ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月31日

2021/8/29、30   小潮



8月29日、仕事を早く終え釣りへ


アジ狙いで南下ですが、まずはその途中にある川でコクチバスを狙ってみます






16:30ぐらいに川に到着


入りたかった場所には釣り人が


他の場所にも釣り人が居ますね


今日は日曜日か…


これまで月曜日しかここに釣りに来たことはなかったのですが、日曜日はそれなりに釣り人が居るようで



空いている場所に入って開始


しばらくネチネチと探って


2021/8/29、30   小潮


釣れて良かった


そしてこのサイズでもよく引くのでほんと楽しい


で、リリース


あっ!しまった!


持ち帰る予定だったのに、普通にリリースしてしまった汗


その後、トップウォーターで探ったりしましたが、今回はこの1匹だけでした


アジを釣りに移動






いつもの場所に行く予定でしたが、その途中にある場所が気になったので、まずはここでやってみましょう


2投目で


2021/8/29、30   小潮



その後、まずまずのペースで釣れますが、潮の動きが悪くなるとアジの反応も鈍くなり、また漂流ゴミが溜まってきたので移動


この近くでもう一ヶ所気になる場所が


初めて入る場所、わりと湾奥なんですがアジ居ました


10匹ほど釣って移動




最寄りのコンビニで買い物して、当初入りたかった場所に向かいます


到着すると二人組の釣り人が


近くでしばらく様子を見ながら竿を出しましたが釣れず、また二人組も帰る感じではなさそなので最初に入ったポイントへ


潮が下がってゴミも少なくなり、まずまずのペースでアジが釣れます


久しぶりにメバルも釣れたり


2021/8/29、30   小潮



0時に納竿


翌日は休みなのでもっと釣っても良かったのですが、眠かったので…



一晩停めても迷惑にならない駐車場に移動し、車中泊








4:56に目覚める


スッキリと起きれたので移動


早朝のコクチバス狙いです




5:35ぐらいに到着


熱心な釣り人が一人すでに竿を振っておりました


トップウォーターで一度だけ水面がわれましたがフッキングにはならず


ワームで探るも小さいアタリが数回


何も釣れず7時に納竿








■お土産■


2021/8/29、30   小潮

アジ 49匹




もうちょっとがんばってあと20匹釣れば良かったと反省


でも捌きながら、これ以上釣らなくて良かったと考えを改めるのでありました







タグ :コクチバス

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/26   中潮
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/26   中潮 (2024-04-27 11:26)
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)

Posted by モンタナ at 09:06│Comments(4)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

コクチバスはお手の物になりましたね。いつか教えて下され。

アジも大漁で何よりです。そろそろデカアジも回ってきそうなのですが、どんなものでしょうかねェ。
Posted by omeda at 2021年08月31日 10:19
>omedaさん

こんにちは
コクチバスやりましょう!
あの引きはぜったいハマると思います

デカアジ釣りたいっすね
コロナでなければこの秋は島に渡ってアジ調査しようと考えてましたがちょっと無理かもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年08月31日 11:40
こんにちは。

南下釣行お疲れさまであります。アジ爆で何より。
1枚目はカットテールすか?私も昔はヘビーユーザーでありましたW
こちらにもアジが廻ってきましたら私も ” 魅惑の69匹 ” にチャレンジしようと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2021年08月31日 23:24
>わいちんさん

そうです、カットテールであります
ゲーリーさんとこのワームは皆優秀ですよね
僕も昔かなり使ってました

今回僕は69匹達成できなかったので、ぜひともわいちんさんに達成していただきたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年09月01日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/8/29、30   小潮
    コメント(4)