ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

メジナ料理あれこれとハゼフライ



24日に釣ってきたメジナ


漬けてみました


メジナ料理あれこれとハゼフライ



西京漬けってやつです


4日後に取り出して


メジナ料理あれこれとハゼフライ



焼きました


メジナ料理あれこれとハゼフライ



美味しかったです♪


ご飯のおかずにすごく良いです


ただ、ちょっとパサつく感じがあったので、もうちょっと大きくて脂が乗ってるのを使ったほうが良さそうです


簡単なのでまた作ってみます





ここから26日に釣ったメジナ


一番大きいのを刺身に


メジナ料理あれこれとハゼフライ



うまい!


クセ、臭みは皆無で脂の乗りもよくて、甘くて美味しかった






アラ汁


メジナ料理あれこれとハゼフライ



かなりの脂だったので一度湯通しが必要でした


美味しかったのですが、味噌汁の方が良かったかな





フライ


メジナ料理あれこれとハゼフライ



文句なしの味で一番人気でした


揚げたては堪らんっす!ハフハフ!うまうま!






そしてハゼも一緒に揚げてもらいました


メジナ料理あれこれとハゼフライ



ハゼと言えばこれまで天ぷらか唐揚げですが、フライも美味しい!


タルタルソースで合わすのが気に入りました







家族からもまた釣ってきてと頼まれたので行かなければ


でも、その前に竿をね…





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

Posted by モンタナ at 13:47│Comments(4)魚料理
この記事へのコメント
西京漬いいですね!
一瞬写真見て、プリン!?て思っちゃったけど(笑)

家族の方がまた釣ってきてって言ってくれると釣りに行きがいがありますね!

さあ新しい竿を買っていこまいか~♪
Posted by ネコ親分 at 2014年10月31日 07:36
>ネコ親分さん

味噌がカスタードのように見えますね

この後もう一度メジナ(小さめ)のを使って漬けたのですが、一度目より美味しく漬かりましたよ

竿、仕事帰りに時間があったら釣具店覗いてみようかな
Posted by モンタナモンタナ at 2014年10月31日 07:50
こんばんは

いいですね~

みんな 旨そうですね   

特に めじなの西京漬け  いい香りがして

見ながら ご飯がいけそうです
Posted by 豆ライダー at 2014年11月03日 19:50
>豆ライダーさん

西京漬けは良かったです

作り方も簡単ですから他の魚でも試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2014年11月03日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジナ料理あれこれとハゼフライ
    コメント(4)