ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月16日

2024/3/15   中潮



メバル狙いで某工業地帯へ


18時の時点で潮位が思っていたより低い


海水はちょっと白っぽく濁ています


いつものジグヘッドリグのカーブフォール作戦でやってみます



日没になり、そろそろ釣れるかな…


完全に暗くなったけど釣れるかな…


釣れません


魚は浮いてないのか?


ジグヘッドを0.9gから1.2gに交換


するとヒット!


釣れたのは17cmぐらいのカサゴでした(即リリース)


これから釣れ出すかと思いきや反応なし


プラグで探ったりとあれこれするも釣れません


今日はダメなのか?




テトラ帯を10mほど移動


3キャスト目で良い手応えが


2024/3/15   中潮


大きめのカサゴが釣れました


キープして続けます




しかしながら釣れない


今日はほんとにアタリが少ない


移動して、移動して


2024/3/15   中潮


やっと3匹目のカサゴ


本命はメバルなんですが、その気配はないですね…




もうちょっと移動しながら探りましたが釣れず、納竿










■お土産■


2024/3/15   中潮

カサゴ 1匹






去年の3月はこの場所でまあまあメバルを楽しめたので今回は期待しての釣行でしたが、ダメでしたね


カサゴのアタリもかなり少なかったです


たまたま日が悪かったのか?


今年は厳しいのか?


メバル狙いも南下したほうが良いかな







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
2023/3/22   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)
 2023/3/22   大潮 (2023-03-23 15:50)

Posted by モンタナ at 09:09│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
こんにちは。
そう言えばワタシも今年メバル釣ってません。
不当たり年なんですかね…
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2024年03月16日 11:05
モンタナさん、こんにちは。

心の傷は治りましたか?

魚が釣れて何よりでした。が、終わりを告げる魚から入ったのは間違いでしたな。(^^)

私も本日はメバル狙いしたいと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年03月16日 12:53
>ハニ丸さん

こんにちは

メバル、少ないかも?しれないですね
かわりに小さいアジはたくさん居ますが
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月16日 17:13
>omedaさん

こんにちは

心の傷はメバルに癒してもらう予定でしたが、釣れてないのでまだ癒えておりません

今夜、omedasさんがメバルを釣ったらそっちに行かなくては
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月16日 17:16
こんにちは。

カサゴの煮つけッ♪
美味しいですよね~~

こちらのポイントでは、
メバルが釣れだしたと、
知り合いからの情報がありましたッ!!

私も確認のため、次回、釣行しますッ!!
Posted by RedRed at 2024年03月16日 17:41
>Redさん

おはようございます

カサゴ美味しかったですよ
身は刺身で、残りのアラは煮付けで美味しくいただきました

メバル釣れ出しましたか
好釣果期待してます
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月17日 08:33
こんばんは

夜、底冷えする寒さは無くなってきましたね、寒くても釣れると一気に体が暖かくなる不思議。
メバルもこれから小魚ベイトを食べて一気に肉厚パワフルに。(メバル、粘る)
僕がメバル釣りでお気に入りのワームは、Jackson ステープルフライJr 1.4inchです、よくある1.5インチよりも少し小さいのが案外いいですよ、ぜひ使ってみて泳がせてほしいです、小魚みたいです、ワームをジグヘッドにセットしやすくつけやすいです!
Posted by オッカムオッカム at 2024年03月17日 22:04
こんにちは。

某工業地帯パトロールお疲れさまであります。グッサイズのカサゴが楽しめて何より。
メバルの数が減ったんすかね?この日は調子が悪かったのでは?
ちなみに私が通うポイントは今シーズン メバルは普通に居ます。
Posted by わいちんわいちん at 2024年03月18日 07:01
>オッカムさん

こんにちは

そうですね
この夜も寒くもなく釣りしやすかったです

釣れない時に寒さを感じて、釣れたら寒さを忘れるのは釣り人あるあるですかね

ステープルフライ、むか~し、もうちょっと大きいサイズのを購入して使っておりましたが、最近こっちのお店には置いてないんですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月18日 09:41
>わいちんさん

こんにちは

そんなにメバルの濃いエリアではないんですが、たまたま調子が悪かっただけかもしれませんね
なにやら南の方でOさんが調子良くメバルを釣っていたので、次回はたぶん南下します
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月18日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/3/15   中潮
    コメント(10)