ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

2017/1/2~4  ③中潮→小潮



暗くなったので釣り開始です


前日みたいにフロートリグ→ジグヘッドリグと探ります


コツ!と小さいアタリ


合わせるもスカ


ワームがずれておりました


こんなことがあと2回ありました


本命なのか?別の魚なのか結局分からず


反応がなくなったのでまた磯を徘徊、徘徊、徘徊…


でも釣れない


ダメですなぁ


どうあがいても釣れそうな気がしないので、昼間にチェックしてた波消しブロック帯へ移動


ここは日中大きなメジナがウロウロしてたんですよね


のべ竿でやってみます


すぐに反応!


カサゴが釣れました


2017/1/2~4  ③中潮→小潮



この後一時間ほど竿をだしましたが、その後はさっぱりでした…




串本の港へ移動


外灯周りでアジをチェックしましたが、これまた釣れず


諦めて夕食タイムに


コンビニで鍋焼きのちゃんぽんを買ってきました


途中でガスがなくなったので、ポケットタブレットコンロを初使用


2017/1/2~4  ③中潮→小潮



味は…、カレーうどんの方が良かったかも


また適度に酔い、0時過ぎに就寝







三日目



7時起床


オニカマスをまた釣りたかったので、前日釣れたポイントへ


2回メッキっぽい反応がありましたが釣れず



移動して、ちょい投げでキスが手軽に釣れた漁港へ


しかし、キスも釣れず


釣れたのはサビハゼだけでした


2017/1/2~4  ③中潮→小潮




どうも今回は魚に嫌われているような


道具を片付け帰路に


途中のスーパーでお土産を購入してるとLINEが入る


「尺メバルが釣れない野郎はメッキでも釣ってやがれ!」


タモリンから激励が


僕でも釣れる?ポイントへ移動


しかしながらメッキは現れず、フグが追ってくるだけでした


やはり魚に嫌われてますな


これで本当に納竿






帰りに新宮にある香梅堂の鈴焼を購入


2017/1/2~4  ③中潮→小潮


うちの家族が大好きなので


で、無事に帰宅しました









■お土産■

2017/1/2~4  ③中潮→小潮

オニカマス



うっかり?していたというか、オニカマスを持ち帰ってしまった


この魚シガテラ中毒になる恐れがあるので食べない方がいいのですよね…






なんだか全体的に渋めな釣行でしたが、それでも楽しめました


やはり南紀は良いところです


次はいつ行けるかなぁ






タグ :和歌山

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 13:07│Comments(10)眼張鍍金
この記事へのコメント
串本まで行ったんですか。
かなりの遠征ですねぇ。
おつかれさまでした。
29cmのメバルをリリースしてオニカマスをお持ち帰りって…
どうするんですか?
調べたら場所に寄って食べれるらしいけど…
Posted by きょん at 2017年01月07日 15:20
>きょんさん

今回はもうちょっと西側まで行ってるんですよね~
けっこう走り回りました

オニカマス、どうするつもりなんでしょうね
この男は…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月07日 16:00
モンタナさん、こんにちは。

南紀紀行なかなかよろしいですね~。変わった魚が釣れるのも魅力ですね。

それにしても、そんな中毒があるとは知りませんでした。博識ですなぁ。
Posted by omedaomeda at 2017年01月07日 17:37
かなり遠くまで釣り旅でしたね!
羨ましい限りです!
釣れなくても自由な時間を好きなことをして過ごすって良いですよね〜(^^)
Posted by ともやともや at 2017年01月07日 18:16
今年もよろしくお願いします!
オニカマス、初めて見ました。
デカいですね、、、
でもヤラれるんだったら釣りたくないです(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年01月07日 20:43
こんばんは。

シーズン初の洗礼を受けましたな!
まーこんなコトでは懲りない人だとは知ってますけど。
週末はリベンジ釣行ですね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年01月07日 21:20
>omedaさん

初めての魚が釣れると嬉しいものです
あとイケカツオも釣りたかったっすね

シガテラは三重の魚にはあまり関係ないですからね
知らない方が多いと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月08日 08:46
>ともやさん

そうなんですよ~
遠征は解放感と自由が満喫できて最高なんです
飲んだくれての車中泊も楽しいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月08日 08:49
>ショージさん

初めて釣りましたよ

オニカマスは1.5m以上に成長するみたいです
毒も怖いのですが、大型のは鋭い歯に注意みたいですね
でも、ダイバーには人気な魚のようです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月08日 08:54
>わいちんさん

なかなかTモ氏みたいに釣れないものですわ

すぐにでも南紀に行きたいところですが、しばらく休みがないのが困りものです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月08日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/1/2~4  ③中潮→小潮
    コメント(10)