ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月09日

2017/11/8  中潮



雨上がりの水曜日


また仕事が終わってからメバルを釣りに行ってきました





仕事の都合でいつもより一時間ほど遅く到着


残念ながら日没後のチャンスタイムはもう終わってしまったかな


でも今回は釣り人めっちゃ少ないです


ポイントはほぼ貸し切りのはず


まだちょっと降ってきそうな空模様なので合羽を上だけ着て、期待しながらポイントへ




予想通り誰も居らず、貸し切りです(後から二人きたけどすぐに帰っていった)


風もなくちょっと霧が出ています


さっそくプラグから始めるも乗らないアタリがあっただけ


じゃあワームで(ジグヘッド1g)


まず1匹目が釣れる


2017/11/8  中潮


15cmほどで小さめ





2匹目


2017/11/8  中潮


これも小さめ





3匹目


2017/11/8  中潮


ややサイズUP





4匹目


2017/11/8  中潮


表層で釣れた





5匹目


2017/11/8  中潮


これも表層で


プラグでいけるか?


2017/11/8  中潮


新入りのSPMのネオンオレンジをキャスト




6匹目


2017/11/8  中潮


これを釣ってから表層での反応がなくなる


ほかのプラグを投げるも反応なし


新入りのワーム(アジフラッター)に変えてみる


ゆるふわフォールで探る(フォール中にゆるーくふわふわと誘いをいれるの)


7匹目


2017/11/8  中潮


ワーム丸呑み


なかなかいいぞ!アジフラッター




同じようにゆるふわフォールで探る


ドン!ときた




8匹目


2017/11/8  中潮


メジャーをあてたら25cmありました


とても嬉しいサイズ


満潮前の19:55に釣れました




9匹目と10匹目は画像なし




反応がなくなったので別の場所を探る


11匹目も画像なし




また移動して別の場所で


12匹目


2017/11/8  中潮



この後小さいカサゴと釣って納竿


今回も全部リリースです








25cmと地元では嬉しいサイズが釣れました


噂で大きいのがいると聞いていたので、狙っていたんですけどね


ひょっとしたらまだ大きいのがいるかもしれないので、また狙ってみます




今回活躍したこのワーム、大きいサイズ(2.8インチ)も買わないといけないな


2017/11/8  中潮











このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:35│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
連日のツ抜け!
師匠流石です( ´艸`)
25cmとかいるんですねぇ。
ポイントは夕方までいればすれ違ってたかもといってた、あの場所ですか?
あっちの方にフカセをしに行きたいらしいので帰りに寄りたいです(*^。^*)
Posted by きょん at 2017年11月09日 13:25
25センチ!

スゲー!!!!

後は尺メバルですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年11月09日 14:04
こんにちは。

メバルの好調が続いてますね。
最盛期も近いカモですな。
私も早々にメバリングの準備をしなくてはいけませんね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月09日 15:19
さすがモンタナさん!爆ですね!
テトラ周りとか藻場とかを探ればヒットするのですか?
Posted by ともやともや at 2017年11月09日 15:35
>きょんさん

最近通っている場所はその場所です

大きいのが居ると噂で聞いてましたし、エサ釣りの方が一度良い型のをタモ入れしてるのを見てるので、期待はしておりました

ひょっとしたらもうちょっと大きいのも居るかも?ですね
あとクロソイもでかいのが釣れるようです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月09日 17:46
>アマゴンゾウさん

竿を購入して釣りましょう!

三重県内で一度尺メバルを釣ってみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月09日 17:47
>わいちんさん

あまり訪れない地元のポイントですが、ここは良く釣れてご機嫌です
今まで訪れなかったのが、もったいなかったかな

案外この場所は今が盛期かもしれませんね~
まだしばらく通ってみますが
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月09日 17:50
>ともやさん

テトラ周り+潮の流れですね~
潮当たりが良い場所、そしてヨレがある場所を探りましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月09日 17:52
モンタナさん、こんにちは。

こちらも絶好調ですねぇ。羨ましい釣果であります。

25のメバルだとかなり引きますね。お見事であります。
Posted by omedaomeda at 2017年11月10日 18:24
>omedaさん

先程はありがとうございました

このサイズはやっぱり嬉しいですね
こっちでは釣れないと思ってましたが、まさに灯台もと暗しでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月11日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/11/8  中潮
    コメント(10)