ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

2014/6/25 大潮



仕事が終わってからアナゴ狙いで地元のポイントに


前回のアナゴ釣りよりちょっと間が空いてしまったがまだ釣れているのかな?




19時に到着


波がザブザブで海は濁ってます


ゼンメ(ヒイラギ)も釣りたかったのですが、ちょっと無理かな


ちょい投げで探るもアタリなし


アナゴ用に堤防の内側と外側にぶっこんで、さらにちょい投げで探っていると小さいキスが


2014/6/25 大潮


こいつ1匹だけキープしても仕方ないのでリリース




雨がポツポツと降り始めました


合羽を着るほどの降りではないのですが、止んでほしいです


他の釣り師は撤収し始めるが、何度か見かけるのアナゴ釣り師のおじさんだけは釣り続けてます


この人が竿を出してるってことはまだアナゴは釣れてるのかなぁ??




完全に暗くなりそろそろ釣れ出すころですがアタリはないまま…


一度だけ仕掛けがぐちゃぐちゃになってエサが食われてました


これはアナゴの仕業っぽいので期待したのですが、結局釣れずに終了


アナゴのおじさんも今日は釣れてない様子でした





エサがかなり余ってしまった…


またここでアナゴを狙おうか?それとも別の場所で釣ってみようか…








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(穴子)の記事画像
2022/11/11、12   中潮
2022/7/1、2   中潮    前編
2021/12/5、6   大潮→中潮
2021/11/21、22   大潮→中潮
2020/8/20  大潮
2020/8/1・2  中潮
同じカテゴリー(穴子)の記事
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/7/1、2   中潮    前編 (2022-07-03 09:42)
 2021/12/5、6   大潮→中潮 (2021-12-06 17:46)
 2021/11/21、22   大潮→中潮 (2021-11-23 09:36)
 2020/8/20  大潮 (2020-08-21 16:10)
 2020/8/1・2  中潮 (2020-08-03 09:11)

Posted by モンタナ at 12:57│Comments(6)穴子
この記事へのコメント
ここ最近昼間のキス釣りにゼンメが湧いている様子ですね。

私も今日明け方から鈴鹿の方で釣り出したらアナゴはゼロ(残念)でしたがゼンメはたくさん釣れました。
モンタナさんに習って刺身で楽しもうかと(*^^*)
ハゼも待ちどうしいです♪

お疲れ様でした!
余り餌の釣行結果も楽しみにしています!
Posted by marcn at 2014年06月26日 13:55
こっちは地域的にウナギを狙ってる人います。
去年、水路でヘッドライト点けた瞬間にウナギ発見して驚いたことあります。
Posted by いーさんいーさん at 2014年06月26日 18:56
>marcnさん

ゼンメ湧いてますか♪
僕も近いうちに地元のサーフで朝から釣ってみる予定です(たぶん)

ゼンメの刺身は美味しかったでしょうか?

余った餌は今夜も消費しに行きましたがまだ余っております(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月26日 23:28
>いーさん

じつはウナギ釣りも大好きです

でも今年は何故かウナギを釣りたいとは思えません(絶滅危惧種に指定される前から)
一度でもウナギ釣りに行けばスイッチは入りそうなんですけどね…

でも食べたいなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月26日 23:42
アナゴの煮付け旨いですよね。
天ぷらも勿論(^-^)
ただ捌くのがね~

もし特大アナゴ希望なら尾鷲の三木浦港内の投げ釣りですね。ウナギ級が入れ食いでした。
Posted by ごんず at 2014年06月29日 14:24
>ごんずさん

アナゴを捌くのは慣れたら楽ですよ♪

三木浦の特大アナゴはマアナゴでしょうか?だったら行きたいのですが、あっち方面で釣れるアナゴはクロアナゴが多いから…

まあ、クロアナゴもけっこう好きなんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年06月29日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/6/25 大潮
    コメント(6)