ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月30日

2016/3/29  中潮



火曜日


前回の釣行での青イソメがまだ残っている


これは釣りにいかなくてはなりません


今回は市内の漁港に


去年ここで思ってたよりも良いサイズのメバルやタケノコメバルが釣れました


今年はどうだろう?




18時過ぎに到着


準備をしていると、地元の年配の方が出現


どうも夜な夜なここで竿を出してるような感じです(後にもう一人増える)


だいぶ釣り叩かれているかなぁ?と思いながら波消しブロックに乗って開始




一時間ほど経過


まったくアタリなし


別の場所へ移動しようかとも思いましたが、どうにかここで1匹は釣りたいので続けます


するとようやくビクビクっとアタリ


合わせるもすぐに軽くなる


エサを見ると青イソメが半分の長さになってました


そのままアタリがあった場所へ投入


すぐに反応あり!


今度はフッキング成功


小さいけどボウズ逃れのカサゴ


2016/3/29  中潮





堤防に移動してヘチ際を探るとまたカサゴ


2016/3/29  中潮




北側の堤防に移動してみます


波消しブロック周り、海藻が有り少々釣り難い


こっちでもどうにか小さめのカサゴが1匹


で、納竿




たまたま日が悪かったのかもしれませんが、どうも魚影は薄い感じ


年配の方もあまり釣れてなかったし


しばらくここは来なくてもいいかな?


的な覚書です






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:38│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
釣り場が沢山あるんですね!

こちらは漁港はあるんですが釣れるところが少ないです!

やはり松阪は遠浅が関係してるんでしょうね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年03月30日 12:54
>アマゴンゾウさん

松阪周辺は浅いですよね
グーグルアースで見てても浅のがよく分かります
でも釣れる場所もあるのですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月30日 17:42
エサ消化釣行だったようで・・・
漁港って事は前回は漁港じゃなかったんですね。
漁船じゃないお船がたくさんとまってるとこ行きました?
入れ違いに駐車場に来た方の視線を感じたんですが違いますよね( ´艸`)
Posted by きょん at 2016年03月30日 23:19
>きょんさん

するどいコメントありがとうございます

ニアミスだったのかもしれませんね
でも、その視線は僕ではないと思います
きょんさんが居るとはまったく意識してなかったので
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月31日 07:59
モンタナさん、こんにちは。

のべ竿釣り、まったりしてて好いですなぁ。
私はついつい必死こいてキャストの釣りをしてしまいます。

今年はアマゴのエサ釣りで尺越えなんて好いカモです。
Posted by omeda at 2016年03月31日 10:04
消化試合みたいな感じですかね(笑)
ひょっとしたら発見があるかもしれないので、たまには他の漁港を覗いてみたいですよね。
僕も落とし込みロッドがあるのでヘチ釣りやろうかなぁ(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年03月31日 14:40
>omedaさん

のべ竿の釣りはシンプルでやりとりが面白いのが好いです

尺アマゴ釣りたいですね~
本流のルアーもやってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月31日 17:05
>tomoyaさん

普段は行かない場所もたまに行かないと、ですね
去年はそれでちょっと良い思いをしたので

そしてまだ餌が残っているので今夜も行かないといけないです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年03月31日 17:08
年配の人がいる場所は毎日抜かれているので厳しそうです。
それでもカサゴ釣られて流石ですね。
Posted by ごんず at 2016年04月03日 12:23
>ごんずさん

根こそぎ持ち帰る常連がいると、厳しいですよね
ここもそんな感じがしました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月03日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/3/29  中潮
    コメント(10)