ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

2013/3/24 (中潮)



夕方から出撃


もちろん先日購入した新しいのべ竿を持って


今回は釣りをする時間があまりなかったので近所のマイポイントに


ほんとは四日市のテトラ帯に行きたかった・・・





日曜日とあって釣り人はけっこう多め


良い場所がないかウロウロ


灯台周りのテトラ帯に空いてる場所があったのでそこに入って釣りの準備を


「ブッシュ~」


ん?


なんか聞こえたような


海を見るがその音の犯人の姿は見えない


気のせいか・・・?


気のせいだったということにしておこう






釣り開始!


エサは石ゴカイを使用


メバルが釣れたら嬉しいのですが、ここでは期待が薄いのでたぶん釣れるのはタケノコメバルかカサゴ


型の良いセイゴが釣れるといいなぁ





しばらくするとアタリが!


あわせて竿を立てます!


グン!グン!と引いたあと動かなくなる


あちゃ~っ!


テトラに潜られたか


こういう事を防ぐ為にも長くて硬めの竿を購入したのに


まったく活かしきれてない汗


ラインブレイク





しばらく釣り続けていると30~40m沖にヤツが登場


スナメリです


四日市ではよく遭遇しますが津の海にも居るのね


モンタナの前を何度も行ったり来たりと気持ち良さげに泳いでおります


早くどっか行ってくれ





かなり暗くなってきました


スナメリもいつの間にか居なくなってました


そろそろ釣れて欲しいのだが


するとククン!とアタリが!


今度はテトラに潜られまいと一気にぶっこ抜き!


勢い余って魚は宙を舞う


「ちっさ」


舞ってる魚を見て思わず呟いてしまった



2013/3/24 (中潮)



この竿の入魂は小さいタケノコメバルで・・・





もう1匹ぐらい釣りたかったのですが、帰宅する時間がきたので19時前に納竿






新しい竿、良い感じです


軽さ、硬さ、グリップの位置やらいろいろと


のべ竿の釣りのスキルは低く、まだまだ使いこなせてないですが、大物とのやりとりを夢見て精進したいですね~





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 12:46│Comments(8)根魚
この記事へのコメント
ブッシュ~??

読んでてイカの音かと思ったらスナメリさんでしたか!

モンタナさんの事だから、また直ぐに楽しくのべ竿れると思いますよ

大物あげちゃって下さいな(^^)/♪
Posted by しんぽんまま at 2013年03月25日 18:19
イカだったら良かったんですけどね(^_^;)

まあ今回は試し釣りってことで(笑)

次回はもっとのべ竿れると思います
Posted by モンタナ at 2013年03月25日 21:39
元大統領かと思いました~(冗談です^^)超音波?を出すそうなんで
お魚もビックリしたでしょうね~^^

「抜きタケノコメバル」でしたね~でも次回は「抜きデカメバル&デカサゴ」に
なると期待しています~(゚▽゚*)
Posted by ごんず at 2013年03月25日 23:22
缶ビールを開けた音だと思いました!

のべ竿楽しそうですね!

竿先からハリまで通しにするとかなり細い糸でも大物が獲れますよ!
Posted by けんぞう at 2013年03月26日 04:29
>ごんずさん

コメントありがとうございます

たしかに某国の元大統領んみたいですね(笑)

次回はもうちょっと型の良い魚をたくさん抜きたいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2013年03月26日 07:50
>けんぞうさん

おはようございます

缶ビールを開けた時の音って!!

さすがけんぞうさん!(笑)


たしかにその方法は強そうですね!試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2013年03月26日 07:52
こんにちは!
ぐふふっ♪(o´艸`)そういうことでしたかww
タケノコ様de入魂おめでとうございます!
まさかの抜タケノコ、お互い入魂はひとまずって感じですね(^_^;

次回は大物の本入魂お願い致します!(スナメリ以外でww)
Posted by Tak at 2013年03月26日 15:11
>Takさん

最近三重のタケノコマンになりつつあります(笑)

ほんと、メバルで入魂したいのですがこれがなかなか…

次はスナメリ抜いて入魂したいです!(`∀´)ゞ(無理
Posted by モンタナ at 2013年03月27日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/3/24 (中潮)
    コメント(8)