ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月14日

オキザヨリを食べてみた



先日釣ったダツの仲間のオキザヨリを食べてみることに


オキザヨリを食べてみた


なかなか凶暴そうな顔つきですがネットで調べてみたら、けっこう美味しいみたい



頭を落としたらサンマみたいです


オキザヨリを食べてみた




刺身で食べてみたかったので、小骨が少ないとされる下半身を刺身にしてみます


オキザヨリを食べてみた


身の質感はなめらかで硬すぎず、柔らかすぎず


味はいいです!美味しいです!


他の魚に例えようしましたが、思い浮かばず


またそんなに大きくないためか、小骨もまったく気になりません





残りの上半身は唐揚げで食べてみる予定だったのですが、アジと一緒に南蛮漬けになっておりました…


オキザヨリを食べてみた


でもこれが美味しかった


中骨も気にせず食べれました


この食べ方が正解だったかも?


とにかく美味しい魚だったので、また釣ってきたいと思います!





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
コクチバス料理(オオクチも)
2021/8/4   若潮
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)
 2021/8/4   若潮 (2021-08-05 16:25)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

また新しい食材ができましたね。料理が出来る人は羨ましいです。

今年は暖かいせいかいつもと釣れる魚の種類が違うような。面白くもあり心配でもあります。
Posted by omedaomeda at 2021年10月14日 12:16
こんにちはー

オキザヨリの顔を見てたら黒目が「ハート」形、血に染まった口が笑ってるように見えてMっ気を感じます(笑)

お刺身を見た感じ、サンマよりサヨリに近い透明感のある身なんですね
この魚は狙って釣れるんですか?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年10月14日 12:43
>omedaさん

こんにちは
今回のこのオキザヨリはかなりお気に入りの食材となりました
どうにかまた釣りたいものです

しかし日中は暑いですね
この週末から最低気温が一気に低くなるようですが、魚たちはどう動くか気になりますね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月14日 14:52
>ゆづパパさん

こんにちは
ほんとだ目がハートだ!で、血まみれ
この魚はどMですね(笑)

この魚、これまで何度か狙ったことがあります
表層をウロウロしているので見つけやすく、ルアーにも好反応
ですが、この細長くて硬い口になかなかフッキングせず、ばらしてばかりでした
ですのでキモはフッキングでしょうか?それとルアーを見切るのも早い気がします

あと味はいいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月14日 15:05
こんばんわ♪
この魚も骨は怪しげな色なんですかね?
生で旨い魚なら間違いないですね!!
南蛮漬けすごく美味しそうですね!!
唐揚げに甘酢あんかけなんかもイケるかもwww
Posted by トレジャーハンター at 2021年10月14日 22:13
こんばんは。

キャッチ&イートお疲れさまであります。アナタ何でも食べるんすね~偉い!
見たところ刺身は美味そうですね。他の魚に例えられないトコが気になりますな~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年10月14日 22:29
>トレジャーハンターさん

こんにちは
そうです!骨は青いです

小骨がどうなのか気になってましたが、このサイズなら気にならず美味しくいただきました
また釣ってきて色んな料理で食べてみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月15日 10:20
>わいちんさん

こんにちは
毒がないのならとりあえず食べてみたい派です

刺身は美味でした!
上手く例えれませんがとにかく美味でした(笑)
機会があったらzひ食べてみて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月15日 10:22
オキザヨリの刺し身、僕も食べてみたいです。
「くーねる」さんのユーチューブでもチャレンジされていましたよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2021年10月20日 19:09
>オッカムさん

オキザヨリ、美味しい魚でした
また釣ってみたいですね~

「くーねる」さんですか?チェックしてみます!
Posted by モンタナモンタナ at 2021年10月21日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オキザヨリを食べてみた
    コメント(10)