ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月12日

2016/9/11



日曜日、天気予報では雨でしたが、降ってくる気配はなし


それならば仕事が終わってから釣りへ


ハゼ釣りに行きたかったのですが、潮が良くなさそうなので地元の渓流へアマゴを釣りに


日が暮れるまでの短時間勝負




最初のポイント


2016/9/11


チェイスなし


アマゴ以外の魚の姿もかなり少ない


車に乗り、上流へ移動




お気に入りの区間へ


チェイスあり


わりと大きめのアマゴ(この渓流では)


そして体色も濃くなっているような感じ


でも釣れない


スピナーに交換


追ってはくるも、これまた釣れない


釣れない…




18:20になるとかなり暗くなり、仕方なく納竿


久しぶりの渓流はボウズでした


おまけにお気に入りのミノーのリップがまたタラ~


2016/9/11


気を付けて投げていたんですけどね





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 08:15│Comments(14)雨子
この記事へのコメント
渓流
ミノーイングでは、よくありそうなことですね。
がんばって修復しちゃいましょう。
Posted by zerozero at 2016年09月12日 11:24
ハゼもアマゴも三重県は釣り天国ですね。
ルアーのリップ残念でした。
今度はリップサービスがあるでしょう(笑)
Posted by ごんず at 2016年09月12日 12:59
蝦夷、結構リップ折れますよね。僕も2つ折れました。お気に入りのパイロットルアーなんですけどね。
地元の川もきれいな水ですね。さらっと行けるのに憧れます。
僕も明日は1日ゆっくりと川に浸ってきます。雨らしいけど(笑)
Posted by hiroriverhiroriver at 2016年09月12日 16:46
>zeroさん

これまでにいくつかリップを折ってます
今回も気を付けてはいましたが…

修復は一度挑戦してみますね
Posted by モンタナ at 2016年09月12日 22:27
>ごんずさん

三重は田舎ですが釣りをするには恵まれてますね

リップ折れには参りました
なんとか修復してみたいです
Posted by モンタナ at 2016年09月12日 22:30
>hiroriverさん

やはり折れやすいのですね
知っていたので気を付けてたんですが、一度ぶつけてしまってそれで折れました

良い動きで気に入っていたので残念です

明日は雨のようですが、禁漁まで残り少ない渓流を楽しんで下さい
Posted by モンタナ at 2016年09月12日 22:34
こんばんみ。

そのルアーって何ですか??
シンペンとしては使えなさそうですかね・・・
メッキ用で早巻きならごまかせる?みたいな。。。
Posted by タモタモ at 2016年09月12日 23:16
>タモさん

おはようございます

このミノーはイトウクラフトの蝦夷ってルアーです

おっしゃるとおりシンペンでもわりと使えそうです
Posted by モンタナ at 2016年09月13日 07:18
同じ三重ですが、こちらの海はあまり綺麗じゃないから恵まれてる気はしませんが(^_^;)
アマゴ残念でした。
水温下がってきたのにダメでしたか…
なんのせいにしましょう(笑)
Posted by きょん at 2016年09月13日 07:41
リップだけ買って差し込んで

コーティングしちゃいましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年09月13日 10:56
モンタナさん、こんにちは。

シンペンのメバルでも使えるんでは?

上手く治せたらうちのTOTOも直してください^^。
Posted by omedaomeda at 2016年09月13日 11:59
>きょんさん

こっちの海もそっちとたいして変わらないような気も
コウイカが釣れたり、スナメリが泳ぎまわったり
昔に比べたら綺麗になってきていると思いたいです

アマゴは残念でした
水温は問題なかったと思います
たぶん僕の技術がまだまだなだけです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月13日 15:29
>アマゴンゾウさん

たぶんもうちょっと簡単に直せるとおもいます

たぶん
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月13日 15:30
>omedaさん

メッキ、メバルに使えると思いますが、直してみようかと思ってます

直りましたらブログに載せますので、ぜひご自分で挑戦してみて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2016年09月13日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/9/11
    コメント(14)