ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月11日

2017/12/10  小潮



日曜日


地元のメバルはしばらく厳しそうなので南下




昨シーズンお世話になったポイントに17:30に到着


お目当ての場所を確認するとすでに先行者がいてがっくり


しかたないのでその近くで竿を出します




すぐにメバルの反応あり


リーリング中にコツ、コツとあたってきます(これ好き)


で、すぐに1匹目


サイズは小さいのですが元気の良い引きでした


2匹目も小さい


3匹目はちょっとサイズUPして16cmぐらいか


スマホで写真を撮り、メバルをリリースしようと体勢を変えた時にズルっと滑ってしまう


スパイク付きの長靴でもここはよく滑るのです


で、転倒はしませんでしたが、その時にスマホが落下


敷石の隙間に落ちていきました


うわぁ、ついにやっちゃったよ


いつかやらかすと思っていたど、やっぱりやってしまったか…


冷静に焦りながら、メバルをリリースし、敷石の隙間を覗き込む


水没したスマホの画面が光っており簡単に見つけれました


防水ですが、また画面が割れているので、すぐに浸水するでしょう


数秒後に画面が暗くなる


逝ってしまったか…


じつは機種変更し、近日中に新しいスマホがやってくるのでそれほどダメージだ大きくないです


(と強がるも、ほんとは凹んでおりました)




スマホを回収しようと敷石の隙間に手を入れるも届かない


寝っ転がり、肩まで腕を突っ込むも届かない


あと15cmぐらいですがその距離が届かない


なにか掴むものないかな


!!


そうだアジを掴むのが車にあったかも


2017/12/10  小潮


しかし、車を確認するもありませんでした


困ったなぁ





買いに行くか


最寄りの約100円でアレコレ売っているお店に急行


長めのトングを購入し、急いで戻ります


もたもたしてたら潮が満ちてきて回収不能になりますからね


で、戻ってきてどうにか回収できました


スマホは壊れましたが、中のSIMカードとSDカードのところは浸水してないようで一安心(実際にどうかは分かりませんが)





よし!釣り再開するか


しかし先ほどと状況は変わったようで渋い


ジグヘッドリグではダメなので、プラグを投げるも一度アタリがあったのみ


ふと入りたかった場所を見ると、先行者の方はちょっと移動していて入れるスペースが


そっちに移動


一番いい場所は狙えませんが、こっちの方がずっといいです


ジグヘッドリグのフォールで誘うと連続ヒット


フォールでの反応が悪くなると今度はリトリーブで


これまた連続ヒット


15cmまでの小型が中心ですが良く釣れます


30匹まで数えてましたが、途中で面倒になるぐらい


潮位が上がり、アジもポツポツと混ざるように





21時になると雨が


その前からも少し降ってはいましたが、今度は雨粒の大きいのが降ってきた


そろそろ潮時か…


先行者の方は帰っていきました


僕も帰ろうかと思ったのですが、その前にその狙いたかった場所を


するとワンキャストワンヒット


型もちょっと良いです


楽しい♪楽しい♪


これでスマホ水没が無けりゃもっと楽しいのに……



十分にメバルを釣り、21:45に納竿







■お土産■


アジ6匹(画像なし)






釣りの最中のスマホの扱い、特にテトラなどに乗るときは落とさないように注意しておりました


今回はテトラ帯などに比べたらまだ足場がいいです


そして近日中にスマホが替わるので、油断とスマホの扱いが雑になっていたのかもしれませんね




反省しながら食べた深夜の背徳のカップ麺、エースコックの「MEGAきのこ蕎麦」(画像なし)


シイタケなどの出汁がとても効いてきて美味しく、凹んだ心によく沁みました





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 16:42│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
僕もアンドロイドを海水にドボンしたことがあるのですが、なんとか生存できました(-。-;
テトラで釣果をパチリとするときに万が一落としたら・・・恐ろしいイメージが頭をよぎります。。。
Posted by ともやともや at 2017年12月11日 19:44
スマホ水没倶楽部の会長さん、こんにちは。

確か以前はお酒でやってましたよね・・・とは云うものの、ウェーディン中に2回やってる私もナカーマです( ^ω^ )

まぁ私の場合は故障まではいかずにすのまま使えたので軽症?だっただけですがどっぷりと水没はしてました。。。

次は何を買うですか??
Posted by タモタモ at 2017年12月11日 23:49
こんばんは。

もーアッ〇ルウォッチにするしかない。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2017年12月12日 00:48
>ともやさん

生存できてよかったですね

壊れるとどうにもなりませんからね
今日もスマホ無し生活で不便です
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 07:58
>タモさん

おはようございます
そのような称号が付くかも?と思ってましたが、やっぱり付けられてしまいましたか

今度のスマホもアンドロイド
S社の安いやつですよ
K社の壊れにくいのに使用とか悩みましたが、だいぶかさばるので、普通のにしました
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 08:03
>わいちんさん

おはようございます

その手もありましたね
次回からは首からぶら下げれるスマホケースに入れることにしますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 08:04
モンタナさん、こんにちは。

おっ、なかなかの数が出ましたね。あそこは去年はもう少し早くから釣れていましたが、これからが好いのでしょうか?

スマホ、ご愁傷様です。ストラップは必須ですなぁ。
Posted by omedaomeda at 2017年12月12日 10:53
>omedaさん

こんちは!

数は出ましたよ
たぶん40匹以上は釣れました

確実に抱卵してると分かる個体は1匹だけでした
まだ産卵前っぽいのでこれからかもしれませんね

新しいスマホにはストラップ必須です
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 11:10
首からぶら下げるやつを買いましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年12月12日 14:12
ありゃ、スマホお気の毒です(>_<)
足場が悪いところでの記念撮影は毎度緊張します。
で足場が良い所で、と思うと移動してる間にお魚ポロリをよくやります(笑)
にしても釣れまくりですねぇ。
南下した甲斐がありましたね(*^。^*)
Posted by きょん at 2017年12月12日 14:46
>アマゴンゾウさん

その予定です!
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 16:00
>きょんさん

ついにスマホ落下させちゃました
毎年この時期にはなんかやらかすんですよね(*_*;

数はたくさん出て楽しかったです
20cmクラスも混ざればさらに良かったんですけどね
北上しようか南下しようか迷っておりましたが、北上してたらスマホ水没は無かったかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月12日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/12/10  小潮
    コメント(12)