ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月19日

2016/8/18  大潮



昨日に続いてまた仕事が終わってから釣りへ


昨日と同じビーローチとキラーダートの組み合わせ


2016/8/18  大潮



(内容も昨日と同じようなものなので、適当にスルーして下さい)




18:15ぐらいから始めるも、潮が動いてないので反応なし


しばらく適当にやり過ごして、18:40ぐらいから釣り再開


クロソイが釣れた


2016/8/18  大潮




今年はクロソイが良く釣れる


釣り切られずに来年まで残って、さらに成長してほしい



タケノコも釣れる


2016/8/18  大潮




この後、1匹づつ釣って納竿


夕まづめの短い時間帯しか食ってこなかったです



クロダイですか?


釣れませんね(笑)







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:09│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
海用のソフトルアー、買いに行こうかなぁ???
Posted by zerozero at 2016年08月19日 08:42
モンタナさん、こんにちは。

さっきローカルな釣り番組観ていたら、メジャクラの新製品のリグでキビレが釣れてましたよ。

秋になったら導入しようかと思案中であります。
Posted by omeda at 2016年08月19日 12:29
ビーローチがブログに登場すると、チヌを期待してしまいます(笑)
しかしながら、安定の根魚ですね〜!
型は冬〜春よりも小さいですか?
Posted by tomoyatomoya at 2016年08月19日 15:59
>zeroさん

根魚相手にソフトルアーで釣るのも楽しいですよ
これから涼しくなって、さらに釣りやすくなります!どうですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月19日 21:05
>omedaさん

どんなリグなんでしょう?今度教えて下さい!
てか、実演して下さい!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月19日 21:07
>tomoyaさん

やっぱり夏ですから、タケノコは小さめで数も出ないですね

クロソイはこの時期に釣ったのは初めてです
夏場でも釣れるとは驚きました
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月19日 21:13
本職の根魚を封印するつもりでクロー系ワームのずる引きでクロダイ狙いはどうでしょ?
マゴチも釣れるかもしれませんし~
ちなみに私は数回チャレンジした事ありますが『ぼ』でした(笑)
ほかの釣り場に行きたいのですが相方が行ってくれないのです(*・ε・*)
Posted by きょん at 2016年08月19日 23:34
>きょんさん

本職を封印すると連続で丸坊主になる可能性大です(笑)

マゴチはもうちょっとしたらまた挑戦してみたいです
なんせ今年はマゴチ0ですから、どうにか釣りたいのですがね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月20日 08:14
そちらは海況も良く活性が高そうですね。
そのルアーはパット見でドキッとします。本物かと(笑)
クロダイが出たら買いたいですよ。
Posted by ごんず at 2016年08月20日 09:31
魚のアラを内緒でほり込んでおいて

魚のつきばを作るのはどうでしょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年08月21日 09:52
>ごんずさん

ドキっとしましたか(笑)
先日これを補充しに行ったら欲しいほぼ売り切れてました
意外と皆さん使用しているのかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月21日 10:42
>アマゴンゾウさん

コイ釣りでもそうやってしますよね!

海でも良いかもしれません!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年08月21日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/8/18  大潮
    コメント(12)