ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月21日

2024/4/20



義弟と一緒にアマゴ釣りに行ってきました


去年アマゴ釣りを始めた義弟(初心者)


残念ながら去年は釣らすことはできませんでした


できれば今回の釣りでアマゴを初キャッチしてほしいのですが…


シーズンオフ中の宿題にしていたキャスト練習はちゃんとやったかな






4:40に義弟を拾って櫛田川に向かいます


穴場的な支流に到着


準備できたら渓へ


2024/4/20


義弟くん、あいかわらずキャストがダメダメやないかい!


宿題さぼりやがったな!!



しばらく釣り上がりこの場所でチェイスあり


2024/4/20


義弟を呼んで投げてもらう


どうにかキャストが決まって、巻き始めると…


ヒット!


やった!やった!アマゴがヒット


と喜ぶも、フックアウトしアマゴは逃走


うわぁぁ、残念


でもこの調子できっと釣れるはず




義弟先行で釣り上がってもらう


義弟にライントラブルがあり、そのすきにちょっと投げたら


やってしまう


2024/4/20


このアマゴでさらに義弟に気合がはいれば…



どんどん先行してもらう


2024/4/20


あれ、そこ釣れなかった?


義弟が探ったあとにキャストしてみたら


2024/4/20


小さいけどアマゴ居るやん



さらにA級ポイントでやってもらい、その近くにB級ポイントで…


2024/4/20





またまたそこ釣れなかった?ってポイント


2024/4/20


義弟の後にまたキャストしたら


2024/4/20


かなり小さいけど、せめて義弟のルアーにかかって欲しかったなぁ



結局義弟には釣れず、退渓して昼食に


2024/4/20


「なないち」でラーメンを美味しくいただく(具が別皿のスタイルに変わった?)






それでは午後もがんばりましょう


初心者でも釣り上がりやすそうなとある区間


2024/4/20


釣り叩かれてないか心配でしたが、チェイスはあります


ここでどうにか釣ってくれたら


釣り上がって、釣り上がって、とある支流もチェックして


また戻ってきて、釣り上がって、釣り上がって





15時を過ぎ、退渓を考える


アマゴは居るんだけどなぁ


せめてもうちょっとキャストが決まってくれたら


今回も釣らせることはできなかったか


など、あれこれ考えなが河原を歩いていたら僕を呼ぶ声が


振り返ると、義弟がアマゴを釣り上げている


駆け付ける


2024/4/20


おおっ!良いアマゴじゃないか!


良かった!良かった!本当に良かった…


この一匹で義弟ちゃんも満足したようです


退渓し帰路に







帰りの車内


義弟がなんだかおかしな事を言い出す


帰宅したらそれからアジ狙いで南下するとか


義弟はまだ若くかなりタフな男なんですが、こいつまじか!?


帰宅後本当に釣りに行ったようです





夕食後、テレビを見ていたら義弟からLINEが


メバルの画像が送られてきました


それからアジが釣れたかどうかは聞いてないですが、ほんとタフは義弟です





(おまけ)

それととある方からもLINEが


釣った魚を僕の職場のポストに放置するという新しいハラスメントでした


それは困るというと、わざわざ自宅近くまで持ってきてくれるそう


あら、ありがたい


それなら有難くいただきますよ


待ち合わせ場所にとある方が登場


お魚を2匹いただく


それを自転車のカゴに


2024/4/20


この状態で帰りました



2024/4/20


思わぬ美味しいお魚、どうやって食べようかな


いろんなことがあった一日でした


(タモ会長、魚ありがとね)






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/5/2
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/5/2 (2024-05-03 12:30)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 09:47│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

また、沼にハマった漢が一人・・・。

弟さんの初アマゴと高級魚のオミヤ、おめでとうございます。
Posted by omeda at 2024年04月21日 12:36
某タナさんこんにちは。

昨日はありがとうございました。
これで1週間毎日魚食べなくてよくなりました。笑

義弟君、釣れてよかったですね!
エリアトラウトとか色々とやらせてどんどん沼にはめてしましましょう!!
Posted by タモタモ at 2024年04月21日 13:03
こんにちは。

良いアマゴですッ!
義弟さん、初アマゴおめでとうございます♪

高級魚、刺身でしょうか?
Posted by RedRed at 2024年04月21日 14:26
>omedaさん

こんにちは
静岡からでしょうか?

義弟の初アマゴ、かなり喜んでおりました
その後そっちの海まで出撃するとは驚きであります
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月21日 15:35
>タモ会長

こんにちは、お魚ありがとうございます
クーラーに入っていたあの量の魚、食べきるには一週間かかりますなw

義弟はもともとエリアトラウトとシーバスの経験者だそうで
で、渓流に誘ったら思ってた以上に素人でした
これからメキメキと上達する予定です
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月21日 15:37
>Redさん

こんにちは

義弟が釣ったアマゴがこの日一番大きかったです
釣れてほっとしました

高級魚は刺身に煮付けに酒蒸しなど考えております
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月21日 15:39
こんにちは
義弟さん、釣り熱が沸騰、もう誰にも止められませんね。
ナイスサイズアマゴ、この感動をいつまでも忘れないでほしいですよね。
釣りレベルが上がり独走状態まで極めれる素質があるのかもしれませんね。
Posted by オッカムオッカム at 2024年04月21日 17:33
>オッカムさん

こんにちは
義弟のダブルヘッダー釣行には驚きました
彼の釣りの実力は未知数ですが、なんでも器用にこなすのですごい釣り人になるかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月21日 18:37
こんばんは(^^)/

引率釣行、本当にお疲れ様でした(^^♪
長い時間が掛かりましたが、義弟さんも感無量だったでしょう!!

それにしても、後攻のモンタナさんがしっかり釣られる事実を見ていると、やっぱり釣りって「技術」がメインの競技だな~と思い知らされた次第です(^^)

今度は一人で思う存分楽しんで下さい(^^)/
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2024年04月21日 22:12
>ゆみ王さん

こんばんは
やっと釣ってもらうことがてきました
思っていた以上に初心者だったので本人にはハードルが高かったと思いますがクリアしてくれて良かったです

しかしながら他人に釣ってもらうのってほんと難しいですね
義弟にはさらに上手くなるまで付き合いますが、次回の渓流釣りは一人で気兼ね無く竿を振りたいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月22日 02:27
こんにちは。

アマゴパトロールお疲れさまであります。義弟さんも高活性で何よりw
義弟さんやりましたね~。今回はガイド冥利に尽きるってヤツでは?
ちなみに さすが会長!エグいコトしますねw
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月22日 07:40
>わいちんさん

こんにちは
義弟の謎の高活性に驚いております

自分が釣るより釣ってもらった方が嬉しいと聞きますが、今回はまさにそれでした
でも次回からは自分のためにどん欲に釣りたいですw

会長、わざわざ家(の近く)まで来ないだろうな、と思ったら普通にやって来ました
恐ろしい方です
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月22日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/4/20
    コメント(12)