ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

2014/6/29 中潮



夕方から地元のポイントに行ってきました


到着すると久しぶりに波は穏やかで潮も澄んでおります


早速、エギングロッドを使用したちょい投げで開始


すぐにキスのアタリが!


キスが釣れるのは嬉しいのだけど、本当はゼンメ(ヒイラギ)やギマを釣りたい…


しかし釣れるのはキスばかり(小型の)


ちゃんとキスを狙ってみることに


キスの溜まっている場所を見つけたので、そこに集中キャスト!


2014/6/29 中潮




あっという間にツ抜け


狙っていた魚も1匹だけ釣れました


2014/6/29 中潮






暗くなってくるとキスの反応も鈍くなってきたので、天秤を外してジグヘッド+ワームを付けます


敷石地帯でタケノコメバル


2014/6/29 中潮


ワームで釣るのは久しぶりか


この後、タケノコ2匹とムラソイ1匹を釣りました(リリース)





アナゴを狙います


前回、この場所で釣れなかったからどうだろう…?


20時前に良いアタリが!


良いサイズのアナゴが釣れました


その後はアタリも無く納竿









■お土産■


2014/6/29 中潮

シロギス 18匹



2014/6/29 中潮

ヒイラギ 1匹




2014/6/29 中潮

アナゴ 1匹




ヒイラギは捌きかけの画像です汗


地元のポイントでこれだけキスを釣ったのは初めてです


キス狙いはいつも三重南部に行ってたので


近いうちに気合を入れて朝からキスを狙ってみようかな






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 12:35│Comments(8)穴子
この記事へのコメント
お疲れ様でした(#^.^#)

自分は29日はキス20のヒイラギが約60位でした(#^.^#)




ヒイラギ釣りを満喫しに、神奈川に是非\(^o^)/


ヒイラギはオールリリースです(^^)
Posted by ヒイラギハンターけんぞう at 2014年06月30日 20:15
こんばんは

関東には ヒイラギを釣らせたら右に出るものが

いない方がいます

私もヒイラギ 煮てみました 旨かったです
Posted by 豆ライダー at 2014年06月30日 20:26
>けんぞうさん

ヒイラギはキスの三倍ですか!!

神奈川ヒイラギツアー良いかも(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月30日 22:14
>豆ライダーさん

ひょっとしてその方はけんぞうさん??

ではないか(^_^;)


煮付け試してもらえて嬉しいです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月30日 22:17
キス大漁ですね~
もしかしてキスが多いとゼンメを蹴散らすのかも知れません(^^;
キスの方が狂暴そうですし・・

朝からなら3桁可能かもですね。
Posted by ごんず at 2014年07月01日 12:34
地元でサクッとキス大漁。
うらやましいですね~(^o^)

最近うちの父が波止釣りにハマッてて、ヒイラギを釣ってきたんで、早速モンタナさんの真似して煮付けで食べました。美味しかった~(*^^*)
Posted by ネコ親分 at 2014年07月01日 18:50
>ごんずさん

たまたまタイミングが良かっただけかもしれませんが良く釣れました
朝から頑張ればかなり釣れるかも?しれませんね

ただ、サイズがもうちょっと大きいと良いのですが
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月02日 08:02
>ネコ親分さん

親分さんの親父様も釣りされるんですね!

ヒイラギ気に入ってもらえて嬉しいです♪
ちょっと型の良いのは刺身でまた試してみてください


地元の海も侮れないですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2014年07月02日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/6/29 中潮
    コメント(8)