ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月09日

2016/12/2~5  北海道③



つづきです





12月4日


6:30からホテルでサービスの朝食タイム


2016/12/2~5  北海道③


早い時間からやっているのが有難い




7時過ぎにホテルを出発


この日はかな~り時間的に余裕があります


営業回りしながら進み、ウィスキーが有名な町の港に


2016/12/2~5  北海道③



1時間だけ竿を出します


あいかわらずスーツ姿、他の釣り人から視線を感じますがへっちゃら


とても小さいソイが釣れた


2016/12/2~5  北海道③



ガヤメバル(エゾメバル)も釣れたが小さい


2016/12/2~5  北海道③



もうちょっと粘るもタイムアップ


ここは夜間に竿を出してみたいです





小樽まで進み昼食タイム


小樽と言えばあんかけ焼きそばが美味しいのです


小樽のあんかけ焼きそば


今回はこのお店にしました


2016/12/2~5  北海道③



あんかけ焼きそばの塩を注文(¥800)


麺二玉が通常のようです


ハーフだと¥700です


きました


2016/12/2~5  北海道③


かなりのボリューム!


そして旨い!


一気に食べてしまいましたよ


満腹になったので近くの小樽の港まで移動して13時まで休憩


2016/12/2~5  北海道③


日曜ということもあり釣り人がたくさん


でも魚が釣れてるとこは見なかったな…







で、この日の仕事を終え札幌のホテルに到着


良い時間帯になりすすきのへ


誘惑の多いな街です



夕食はやはりジンギスカン!


今回はこちらのお店にお邪魔するつもり


札幌ジンギスカンだるま


すすきのに四店舗あります


しかしどこのお店も行列が…


一番待ち時間が少なそうな6・4店に入ります


2016/12/2~5  北海道③



他のお店もそうでしたが、中国人が多い


彼らにもジンギスカンは人気みたい


メニューを見て待機


2016/12/2~5  北海道③


(骨付きラムはここでは扱ってなくて残念)


30分ほど経ち、席に着くことができました


カウンターに座って目の前にはジンギスカン鍋


2016/12/2~5  北海道③


この世界観がなんとも好きなんですよね~


さて食うぜ!


2016/12/2~5  北海道③


通常のジンギスカン(マトン)と上肉とチャンジャと生中を注文


2016/12/2~5  北海道③


とにかく旨い!


マトンなのにまったくクセがない


上肉は大きく柔らかく、満足感が高め


チャンジャも旨い


人気店なのがよく分かります



いつの間にか両サイド中国人に挟まれていました


中国人は頑張って日本語で注文してるのに、店のおばちゃんはなぜか英語で対応しえたのが面白かった


アルコールは生中×2、ハイボール×2を飲み、とても満足してお店を出ました





しばらくすすきのをウロウロ…


2016/12/2~5  北海道③



今回も気になるお店が何件もありましたよ


2016/12/2~5  北海道③


札幌で焼き蛤とはこれ如何に!?




で、〆のラーメン


百戦麺磨 鬼武者


すごい店名だなと思い入ってみたら、人気店のようでした


あっさりめがよかったので、鶏塩ラーメン(うろ覚え)にしてみました


2016/12/2~5  北海道③


あっさりだけど鶏の出汁が旨い!鶏肉のチャーシュー?も良かったです


今回のラーメンで一番美味しかったな


これで満足し、ホテルに戻りました





つづく(次でラスト)




タグ :北海道

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:36│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
ジンギスカン、やばいっ!!!

もうね、めっちゃ脳内肉モードになっちゃってますよ。
モンタナさん、なんとかしてください(w

地味にホテルの朝食も、こういうの好きだったりします。

さぁ、最終回は、どかんと大物GETかな?

楽しみ楽しみ。
Posted by zerozero at 2016年12月09日 12:50
>zeroさん

肉モードになってしまいましたか
これはもう北海道に行ってジンギスカンを食べてきて下さい!!

まあ冗談ですが、今では格安航空を使えば新幹線に乗って東京へ行くより安く上がりますよ

最終回はご期待に応えれるかどうか…(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月09日 12:58
北海道は旨いもんが多いので、一度では店を回り切れませんね;^_^A
クロソイをヒットさせた海毛虫ですが、最近は店頭から消えつつありますね。
釣れるワームなのに>_<
Posted by ともやともや at 2016年12月09日 17:44
モンタナさん、こんにちはー。

朝からウイスキーかといって思いました。
エッチな画像が無いではないですか!

でも、お目当ての旨そうなご飯なので許そう。(*´∀`)
Posted by omedaomeda at 2016年12月09日 19:21
あれ?
ガールズバーは?(笑)
3部作かと思いきや4部作でしたか…大作ですね( ´艸`)
Posted by きょん at 2016年12月09日 21:51
>ともやさん

おや!そっちでは海毛虫見かけませんか?
こっちではまだ売ってますよ
良いワームですからずっと販売してほしいですね

北海道は食の宝庫ですよ
月イチで通いたくなります
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月09日 22:24
>omedaさん

残念ながらご要望の画像はございませんです
ゆるしてね

余市蒸留酒には行ってみたいのですが、運転があるのでなかなか
試飲する気満々なので
いつかプライベートで行ってみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月09日 22:28
>きょんさん

まさかのコメントにビックリ!
では次回はご期待に沿えてガールズバーに行ってみたいです

このつづきはオマケみたいなものです
食べ物ネタが多くても長くなってしまいました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月09日 22:31
こんばんは。

いよいよグルメ紀行も大詰めですな。
4部作の長編だったんですね。
北海道観光大使のオファーは近し!
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月10日 01:09
>わいちんさん

三部作にまとめるつもりが4部作になってしまいました
それだけ美味しいものが多かったってことで

北海道観光大使、こっそり狙っております
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月10日 08:24
孤独のグルメですね!

それにしてもスーツで釣りとは釣りバカ日誌ばりですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年12月10日 10:01
>アマゴンゾウさん

今回スーツケースに釣り用の着替えが入らなかったのでスーツで釣りしました

ゴンゾウさんとこでもジンギスカン始めて欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年12月10日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/12/2~5  北海道③
    コメント(12)