ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

2016/3/5  中潮



土曜日の夕方、地元のいつもの場所へ


18時に到着、ずいぶんと日が暮れるのが遅くなってきました


潮の流れが悪い場所は赤潮が溜まっております



暗くなるまで待てないので始めてみます


五目ボトムで開始


2016/3/5  中潮




ヘチ際でまず1匹


2016/3/5  中潮



その後しばらく沈黙


18:30ぐらいにアタリがでるもかけれず


それと風が強く吹き、うまくコントロールできないので尺ヘッドの5gと3″グラブに変えてみる


良い場所にキャストできたなぁ、と思ったら着底後にアタリ!


2016/3/5  中潮



もう1匹釣って反応がなくなる


時合が終わってしまったのか…


しばらく粘ってカサゴ


2016/3/5  中潮



で、記念撮影してリリース

2016/3/5  中潮



これで帰宅するつもりでしたが、ちょっと未練があったのでヘチ際を探ると


2016/3/5  中潮


よく喰い付きました汗





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 09:50│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
五目ボトムの威力凄まじいですね。
+モンタナさんの腕もあります((^-^)

ジグヘッドは思いきって重くするのも効果的ですね。夜は特に。
最後のタケノコは自身と同サイズぐらいを丸のみで貪欲さに感心します。
Posted by ごんず at 2016年03月06日 14:01
クーラーボックスのカサゴは右の上!
別にクイズじゃないですね(笑)
こうして見るとわからないなぁと、勝手にクイズに。

私もタケノコ修行したいのですが、とりあえず旦那さまより先にシーバス釣らないと(*・ε・*)
Posted by す~ at 2016年03月06日 16:16
僕もモンタナさんのように信頼できるルアーを探してみようかな〜なんて思っています。色々なルアーを使えば、自分のポイントにマッチするルアーにいつか出会えるような気がします(^^)
それもライトゲームの楽しみ方ですよね!
Posted by tomoyatomoya at 2016年03月06日 19:50
モンタナさん、こんにちは。

五目ボトムはメバルの底釣りでも通用しますかね?
レンジが下がったら使ってみるのも手??

しかし、タケノコ、よう釣りますね~。
Posted by omedaomeda at 2016年03月06日 21:49
>ごんずさん

ありがとうございます
五目ボトムなかなか良いです
さらに使い込んでみたいです

たまに自分と変わらないぐらいのに食ってくるのがいますよね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月06日 22:16
>す~さん

正解です!(笑)
今度から違う魚が紛れていたら当てて下さいね

根魚ならちょっとはアドバイスできますが、シーバスは僕もあんまりやらないので応援だけさせてもらいます
ぜひ御主人さんよりさきにシーバスを!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月06日 22:21
>tomoyaさん

海毛虫や五目ボトムなど面白そうなルアーについ釣られて、それで釣れたらお気に入りになり、使い込んでみたくなりますね
お気に入りのルアーで釣るのも楽しみのひとつですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月06日 22:25
>omedaさん

五目ボトム、ただ巻きだとウォブリングします
これのクリアカラーでタイミングが合えば釣れるかもしれません
もちろんボトム使用でも可能性あり??

通ったかいもあり、この場所のタケノコだけなら釣れるようになりました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月06日 22:29
大漁ですね!

ブイヤベースに良さそうな魚たち!

アマゴも釣れましたよ!

宴会はなしでしたが!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月07日 11:07
>アマゴンゾウさん

宴会は残念でしたね
誰かさんが起きれなかったとか

ブイヤベースいいですね
手ごろな根魚が何匹か釣れたらお店に持ち込みますので(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月07日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/3/5  中潮
    コメント(10)