ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月06日

2023/5/5   大潮


令和5年5月5日、5が三つ並んだ日


仕事を早めに終え、釣りのために南下


アジがけっこう釣れているようなので、ひょっとしたら岬と呼んでいる場所でもこの時期にアジが釣れるかもしれません


またアジがダメでもメバルやタケノコメバルが釣れると思います…


それからキスとアナゴも狙うために道中で青イソメ(ハーフ)で購入




18時ぐらいに到着


西のポイントに入ります


満潮前のはずですが、潮の流れが速い


まずはエギングタックルを用いたちょい投げでキスを探ってみますが、海藻地帯あちこちにあるようでまともに引けない状態


キスは諦め、ジグ単で足下付近の岩場を探ったり、フロートリグで広範囲に探ったり


やがて暗くなり、何か釣れそうな雰囲気になってきましたが…


アジ?メバル??っぽいアタリが3回ありましたがフッキング失敗




東の方に移動


月が出てきました


もう釣れないだろうなぁ、と思いながらも月の影になっている場所でちょっと粘ってみたり…




21時なりました


何も釣れてないのですが帰ることに


以前の僕ならボウズで帰るのは嫌だから移動してどうにか魚を釣っていたはずですが、そのような気力もないようです





帰宅後


でも悔しい気持ちはあったので、おっさんが夜中に食べたら身体に良くなさそうなものをさらに良くなさそうにして


2023/5/5   大潮


(某ユーチューバーの真似です)


ここからさらにたこ焼きを7つ追加して美味しくいただきました



この時期に岬ポイントには行かないように(自分用)


でもかけれなかった魚がちょっと気になっているんですよね





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/3/22   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/3/22   大潮 (2023-03-23 15:50)

Posted by モンタナ at 09:32│Comments(6)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

人柱ご苦労様でした~。ご愁傷様。

すがすがしい写真の数。漢はこうでなくてはなりません^^。

昨日神社下に寄ったら海藻が生えていたので、あれが消えるまでは岬には寄らないようにします。
Posted by omedaomeda at 2023年05月06日 11:47
>omedaさん

こんにちは

ひょっとしたら良い思いができるかも?と思い出撃したのですが大撃沈でした

海藻はめちゃくちゃ多いってことではないのですが、キス釣りには不向きですね
また潮がかなり速かったので大潮の時は難しいです
このポイントは晩秋から1月いっぱいぐらいが一番良いみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2023年05月06日 17:44
淡白な白身と身離れの良さ、大きな目を持ち視力が良いため釣りにくい魚なのかもしれません、岬で掛けれなかった魚(デカメバル?)のリベンジを!
Posted by オッカムオッカム at 2023年05月07日 19:09
こんにちは。

岬パトロールお疲れさまであります。6が三つ並んでなくて何より。
ダメージの大きい南下になりましたね。心中お察しします。
このところコチラも魚は釣れてないみたすよ。もう釣れ始めても良いコロなんですがね・・・。
ちなみに私もGW期間中は体に悪いモノを厳選し摂取しておりましたw
Posted by わいちんわいちん at 2023年05月08日 07:42
>オッカムさん

どっちかというとアジ狙いでした
メバルならマヅメ時に岬の先端でやっていたら釣れていたかもしれませんね

またタイミング次第で行ってしまうかも?
Posted by モンタナモンタナ at 2023年05月08日 10:26
>わいちんさん

こんにちは
!!来年は6がみっつ並んだ日がありますね
ちょっと検証してみたいような(笑)

GWは釣りに行かなかったのでしょうか?
厳選した体に悪いモノが気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2023年05月08日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/5/5   大潮
    コメント(6)