湯豆腐は簡単でおススメです


その後はいつもの感じで楽しいひととき


遅れてやってきたメシア様とわいちんさんとで3時ぐらいまで呑んでおりました


あいかわらずメシア様は話題が豊富で話が尽きませんでした








翌朝は魚卵を入手し、放流活動


いつものように二組に分かれます




メシヤチームの僕はいつもの谷へ


アマゴの卵です


2020/11/14、15



発眼しており、もう卵の中で動いております


2020/11/14、15



塩ビ管を使って放流


2020/11/14、15




投入っす


2020/11/14、15




数カ所でやりました



2020/11/14、15




そして谷を後に


2020/11/14、15





テンバに戻って談笑タイム


2020/11/14、15



そして11時を過ぎたら山を下り、昼食へ


久々の、いや今年初の「ふる里」です


鍋焼きうどんと唐揚げで迷ったのですが、今年はまだここの唐揚げを食べてなかったので


2020/11/14、15


メシヤ様ご馳走様でした


で、解散となりました




今年は我らのメシヤ様にトラブルがあり、放流がどうなるのか心配でしたが無事に行うことができました


またメシヤ様は体調が万全ではないのに大役をはたしました


僅かかもしれませんが、アマゴは増えていると思います


なのでメシア様には来シーズン、体調をばっちり整えて、アマゴを釣っていただきたいと切に願うのであります


そして美味しいお土産いつもありがとうございました


また来年、ここで宴会して釣りができるのを楽しみに待ちます




そうそう囲炉裏の上のあれは自在鉤って言うそうですね






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 17:50│Comments(10)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

今年も無事に行事が終わり良かったですねー。いつかはアマゴの楽園になるかも?

自在鉤、調べるのを忘れてました。( ̄▽ ̄)
Posted by omeda at 2020年11月16日 19:30
今回もご苦労さまでした!

いつかは、アマゴパラダイスになってほしい物です!

自在鉤と言ううのですね!

画伯に作って貰いましょう!

メシヤより!( ´∀` )
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年11月16日 20:17
寒い時期の湯豆腐最高ですね(^_^)v
今年も放流お疲れ様でした(^-^)/
Posted by HirottaHirotta at 2020年11月16日 22:40
こんばんは。

放流活動お疲れさまでした。今回も疲れましたね~。私家に着いたのは17時過ぎでありました。まあ途中で寄り道はしましたが。
湯豆腐&干物ありがとう~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2020年11月17日 02:07
>omedaさん

アマゴの楽園になるといいですね~
そしてわれらの教祖さまにもたくさん釣ってもらいたいものです

自在鉤、工房のHPを見たらいろんな魚の種類があって面白いです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 08:13
>メシヤ様

いや、メシア様
すいませんいつの間にか間違って入力してました
来年はアマゴの楽園です!たくさん釣りましょう!

自在鉤、画伯に竹を掘ってきてもらった作ってもらいましょう
あの魚の彫刻の部分はアマゴにしましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 08:16
>Hirottaさん

コメントありがとうございます
今年も無事に恒例行事を終えることができました
あとは来年釣るのみです

おっさんになってから寒い日の湯豆腐はご馳走になりました
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 08:19
>わいちんさん

おはようございます
今回もわざわざ手伝いに駆け付けていただき感謝です
また来年も干物と湯豆腐でおもてなしいたします
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 08:21
放流活動おつかれさまです。
卵大きいんですね。
いくらより大きくない?
Posted by きょん at 2020年11月17日 10:03
>きょんさん

ありがとうございます

卵のサイズ、イクラぐらいかと思ってましたが、ちょっと大きいのかな?
いつも美味しそうだなと思いながら放流しております
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月17日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/11/14、15
    コメント(10)