ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月11日

2023/5/9、10    前編



5月の9日と10日に愛知川へイワナ釣りに行ってきました


9日の11時ぐらいに出発


ちょっと遠回りしてベルシティに


まずはスガキヤで昼食


2023/5/9、10    前編


玉子入ラーメンの大盛りを美味しくいただく


そして食材と飲み物のお買い物


今回もジンギスカンを楽しむ予定なのでラム肉を購入しようとするも売ってない!?


よく売り場を確認するも売ってないです


地元のイオンではほぼ陳列されているのにここでは無いのか?


事前に購入していたニンニクの芽と一緒にジンギスカンしたかったのにすごく残念です


仕方なく豚肉やら鶏肉を購入


では鈴鹿山脈に向かいます






トンネル抜けて某支流へ


先日の雨で濁っているとのことでしたが、もう治まっているかと思ったらまだ濁ってます


2023/5/9、10    前編


この支流に注ぐ各谷は大丈夫だと思うので林道を進みます



しばらく進むと


2023/5/9、10    前編


あらら汗


普通の車では通れそうにないですね


今回はこの林道終点まで行って、そこを拠点に二日間楽しむ予定だったのに


仕方ないのでUターン


あれこれ考えながら戻り、適当な谷に入ることに


2023/5/9、10    前編


この谷に入るのはたぶん今回で3回目


初めて来たときはわりと良い谷に感じたのですが、それ以降は砂利で埋まってどんどん浅くなっているように感じます


また増水のせいで流れが速く探り難いです


しばらく進んでここで


2023/5/9、10    前編


ヒットするもばらし



もうちょっと進んで


2023/5/9、10    前編


ここでもばらす


向こうの斜面は崩れて痛々しい


大雨が降るたびにどんどん崩れて土砂が流れ込んで、渓が浅くなり、魚が居づらくなるのでしょうかね


時刻は16:30


あと30分だけ釣り上がることに


でも釣れず、谷から車へ戻ります





別の場所に移動して独り宴会


まずは焚き火です


2023/5/9、10    前編


日が暮れると寒いのですが、この焚き火があるだけで違いますね


もらいもの(コストコ製?)の腸詰肉を焼きましょう


2023/5/9、10    前編


あっ、火加減がまずかったのか破裂しちゃった


2023/5/9、10    前編


ボイルの方が良かったのかな


とりあえず乾杯


2023/5/9、10    前編


腸詰肉を美味しくいただいたら鶏肉を焼きましょう


2023/5/9、10    前編


つぎは豚肉を焼きましょう


2023/5/9、10    前編


とある方のブログでニンニクの芽を入れたジンギスカンが美味しそうだったので真似してみたかったのですが、できなくて残念


でも豚も美味しいですね


豚の軟骨も焼きます


2023/5/9、10    前編


満腹満足



ちょっとウロウロ


愛知川といえばヤマビル


もう活動していてもおかしくないのですが…


ヤマビルが居そうな場所に立ち入ってゴソゴソしたり、息を吹きかけたり


なかなか出てこないな


しばらく探していたら発見!


2023/5/9、10    前編


でも寒さのせいなのが動きが鈍い


普通ならけっこうなスピードで寄ってくるのですが、なかなか寄ってきません


わざと指を近づけて誘導するとどうにかここまで


2023/5/9、10    前編


でもここからなかなか寄ってこないです


2023/5/9、10    前編


乾いた場所が苦手なのは分かりますが、もうちょっと進めば僕に取り付けるのに…





時刻は21時


僕も寒くなってきました


車中の寝袋に潜り込んで眠ることに






つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(岩魚)の記事画像
2023/5/9、10    後編
2023/4/16、17
2022/9/17~22   北海道⑤ 
2022/5/22、23   後編
2022/5/22、23   前編
2022/4/22、23   後編
同じカテゴリー(岩魚)の記事
 2023/5/9、10    後編 (2023-05-12 17:30)
 2023/4/16、17 (2023-04-18 12:03)
 2022/9/17~22   北海道⑤  (2022-10-02 14:57)
 2022/5/22、23   後編 (2022-05-26 15:34)
 2022/5/22、23   前編 (2022-05-25 15:25)
 2022/4/22、23   後編 (2022-04-25 14:35)

Posted by モンタナ at 12:08│Comments(4)岩魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

いよいよ蛭シーズンですな。音もなく忍び寄るのは、まさにサイレントアサシン。でも、健康にいいとかのウワサ。

昨今の自然現象は極端ですね。一度崩れると規模が広がりそうです。お気を付けください。

ウインナーは少量の水を注いでから焼くと美味しく焼けるそうです。
Posted by omedaomeda at 2023年05月11日 13:53
>omedaさん

こんにちは
ヒル?健康に良いのですか??
ヒルを用いた医療があるのはちょっとだけ知ってましたが、そのたぐいですかね

ウインナーを上手に焼くのはぜひ実践して動画にあげて下さい(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2023年05月11日 14:09
こんにちは。

愛知川パトロールお疲れさまであります。四駆買いましょう。
ジンギスカン好きで何より。恥ずかしながら私は正式なジンギスカンとやらを食したコトがありません。いつかご馳走してくだされw
ちなみに最近ヒグマのネット記事が散見されてます。ヤマビルと同じく気をつけましょう。
Posted by わいちんわいちん at 2023年05月12日 08:07
>わいちんさん

こんにちは
崩れた道路を見てジムニーなら通過できるかな?と考えておりました

ジンギスカン、山でまた作りましょうか
でも最初は本場の北海道で食べてもらいたいですね~
で、北海道といえばヒグマ、こっちに居るのはツキノワグマですがどちらも絶対出合いたくないです
Posted by モンタナモンタナ at 2023年05月12日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/5/9、10    前編
    コメント(4)