ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

テナガエビの塩茹で



先日釣ってきたテナガエビを食べることに


泥抜きの最中に1匹共食いに遭ったようで、6匹から5匹になってました汗



たくさん釣れたら揚げ物で食べたかったのですが、今回は少なかったので簡単な塩茹でにしました


まずエビをボウルに入れて、たまたまあった泡盛を入れて酔っぱらいエビに(普通は日本酒とか使うみたい)


動きが鈍くなってきたらよく洗って湯の中に(塩の量は適当)


5分ぐらい煮て完成


テナガエビの塩茹で



食べます


美味しいです♪


塩味が薄かったらマヨネーズを付けて食べようかと考えてましたが、ちょうど良い塩加減でした



久々に食べたけど美味しいエビです


今度はたくさん釣って唐揚げでいきたいすね~





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

Posted by モンタナ at 11:44│Comments(4)魚料理
この記事へのコメント
共食いするとは正しく弱肉強食・・・
しかし最後は人の勝ち(^-^)

酔わせる?湯の中で暴れない為?それとも味付け?
茹で上がりの色が鮮やかで旨そうです。
Posted by ごんず at 2013年08月05日 06:24
>ごんずさん

共食いは頻繁におこるんですよ(^_^;)
食べる分が減るので困ります

酔わせるのは臭い消しとエビをおとなしくさせるためですね
Posted by モンタナモンタナ at 2013年08月05日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テナガエビの塩茹で
    コメント(4)