ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月27日

2014/6/26 大潮



仕事が終わってから前日の余ったゴカイも持って釣りに


今回は珍しく地元のS漁港に出撃


ここで釣りをするのは3年ぶりぐらい?


今日も風が強くて波がザブザブです


あまり期待はしてなかったのですが、ちょい投げで探ってみます


2投目


良い手応えが!


でかいフグかも!?っと一瞬思うが良く走る


上がってきたのは密かに狙っていたこの魚でした


2014/6/26 大潮


ギマ


変な形が好き♪


ネバネバをたくさん出すけど好き♪


ネバネバから酸っぱい臭いがするけど好き♪





この後、ヒイラギを1匹だけ釣ってアナゴ狙いに


何度かここで釣ったことがあるけど久しぶりだからどうだろう…


竿3本ぶっこんでアタリが出るのを待ちます



20時を過ぎてもアタリなし


今日は駄目かと諦めて片づけようと竿を持つと手応えあり


どうにか1匹釣ることができました


まだ釣れるかも?と思いもうちょっとだけ粘りましたがその後は釣れず納竿







■お土産■


2014/6/26 大潮

アナゴ 1匹




2014/6/26 大潮

ギマ 1匹
ヒイラギ 1匹





ギマは抱卵しておりました


煮付で食べてみる予定です♪








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(穴子)の記事画像
2022/11/11、12   中潮
2022/7/1、2   中潮    前編
2021/12/5、6   大潮→中潮
2021/11/21、22   大潮→中潮
2020/8/20  大潮
2020/8/1・2  中潮
同じカテゴリー(穴子)の記事
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/7/1、2   中潮    前編 (2022-07-03 09:42)
 2021/12/5、6   大潮→中潮 (2021-12-06 17:46)
 2021/11/21、22   大潮→中潮 (2021-11-23 09:36)
 2020/8/20  大潮 (2020-08-21 16:10)
 2020/8/1・2  中潮 (2020-08-03 09:11)

Posted by モンタナ at 17:22│Comments(6)穴子他魚
この記事へのコメント
ギマの煮付け、もう食べましたか?

私、大好きなんです・・・が最近食べてないぁ~
Posted by いーさんいーさん at 2014年06月29日 11:26
お疲れ様です。
ギマは子供の頃に食べた記憶がありますがあんまり・・・しかしキモは旨かった
と思います。そして立てて遊んだ記憶も(笑)独特な魚ですね。
Posted by ごんず at 2014年06月29日 14:17
>いーさん

ギマお好きでしたか!旨いですよね♪

煮付け美味しかったですよ
肝もわりと大きくて、卵巣は初めて食べましたが粒が細かくて美味でした
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月29日 23:28
>ごんずさん

釣れたら食べてみて下さい!美味しいですよ!

臭みのあるネバネバは皮を剥がせば問題ないですしね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月29日 23:30
ギマ…



10cmのしか、釣った事無いです(-_-)


立てて、並べたくなりますね(^^)




ヒイラギ…



分けてあげたいです。


今日も半束以上釣れちゃいました
((((;゚Д゚)))))))
Posted by けんぞう at 2014年06月29日 23:38
>けんぞうさん

半束ですか!!…

羨ましいのですがそんなに釣れると流石に鬱陶しいかも(笑)


ギマのこのサイズは引きが強くて楽しいです
あと旨いので(^_^)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月29日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/6/26 大潮
    コメント(6)