ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

2015/6/22、23 小潮 後編



つづきです



5時起床ですぐに釣り開始


昨夜よりも上流で始めます


チヌのトップゲーム


ルアーは活躍してくれたシュガペンF70

2015/6/22、23 小潮 後編





カケアガリなど変化のある場所にキャストしていく


水面が割れた!


本命ではなくセイゴのよう


派手なエラ洗いにテールウォーク


急に潜ったりとなかなかの暴れっぷり


尾鰭の付け根が太くて体高もある


ひょっとしたらヒラか?


しかし残念ながら足元でばらし




つづいてまた水面が割れる!


こんどは小ぶりなセイゴ

2015/6/22、23 小潮 後編





こんな感じで2時間半ほどキャストと移動を繰り返しました


セイゴは何度も水面を割ってくれましたが、本命は…


泳いでいるチヌを確認できたのは3匹だけ


少なすぎる??


去年はもっとたくさん確認できたんだけど


今回はたまたま日が悪かったのかな





最寄りのコンビニに移動して朝食


さてこれからどうしよう


チヌは諦めました


念のために購入しておいた石ゴカイが1パイ残っております


こいつを使わないと


でもそんなにガッツリと釣りをしたい気分ではもうない


なので釣果よりものんびりと竿をだせる場所にやってきました


ここで釣りをするのは何年ぶりだろう…

2015/6/22、23 小潮 後編





キスにしては元気すぎる手応えだと思ったらこんなのが釣れました

2015/6/22、23 小潮 後編



カンパチの幼魚


この辺りではシオの呼び方で良いのかな



さらに強い手応えでカワハギも

2015/6/22、23 小潮 後編



このカワハギ病気かな?


なんか鰭にブツブツが

2015/6/22、23 小潮 後編


2015/6/22、23 小潮 後編



リリースしました




ここでのお持ち帰りはこんな感じ

2015/6/22、23 小潮 後編







10時50分に納竿


時間もあることなので帰りは下道を走ります


そして海山の道の駅でこんなものを購入

2015/6/22、23 小潮 後編



以前から欲しかったのです


完全走破はいつになるか解りませんが、がんばってみます


この後、「紀伊長島マンボウ」、「奥伊勢木つつき館」でスタンプGET


それと木つつき館で気になるメニューがあったんでここで昼食を


2015/6/22、23 小潮 後編


もみじ丼(鹿肉)¥600


これ旨かったですわ~!


本当はもうちょっと走って大台の一富士に行こうかと思っていたのですが、鹿肉と値段に惹かれて


味噌汁こぼしちゃってますが、この味噌汁も美味しかった





そして道の駅「奥伊勢おおだい」


ここは改修工事していてスタンプを押せませんでした


残念




下道走って、途中ちょっと寝て15時に帰宅しました











■お土産■

2015/6/22、23 小潮 後編

スズキ(でよい?) 1匹




2015/6/22、23 小潮 後編

シロギス 4匹
キュウセン 2匹






スズキ、このサイズの魚を捌くのは初めてだったので綺麗に捌けませんでしたが、とても美味しくいただきました


また料理も方も載せたいと思います











このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 12:46│Comments(14)黒鯛
この記事へのコメント
でかい魚を家で捌くと奥様に怒られませんか?

家でも厨房の感覚で捌いてしまうので

一度キッチンを鱗だらけにしてから店でやるようにしてます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年06月25日 15:00
あぁ!鱸を先に釣られてしまった(笑)
お見事です~~!
Posted by ショージショージ at 2015年06月25日 15:56
>アマゴンゾウさん

魚捌いて怒られることはまだないです
でも、夏場はアラがすぐに臭くなるので気を使ったりしてます

厨房だと勝手が良さそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月25日 17:18
>ショージさん

なんかすいません

まぐれですが大きいのが釣れちゃいました

このサイズはやっぱり嬉しいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月25日 17:21
モンタナさん、こんにちは。

一富士を知っているあたり通ですなぁ。^^

しかも、シオまで釣るとは。やっぱり、持ってる人は違いますな。
Posted by omedaomeda at 2015年06月25日 17:35
水の綺麗なところで釣れた魚は、良いものを捕食していると思うので、臭みがなく美味しく頂けそうですね(^^)
僕も紀北方面のランガンに行きたいです。
行ったとしても、モンタナさんのように釣れるとは限りませんが(笑)
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2015年06月25日 18:08
>omedaさん

一富士美味しいですよね♪たまにしか行けませんが大好きです

シオにはびっくりでした
もうちょっと大きいとキープしたんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月25日 21:54
>ベイべーさん

地元の川のセイゴは泥臭いことがあるのですが、今回の川のスズキはまったく臭みが無くて美味でした

三重南部には良いポイントが沢山です♪
ランガン楽しいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月25日 21:59
大物釣ってしまうと全部セイゴに見えるかも?
シオとかカワハギとか多彩な釣果と美味しい料理で最高でしたね。
Posted by ごんず at 2015年06月25日 23:10
お疲れ様でした(*^^*)

最後を小物釣りで締めるのが、なんとなくモンタナさんらしくていい感じ♪
シオにカワハギにベラ・キス…と、色々釣れて楽しそう♪
いい釣行でしたね!

道の駅めぐりもめちゃそそられます(笑)
Posted by ネコ親分 at 2015年06月26日 07:48
>ごんずさん

本命のチヌはダメでしたが思わぬスズキのおかげで良い釣行になりました♪
次はチヌをどうにか
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月26日 07:58
>ネコ親分さん

ありがとうございます

この時期の紀東はいろいろ釣れて楽しめますね


ネコ親分さんもスタンプブック購入して完全走破目指されては?
走破したらステッカーと認定証がもらえるだけですが、親分さんはあちこち行かれているので、スタンプが貯まるのが早そうです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月26日 08:07
シュガペンF70は秋のセイゴ遊びに大活躍してくれますよ!
私の釣り友もみんな持っております。

私の地方もシオと言いますよ。
Posted by いーさんいーさん at 2015年06月26日 09:47
>いーさん

シュガペンは優秀なルアーなようですね
お気に入りになりました

東海地方はシオですかね
関東はショゴ
境界線はどのへんかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2015年06月26日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/6/22、23 小潮 後編
    コメント(14)