ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月13日

2017/1/12  大潮



今年2回目の釣行は地元のポイントへ




到着したのが18:15ぐらい


月夜ですが、風もなく釣りはしやすそう…


尺ヘッド3gとワームで根魚を探ります



3回目のアタリでキャッチ


2017/1/12  大潮


小さいタケノコが釣れた


ここからアタリはあるもなかなかかけれず


ジグヘッドを1.5gのキラーダートに変更、ワームもストレート系に


するとフッキングがきまる


しかしサイズが…


2017/1/12  大潮




よく似たサイズを数匹釣ってこんな感じに


2017/1/12  大潮


全部逃がしてちょっと移動




クロソイが釣れるかと思ったのですが反応なし


ようやく釣れたのはこのサイズのタケノコ


2017/1/12  大潮


使用ワームは噂の?REON


同じサイズをもう1匹釣って納竿






もうちょっとマシなサイズが釣れるかと思ったんですが…


釣れなかったのは月夜のせいにしときます









このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 12:25│Comments(14)根魚
この記事へのコメント
ジグヘッドは軽いものの方が喰いが良いですか!
渋い季節に遊べてて羨ましいですよ。

久しぶりに鈴鹿の遊に少しだけ立ち寄りました。
こちらには売ってないワームがあって面白い品揃えでしたよ。
Posted by ともやともや at 2017年01月13日 13:05
>ともやさん

食いが悪い時にリグを軽くするのは効果ありますよ
今回の場合は相手の魚が小さかったので、それに合わせたってのもありますが(笑)

鈴鹿の遊はちょくちょく行きます
今日も四日市まで仕事で行った帰りに寄りました(何も買いませんでしたが)
Posted by モンタナ at 2017年01月13日 17:17
モンタナさん、ばんちゃ。

次回は南紀でレオンですね(´・ω・`)

いや~しかし寒い。。。
Posted by タモタモ at 2017年01月13日 20:55
>タモさん

こんばんは

このREONで尺を釣って、⑬の大会に応募してみたいです
Posted by モンタナ at 2017年01月13日 21:48
めっちゃ釣れてるし(*・ε・*)
同じ日に遠征までして夜釣り『ぼ』でした。
月夜のせいです(笑)
Posted by きょん at 2017年01月13日 22:10
モンタナさん、こんにちは。初タケノコ?流石であります。

レオンもどこにも売っておりません。流通の不思議であります。
Posted by omedaomeda at 2017年01月13日 22:53
おはようございます。

そろそろ私も魚の引きを味わいたいです。
悪天候だけど釣りに行こーかな?
実はREONにはラメ入りもあります。
Posted by わいちんわいちん at 2017年01月14日 08:01
>きょんさん

釣れましたが小さいのばかりですよ

釣れなかったのは月のせいでしょう
昼間は釣れたんでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月14日 08:27
>omedaさん

初タケノコでした
もうちょっと大きいのが釣れると嬉しいのですが

REON見かけないですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月14日 08:31
>わいちんさん

おはようございます

この寒波の中釣りですか!
でも行かないことには魚は釣れませんからね

ラメ入りREON興味あります
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月14日 08:34
センター試験が終わって一段落です!

そろそろ釣りの用意します!

タケノコがやはり多いんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年01月16日 11:38
>アマゴンゾウさん

受験の方は良い結果がでるといいですね

ここはタケノコが多いのですが、最近カサゴも増えてきたように感じます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月17日 12:24
寒い中頑張りますね。
って、後一月もしたら寒い中、山で釣ってるんでしょうけど。
いやー、海も近いのが羨ましいなー
Posted by hiroriverhiroriver at 2017年01月20日 20:45
>hiroriverさん

魚が釣れてくれるので、寒くても出かけてしまいますね

解禁直後の山は寒いでしょうね
僕はまだ未体験です
今年は解禁から行ってみようか迷っております
Posted by モンタナモンタナ at 2017年01月22日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/1/12  大潮
    コメント(14)