ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

2016/7/14、15  若潮、中潮    前編



14日の晩から久しぶりに紀東方面へ


ルアー、ぶっこみ、ちょい投げであれこれと狙ってみる予定です


一応本命はルアーでのクロダイです






20時前にお目当ての川に到着


ウナギ釣り師が居たので、ちょっと離れた場所から川に


堤防を降りる時に滑ってこけてしまい、右の手のひらを擦りむいてしまう


なんとも悪い出だしです


血が出てしまったので車に戻って手当をし、もうちょっと下流へ移動



ジグヘッド+ワームでボトムを探ります


3度アタリがありましたが、かけることはできませんでした汗


ぶっこみポイントへ移動します





23:30ぐらいに到着


竿3本セッティングして、遅めの晩飯を


2016/7/14、15  若潮、中潮    前編


竿を眺めながら、いっぱいやるのは幸せですなぁ


すぐにゴンズイが釣れた


2016/7/14、15  若潮、中潮    前編


今夜もゴンズイが多いのかなぁ、なんて考えながら良い気分で竿を眺めておりましたが、その後まったくアタリなし


エサ盗りもなし


潮の動きはかなり悪いです


これはやってしまったかタラ~





結局、ゴンズイ1匹しか釣れず朝を迎えることに


じつはこっそりと何種目釣れるか挑戦していたんですが、全然ダメじゃないか




つづく





タグ :ぶっこみ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 16:10│Comments(10)
この記事へのコメント
珍しく貧果じゃないですか!
でも、モンタナさんの腕でも釣れないことがあると知って安心します(笑)
Posted by tomoyatomoya at 2016年07月16日 17:44
>tomoyaさん

はい、やらかしました
潮の動きが悪い時に潮通しの悪いこの場所に行ったのが原因です
でも、もうちょっと釣れるとは思っていたんですけどね (^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月16日 21:14
ありゃ、出だしは残念だったようで…
翌日追い上げですか~
それともトップのクロダイが出てくるのか!
楽しみです♪
Posted by きょん at 2016年07月16日 23:39
釣果はともかく、一杯やりながらのアタリ待ちって… 
めちゃくちゃ良い雰囲気(´V`)♪ 
いいなぁ~

あとは魚が釣れれば、、、 
サイコーですね(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年07月16日 23:55
>きょんさん

翌日は果たしてどうなったんでしょうか??

いちおう頑張ったんですけどね…
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月17日 12:35
>ゆづパパさん

そうなんですよ、これで釣れてたらサイコーだったんですが…

けれども、呑みながら釣りができるのは贅沢なことです♪
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月17日 12:37
モンタナさん、こんにちは。

音沙汰が無いと思っていたらそっちに出没でしたか^^。

ゴンズイはなかなか美味しいそうですが、レシピが確立したらUPしてくださいね~。

後編も期待します。
Posted by omedaomeda at 2016年07月17日 17:05
ゴンズイは旨いんですよね!

持ってる男は必ずドラマを起こすはず!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年07月18日 10:57
>omedaさん

久しぶりに紀東の海へ遊びに行ってました
山もいいですが、海もいいですね

ゴンズイはたくさん釣れてたらキープして柳川風にして食べるんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月18日 14:41
>アマゴンゾウさん

ゴンズイはなかなか旨いですよ

今回はなかなかドラマが起きないんですよね~
Posted by モンタナモンタナ at 2016年07月18日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/7/14、15  若潮、中潮    前編
    コメント(10)