ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

2016/4/5  中潮



5日、仕事が終わってからいつもの場所の春のポイント



前回はノベ竿で獲れなかった魚がいたので、本日はメバルタックルで(PMGS86、ルビアス2004)


ノベ竿の時は足元の波消しブロックに潜られてしまいました


今回はちょっと離れた場所からそこに向かってキャストして狙ってみます


ビーローチスリーパーの組み合わせで一応リーダーはフロロの3号




風があり狙った場所へなかなか投げれません


なのでジグヘッドを2gから3gに変更


狙い通りの場所へ入り着底した瞬間ゴン!ときてクロソイ


続けてクロソイが釣れた近くにキャスト


着底後チョンチョンと動かす


ゴン!ときてさっきよりも良い手応え


一気に抜き上げで24cmないぐらいのタケノコ


もうちょっと大きいのが居そうな気がするのですが、時合が終わってしまったようで反応がなくなる


2016/4/5  中潮


今回はリリースしました






まだ釣りたかったので内側の小物ポイントへ


ここでぼちぼち楽しんでいるとメバルと思われるライズが!


ちょっと前から気になっていたので、メバル用のトップウォータープラグもひとつだけ持ってきておりました


2016/4/5  中潮


デンプシー45


なかなか良いルアーだと思うんですが、最近は売ってるのを見かけなくなりました


リーダーは3号のままでしたが、組み直すのが面倒だったのでそのまま使用


2投目


パチャっと水面が割れるがルアーより1mぐらい離れた場所でした


なんだ…


と残念がっていたらまた再び水面が割れて竿に重みが


フッキングも成功してメバルGET


2016/4/5  中潮


小さいのですが、この場所でトップゲームで釣れて嬉しい


続けてキャストするとまたアタリが!


さっきよりも良い手応え!


と思ったら尾鰭にスレがかりでした


この後は見切られてしまったのか食ってこなくなりました


ルアーローテしたらもうちょっと釣れたかも?しれませんね





夕まずめはタケノコ、その後メバルのトップゲームでしばらく楽しめそうです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 10:56│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
トップで釣れると気持ちいいんですよ!

あの水面が割れる瞬間!

僕も行こうかな!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月06日 11:30
地合いは短めでしょうか?
夕方からポイントに入って、激アツタイムは2時間ぐらい?
モンタナさんは魚を引き出す引き出しが多いですね(^^)
Posted by tomoyatomoya at 2016年04月06日 12:10
釣りのペースが結構きてますねえ。最近はもうちょい暖かくなるまで待ちです・・・
Posted by やっさん at 2016年04月06日 19:08
モンタナさん、こんにちは。

食べごろなタケノコ、リリースとはもったいない?でも、ソコがモンタナワールドですね。

デンプシーは初めて聞く名前のルアーでした。
Posted by omedaomeda at 2016年04月06日 22:04
>アマゴンゾウさん

メバルにも行きましょうよ
omeda道場ことお馴染みの桟橋ポイントならもっと楽しめますよ
Posted by モンタナ at 2016年04月06日 22:13
>tomoyaさん

この春のポイントの時合は短いです
日が暮れてから完全に暗くなるまでです
30分ぐらいでしょうか

ここの冬のポイントは完全に暗くなってから長くて一時間ぐらいですね

場所や季節によって変わりますよね
Posted by モンタナ at 2016年04月06日 22:22
>やっさんさん

今年は自分でも釣行回数がだいぶ多いと感じております
現にさっきまで今夜も行っておりました(笑)
Posted by モンタナ at 2016年04月06日 22:26
>omedaさん

タケノコはちょっと前に食べて満足してたので
今はタケノコよりクロソイを久しぶりに食べたいのです
20以上のクロソイが釣れていたら即キープっす

デンプシー、昔は普通に陳列されてましたが、人気がなかったのか見切り品扱いになり、最近では見かけなくなりました(この辺りでは)
Posted by モンタナ at 2016年04月06日 22:33
タケノコは一気に潜るのでスリルありますね。ナイスサイズです。

メバリングでトップとは面白そうです。
眼が良いのか入れ食いさせるには難しいですね~
Posted by ごんず at 2016年04月07日 12:42
>ごんずさん

僕もごんずさんが釣ったサイズのタケノコをいつか釣ってみたいです
それにはベイトタックルで挑まないと厳しいでしょうが

メバルのトップゲームは小さくても嬉しいものですよ
一度どうですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年04月07日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/4/5  中潮
    コメント(10)