ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月04日

2017/12/3  大潮



苦手な月夜でも釣り仲間たちは好釣果


なんとも羨ましい


僕にも釣れないかとちょろっとメバルを釣りに出かけました






17時に海に到着


月が大きくて綺麗です


そして釣り人はたくさん


お目当ての先の方は混んでいることでしょう


準備してる途中にも釣り人が3人そっちに向かいます


今から行っても入れる場所は無いかな


入れても窮屈な思いで釣りをしなくてはいけないと思うので、諦めて第二ポイントへ





こちらはだいぶ空いてます


適当な場所に入って開始




反応なし


小さいセイゴも今日は釣れない


根回りを探りボウズ逃れ


2017/12/3  大潮



同様に探るとさっきよりいい手応え


2017/12/3  大潮


19cmぐらいのメバル





沖のほうでライズが出だす


メバルかな?


狙ってみましたが、アタリもしない


やっぱダメか…




移動して、ビーローチでメバルを釣った場所に


ここならなんか釣れるはず


でしたが、これまたアタリなし


諦めて19時に納竿


やっぱり難しいなぁ






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 12:30│Comments(16)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちはー。

今日は雨模様であきまへんなぁ。

そろそろ第三のポイントなんぞ如何でしょうか?(*゚▽゚*)
Posted by omedaomeda at 2017年12月04日 14:38
昨日は、ほんと月がおっきくて綺麗でした。
モンタナさんでさえ芳しくない釣果ですから、私が釣れなくても当たり前ですね。
という言い訳に使わせてもらおう(笑)
Posted by きょん at 2017年12月04日 18:15
こんばんは~、メバル19cmが連発してくれたら盛り上がりますよね。

広島湾では25cm超のアジが好調です(今だけですが)。
アジのお腹の中は脂でギトギトです。
メバルのお腹の中は卵が大きくなっているころだと思います。
今日もこれからちょろっと行ってこようと思っています。
Posted by オッカムオッカム at 2017年12月04日 20:00
モンタナさん、こんちは。

釣り仲間さん、羨ましいですね~僕も釣りたい(´◉◞౪◟◉)

しかしモンタナさんらしくない釣果ですなぁ。週末の大潮となれば人も多くなりますよね・・・レベルは問わないとして。

某omedaさんが言われるように第三のポインポが重要鴨。
Posted by タモタモ at 2017年12月04日 20:23
メバルさんもマヅメによい反応が得られる魚でしょうか?
いつも中途半端な時間に行ってるので、たまにはマヅメに行ってみようかなと(´ω`)
Posted by ともやともや at 2017年12月04日 21:08
おはようございます。

私も月夜で撃沈しましたよ。(泣)
月夜で爆してる釣り仲間さんが羨ましいですな~。
Posted by わいちんわいちん at 2017年12月05日 07:56
>omedaさん

昨夜、そっちは雨でしたか?
こっちはかすかに降っただけでした

が、仕事関係の忘年会で出撃できずでした

そろそろ別の場所ですかね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 07:57
>きょんさん

スーパームーンだったようですね
大きく綺麗な月でした
でも魚はなかなか釣れませんねぇ

僕はダメでしたが、釣ってる人もいるんですよね…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:01
>オッカムさん

このサイズのメバルがたくさん釣れたら、とても楽しいのですけどね
なかなかそうはなりません

25cmアジ!
羨ましいですよ
釣れるうちにたくさん釣りましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:05
モンタナさんこんにちは!
僕も月夜は大の苦手です(^^;

でも釣れないとわかっていながら海に行ってしまうんですよね(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年12月05日 08:09
>タモさん

いやいや、ほんとに羨ましい方がいましてね
ハラスメントに悩まされていますよ!

第三のポイント
どこにしようかなぁ…
やっぱ南下かな?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:13
>ともやさん

ここらの場所は日が暮れて、完全に暗くなり、ちょっとしてからのタイミングがいいように感じます

場所によってもいろいろあるかも?
とはいえ、マヅメ時は狙ったほうがいいでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:22
>わいちんさん

お仲間ですね
例の二人があれだけ釣ってるとじっとしておれませんでした

いつか月夜でもいい思いをしてみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:25
>やんぱちさん

おはようございます
月夜は難しいですよね

でも行ってしまいますよね(笑)
とくに風のない穏やかな夜とか
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月05日 08:26
月夜はおとなしく家に居ましょう!

月夜は何かと危ないらしい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年12月05日 13:47
>アマゴンゾウさん

月夜でも風がない晩はじっとしておれません

でも、海の上に浮かんだ大きな月は綺麗でしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月06日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/12/3  大潮
    コメント(16)