ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月17日

2018/7/16  中潮



前回(7/13)の釣りが楽しかったのと、その時のアジが美味しかったのでまた行ってきました




17:30に出発し19:20に到着


ポイントは誰も居らず貸し切り♪


でも風がかな~り強い


この状態で釣りになるのか?


その強風の影響でいきなりライントラブル


修復が済んだころにはけっこう暗くなり、街灯の下にはいつの間にかフグがたくさん


フグが居なさそうな場所にキャストし、リリーング


するとアタリあり


軽めの引きで上がってきたのはサバ


2018/7/16  中潮


このサイズでも簡単で美味しい食べ方を見つけたのでキープ





風は相変わらず強く、釣りに難い


ラインが煽られ、リグが浮き、フグエリアを通ってしまいワームがズタボロに汗


前回は上手い事フグをかわせて、ワームの損失は2つだったのですが、もう5つもフグにやられてしまった


このペースだと20以上やられてしまいそう??




ここでメタルジグに交換


前回、よくアジがヒットした場所でしゃくるとヒット!


残念ながらアジではありませんでした


2018/7/16  中潮







風も徐々におさまってきたので、再びジグヘッドリグに


そしてようやく本命さん登場


2018/7/16  中潮



これからか!?と思うも続かない




21時が近くなってきた頃、omedaさん登場


これでこの方、三夜連続アジング


お好きですな(笑)




風もかなりおさまり、潮も下げになる時間


これからが本番!


と気合を入れるもさほど状況は変わらず汗


おかしいなぁ


下げ潮になったら前回みたいにバンバン釣れるかと思ったんですが、肝心の潮がほとんど流れてない


それでもどうにかポツポツと二人でアジを追加




22時を過ぎてもあまり潮位は下がらず、アジの反応もいまいち


そろそろ帰らないといけない時間なんだが…


状況は好転することなく、22:30に納竿







■お土産■


2018/7/16  中潮

アジ 10匹





2018/7/16  中潮

サバ 5匹




アジもサバも半分ぐらいはomedaさんからの貰い物


おまけにルアーとステッカーもいただいた


2018/7/16  中潮


どうもありがとうございました


次回は状況の良い時にまたご一緒しましょう



その前にワームがかなり無くなったのでまた補充しないとタラ~




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 08:29│Comments(10)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

昨日は遠路ご苦労様でした。アジもなかなか奥が深く、おいそれとは釣れてくれませんねぇ。

今日あたりから夕マヅメが潮周り的に好いかもですね。

サバレシピ、楽しみにしております。
Posted by omedaomeda at 2018年07月17日 10:16
前回は成立サイズとか変なコメント失礼しましたm(_ _)m
風のある中で軽いリグを操作するのは、かなり難しいですよね。
3gぐらいあるメタルジグならやれそうな気がするのですが、1g以下のジグヘッドとか無理です(笑)
これらのアジ、サバはサイズが上がるに連れてこのポイントから離れていくのでしょうか?
よく、あるサイズまではここに居つくとかありますよね。
Posted by ともやともや at 2018年07月17日 11:29
モンタナさんこんにちは(^^)
17:30に出発して19:20に到着てことは2時間弱の遠出になるんですよねΣ(゚д゚lll)
頭が下がります。僕なんか片道1時間半ぐらいで遠いなあとか言っているので(笑)
反省して僕もあちこちに出かけてみます…多分(^^;
僕もサバレシピ楽しみにしていまーす♪♪♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年07月17日 12:09
>omedaさん

こんばんは
昨夜はお付き合いしていただき大感謝ですよ
あの状況で1人だったのなら、僕の心は折れていたでしょう

帰宅してから満潮時を間違えていたかと確認しましたが、間違えてはなかったです
たまにはこんな事もありますよね(泣?)
またお邪魔します
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月17日 20:45
>ともやさん

いやいや、そんな(^_^;)
逆に恐縮ですよ

アジング、20センチ以上は弾きも鋭くやり取りが面白いです
15センチ未満の豆サイズ、かけ難いけどもその分、数釣りが面白く、熱くなるんですよ

軽量リグの扱いは慣れです
それなりのタックルは必要ですか、すぐに慣れますよ(^-^)

今いる20センチクラスもそのうち沖に行ってしまいそうな気がします
それまでにもうちょっと楽しみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月17日 21:00
>koniyukiさん

えっ!?
反省だなんて(笑)

確かにちょっと遠いのです
行きはだいたい道が混んでいるので、これぐらいかかってしまいます
でも帰りはスムーズに走れて一時間半ぐらいで帰れます
でも一時間以内で移動できるポイントがいいのですけどね
それでもまた行ってしまうのは多分Oさんのせいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月17日 21:08
こんばんは。

20センチ級のアジなんて聞くと落ち着いてられませんね。(笑)
そろそろ私もアジの準備をしなければいけません。
Posted by わいちんわいちん at 2018年07月17日 23:36
>わいちんさん

おはようございます

20センチ級はそそりますでしょ
だから今回も行ってしまいました

豆もけっこう釣れるようになってきたので、いつまで20クラスが釣れるのか?
まだしばらく釣れて欲しいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月18日 07:59
サバのレシピが楽しみです!

アジがフグ位当たるといいのに!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年07月18日 12:43
>アマゴンゾウさん

とにかくフグが多かったです

サバレシピ、最初のは良い出来でした
次の思いつきレシピはちょっといまいちでしたね(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年07月18日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/7/16  中潮
    コメント(10)