ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月22日

2018/2/21  小潮



今年7回目の釣行


この2月は2回目の釣行です


ちょっと体調がいまいちだったので釣りには行っておりませんでした


体調が良ければ久しぶりに紀東方面、もしくは志摩方面に行く予定だったんですけどね



で、久しぶりの釣行は地元のメバル調査


そろそろここのメバルも釣れ出してほしいところ




18時前にメバル第二ポイントに到着


日が暮れるのがずいぶんと遅くなり、まだちょっと明るいです


のんびりと支度して、始めます


僕以外の釣り人は二人


浮き釣りとノベ竿のミャク釣りかな?


ルアーマンは居ませんね


まだ釣れてないのかな…?


一時間ほど竿を出しましたが、メバルの気配すらありませんでした


ちょっと移動


メバルまたはセイゴが釣れるかと思ったのですがここもダメ




メバルは諦めていつもの根魚ポイントへ


ビクビクときてボウズを逃れましたが


2018/2/21  小潮


とても小さい



この後2回アタリがあったけどかけれず


ちょっと移動



で、小さいタケノコ


2018/2/21  小潮



ちょっとだけましなタケノコ


2018/2/21  小潮



で、納竿



ボウズを逃れてほっとしましたが、その頃南の方でOさんが大きいのを釣っていたとは(羨ましい)


まだまだ地元は厳しそうなので別の場所に行ったほうが良さそうです




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 16:06│Comments(18)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

体調不良は完治されました?ご自愛ください。

櫛田の前にまたメバル+タケノコなんて如何でしょうか?
Posted by omedaomeda at 2018年02月22日 17:46
水温の低いこんな寒い時にこそメバルいっぱい釣れてほしいですよね。
釣り手袋外せるようになったら、地元でも元気のいいメバルにあえそうですね!
Posted by オッカムオッカム at 2018年02月22日 17:48
>omedaさん

大きなタケノコでしたね

謎の体調不良でした
だいぶ良くなりましたよ

アマゴ解禁前にそっちに行きたいものですが、月が大きくなってくるのが問題ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月22日 18:10
>オッカムさん

地元ではこの時期相手してくれる魚が少ないので困ったものです
一時間半ほどドライブしたらメバルが釣れてくれるのですけどね

去年はここで4月にメバルを釣っているのでもうちょっと我慢ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月22日 18:14
原因不明の体調不良ですか(>_<)
無理しないでくださいね。
地元はまだまだ厳しいですか・・・
私も遠出したいんだけど、忙しくてなかなか。
んまぁ忙しいのは主に旦那さまですけど(笑)
Posted by きょん at 2018年02月22日 20:27
体調は大丈夫ですか?
私も遠出したいです!!
遠出先の夜は釣りを楽しんだあとに鍋焼きうどん、熱燗・・・ついつい妄想が(//∇//)
Posted by ともやともや at 2018年02月23日 05:58
>きょんさん

ありがとうございます

地元はまだダメな感じですね
渓流の解禁前に泊りがけで行きたかったのですが、ちょっとスケジュール的に厳しくなりました

お仕事忙しいのですか?
それはそれで良い事です
落ち着いたら遠出しちゃいましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月23日 08:35
>ともやさん

年齢的なこともあるのかなぁ
おっさんになってくるとあちこと悪くなってきますね

遠征での飲食
楽しみですよね~
僕は来月からの山での宴会が楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月23日 08:38
こんにちは。

王子、復活しましたね!
私も先週、インフルから復活しました。
まだまだメバルはシブいですな~。
昨晩、シャローマジック縛りで〇ボでした。(泣)
Posted by わいちんわいちん at 2018年02月23日 09:19
体調不良!

釣りのし過ぎと背徳ラーメンのせいですね( ´∀` )

解禁はどうしますか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年02月23日 10:54
>わいちんさん

インフルとは大変でしたね

メバルはまだまだムラがある感じでしょうか
安定して釣れる日々が来てほしいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月23日 12:21
>アマゴンゾウさん

背徳ラーメンの原因は否定できませんね
でも釣りに行ってなかったので余計に体調が悪くなったかもしれません

3/4は仕事の予定が入っており行けそうにないです
皆さんで楽しんできてください
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月23日 12:25
こんにちはm(__)m

お体、大丈夫でしょうか?
更新がなかったので相棒と心配しておりました・・・
あ、相棒も知らんうちにモンタナさんのブログをホーム画面に追加して勝手に見ておりました(T0T)

小さくても生存確認ができるだけまだいいじゃあないですか!
ワタシらの純地元の三河湾奥はこの時期、死海と化しますもん・・・
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年02月23日 12:43
>ハニ丸さん

こんばんは
ご心配ありがとうございます
またご夫婦でブログを読んでいただきこれまたありがとうございます
奥さんにも読んでもらっているとはビックリでした

死海の噂はよく聞きます
この時期、近場で釣れるのはありがたいことですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月23日 22:06
もんたなさん、こんちは。

お久しぶりですな。
更新がないもんだからインフルにでもなってるのかと心配してました( ¨̮ )

私は体調は悪くないんですけど、金欠病が悪化しております。。。
Posted by たも at 2018年02月23日 22:34
>たもさん

おはようございます

インフルではないのですが、体調が良くなかったので大人しく過ごしておりました

金欠病ですか?
竿コレクションの一部を嫁がせたら潤いそうですが…
それはないですかな
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月24日 08:23
体調はいかがでしょうか?
冷たい夜風は体に障るのでご自愛下さい。
この時期、巨大根魚接岸を夢見ますが、
なかなか夢と現実は一致しないですよね。
でも、釣れた魚が小さくても、まして釣れなくても、
出掛けるだけでいいんですよねー。
Posted by ねぎ夫 at 2018年02月25日 23:11
>ねぎ夫さん

ありがとうございます
けっこう良くなりましたよ

巨大根魚には夢があります
ここらでも大きいのがたまに釣れるのでいつかは!と思ってますがなかなか…

そうです!釣れても釣れなくても、また出掛けてしまいます
やっぱ釣りが好きなんでしょうね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月26日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/2/21  小潮
    コメント(18)