ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月30日

2017/11/29  中潮



仕事が終わってから釣りに


久しぶりに地元の根魚ポイントでゆる~く楽しもうと思いまして






到着


けっこう潮が引いてるなぁ


それでも釣れると思い開始


まずはミニマルでボトムを攻めてみる





まったくアタリなし


あれれ汗



ジグヘッドリグに交換


しばらくして


2017/11/29  中潮


とりあえず一安心


10分後ぐらいに


2017/11/29  中潮


小さいムラソイ


そして


またカサゴ


2017/11/29  中潮



ここから時合になったのか、一気にアタリが増えてくる


何度か探って反応がなかった場所でも


2017/11/29  中潮


タケノコ


つづけて


2017/11/29  中潮


本日最小






竿は先日交換となったPTMGS86


前モデルより硬くなっているようですが、ティップは逆に柔らかく感じる


小型のカサゴのアタリもはじかず、「クニュ」っとよく曲がる


これ見てて楽しい


引きもそこそこ楽しめる


面白くて夢中になってこんな感じに



2017/11/29  中潮



十分に楽しめたので全部逃がして納竿





最初は釣れないのかと焦りましたが、思ってた以上に釣れました


この場所、以前はタケノコがたくさん釣れた場所ですが、去年の秋ぐらいからカサゴが良く釣れるようになり、今回もほとんどがカサゴでした


なんでこうなったのかなぁ?


別にカサゴが嫌いなわけではないのですけどね






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:15│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
爆釣じゃないですか!
こんなに釣れたら楽しいでしょうね。
こちらは、こんなにどころか、昨年ぼちぼち釣れた根魚がほとんど釣れないのは、腕のせいだけじゃないはず・・・←同行者も釣れてないから多分(^_^;)
Posted by きょん at 2017年11月30日 22:43
おはようございます。

チビロックは楽しいすよね~。
次回はユルくないデカロックすか?
Posted by わいちんわいちん at 2017年12月01日 08:02
>きょんさん

たくさん釣れました!
小型がほとんどですが(笑)


釣れなくなったってことは居なくった可能性大ですね
またこの場所ぐらい増えてくれるといいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月01日 08:07
>わいちんさん

おはようございます

楽しく、癒されますね~

次回は…
メバルを狙おうか?たまには違う場所に行ってみようかと考え中です
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月01日 08:09
大量ですねー!Σ(゜Д゜)
竿も調子良さそうでなによりです(^∀^)
何でタケノコ減っちゃったんでしょーね?
Posted by HirottaHirotta at 2017年12月01日 13:11
ロッドが入魂おめでとうございます!

大漁ですね!

唐揚げにすればよかったのに!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年12月01日 13:59
以前はタケノコがよく釣れたポイントでカサゴがよく釣れるようになったというところに興味があります!
やっぱりモンタナさんはポイントの観察力
がありますよね〜(^^)

タケノコとカサゴは共存できるのか?それとも縄張り争いでしょうか?
Posted by ともやともや at 2017年12月01日 16:15
>Hirottaさん

たくさん釣れました
そして新しい竿はやっぱりいいです(笑)

なんでこうなったのでしょうかね?
タケノコがたくさん持ち帰られ、代わりにカサゴが増えた??
普通はカサゴキープでタケノコリリースが多いのでそれも考えにくいですしね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月01日 17:02
>アマゴンゾウさん

ロッドの入魂は一応前回……

唐揚げ旨いですよね
またたくさん釣れたら、ちょっと持ち帰ってみようかな
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月01日 17:03
>ともやさん

タケノコとカサゴ、水中では縄張り争いしてそうですね
なんとなくタケノコの方が強そうなイメージなんですけどね

別の場所ですが、タケノコとカサゴの釣れる場所がはっきり分かれている所もありましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月01日 17:07
モンタナさん、こんにちはー。タケノコ王子はやめたんすか?

次回は何処で竿を出されるのでしょうか?ニューロッドでアジングでも如何ですか?
Posted by omedaomeda at 2017年12月02日 03:12
>omedaさん

おはようございます
タケノコが居なくなってはどうにもなりませんね

只今二日酔いで次の釣りのことも考えれません(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月02日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/11/29  中潮
    コメント(12)