ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月01日

2021/8/30   小潮



釣りから帰ってきて、魚捌いて、ちょっと寝て、買い物に行って、昼食食べて、また釣りへ


今年初のハゼ釣りです


徒歩で行ける地元のポイントへ




到着すると水の色が悪すぎる


足元付近はアオコが発生しているのか緑の水、その向こうは濁った茶色の水


諦めて帰ろうかとも思いましたが、まあせっかくなので試してみることに


石ゴカイを付けてキャスト


反応あり


でもかけれず


2投目


ブルブル!


釣れた


2021/8/30   小潮


まだ小さいけど初ハゼです



ちょっとましなサイズも釣れました


2021/8/30   小潮



前日からずっと使っているブルーカレントⅢ69と19ストラディック


コクチバスにアジにハゼ、僕の釣りには万能であります


一時間ほどゆる~く楽しむことができました








■お土産■


2021/8/30   小潮

マハゼ 11匹





活かして持ち帰り、ちょっと大きいのは洗いでいただきました


小さいのはこの前に釣ってきたアジと一緒に南蛮漬けになる予定です


この秋はたくさんハゼ釣りが楽しめればと思うモンタナでありました





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/27   中潮
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2020/11/13  中潮
2020/10/18  大潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/27   中潮 (2023-10-29 15:45)
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)
 2020/10/18  大潮 (2020-10-19 08:41)

Posted by モンタナ at 15:27│Comments(6)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ハゼ釣りもシーズンインですね。たくさん釣れて何よりです。

昔は尺近いハゼも釣れたものですが、今ではそんな大きさのハゼは見ることもありません。

でも、なんにせよ、釣りは楽しいっすよね。
Posted by omedaomeda at 2021年09月01日 22:50
こんにちは。

地元パトロールお疲れさまであります。タックルが乾く暇がありませんねw
ハゼの荒いは私も好きであります。そろそろ私もライトタックルでメッキの調査をしなければなりません。
Posted by わいちんわいちん at 2021年09月02日 07:20
>omedaさん

こんにちは
尺近いハゼとはスゴイですね!

秋のハゼ釣りは癒しであります
近場でのんびり竿を出せて楽しめるのは有難いことです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年09月02日 08:27
>わいちんさん

こんにちは
おっしゃる通り、このタックルにはよく働いてもらいました

ハゼのあらい、久しぶりでしたがやはり美味でした
メッキも気になりますね~
このタックルで挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年09月02日 08:29
おはようございます。
初秋ハゼ釣り、緊急事態宣言明けにでも行ってみたくなりました。
ブルカレ+ストラディックの装備、柔軟性+軽さでいろんな魚種で楽しめそうですね。
モンタナさんのハゼの洗いで僕の心も洗われました。
Posted by オッカムオッカム at 2021年09月07日 07:23
>オッカムさん

おはようございます
軽量リグがキャストでき、よく曲がりほんと楽しい竿です
コクチバスのグングンと潜ろうとする引きをこの竿で受け止めるのはとても興奮します
でもハゼのブルブルっとしたアタリを取るのもほんと楽しいです

緊急事態宣言が明けたらぜひハゼ釣りに
今度はオッカムさんのハゼの洗いで僕の心も洗わせて下さい(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年09月07日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/8/30   小潮
    コメント(6)